DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

高度3万フィートの一期一会  太平洋上空

すっかりクリスマスムードの沖縄より こんばんわぁ~


楽しいクリスマス前にせっせと年末の大掃除をしていたときに出てきた一袋の御菓子袋
たしか10月下旬に旅行した際にキャビンアテンドの方に頂いたものなので、休憩ついでに頂こうと袋を開けると・・・


DSC_5955_01.jpg


出てきたのは、色とりどりのキャンディーと手書きのメッセージカード
手書きのカードが入っているなんて知らなかったわたしは、渡してくれたキャビンアテンドの方に悪いことをしてしまいました m(_ _;)m

なので今日の日記は、あの時ブログに掲載できなかった写真と共にその時のソラのセカイのお話です



【 撮影日 2013.10.14   日本国 太平洋上空3万フィート 】



あの時の羽田空港は、少し雲の多い夕焼け前の時間帯でした
奥に見える厚い雲のスキマから溢れる夕焼けの光芒がわたしの乗る飛行機に降り注ぎ、旅の終わりを感じさせるには十分なセカイ・・・


DSC_0001_01_20131216150121963.jpg


アナウンスと共に飛行機はソラへ舞い
あっという間に高度約2万フィート・オーバー・・・窓から見えるのは


DSC_0021_01_20131216150527873.jpg


DSC_0028_01_20131216150540411.jpg


厚い雲を突き破って聳え立つ富士山、改めてその雄大さに感激です
だけど花より団子・・・富士山より夕御飯です


DSC_0050_01_2013121615075629b.jpg


一昔は飛行機の中でご飯を食べるのが恥ずかしかったのですが、最近は、空弁というものも定着してきて、素敵なソラの風景を眺めながら、まったりとご飯を頂きまいた


DSC_0046_01_201312161515143f2.jpg


DSC_0052_01_20131216151455ba3.jpg



その後もソラの写真を撮影していた時、1人のキャビンアテンドが話しかけてきました


キャビンアテンド:今日は夕焼けが綺麗ですね~♪ 素敵なカメラですがどんな写真が撮れました~?
ぽてとぉ~   :これが今日一番の写真です ♪( ´▽`)

その時、見せた写真が・・・


DSC_0076_01_2013121615133153f.jpg


夕暮れに輝く雲の黄金絨毯ソラのセカイをイメージした一枚にキャビンアテンドの方からもすごいの一言!
その後、今月行う沖縄のイベントのことなどを少しお話したあと、仕事に戻ったキャビンアテンドでしたが・・・着陸まであと少しの時に再びやってきて・・・


すごくいい写真と素敵なお話ありがとうございました よかったどうぞ (*^-^)


DSC_0060_01_201312161517465d7.jpg


頂いたのは、キャンディーが入った御菓子袋と一枚のJALのロゴが入ったカード・・・今思えば、この日自宅へ帰った後にこの御菓子袋を開けるべきでした・・・orz

あの日からもう2ヶ月・・・あの時出会った笑顔の素敵なキャビンアテンドの方は、今日も日本の空のどこかで、飛行機に乗る乗客へ素敵な笑顔と共に大切なソラの思い出を届けているのでしょう





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

私も窓側好きです - コズ - 2013年12月18日 00:19:10

飛行機が怖いくせに、窓側に座るのが好き^^;
どうしても窓辺からの写真を撮りたいが為に怖くても座ってしまいますね(^-^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント