DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

南国の一足早いクリスマスイルミネーション ホテル日航アリビラ

週末曇り空の沖縄より こんばんわぁ~


年末休暇もいよいよカウントダウンにはいり、いまからウキウキ♪
この土日は、お土産や年末帰省して更新できないブログを予約投稿しようと朝から頑張ってます
今年も残すところ、あと少し・・・頑張っていきましょう

今日の日記は、クリスマス・イルミネーション撮影日記です


【 撮影日 2013.12.8   沖縄県読谷村 ホテル日航アリビラ 】



南国沖縄の冬の風物詩「ウィンターイルミネーション」は、あちこちで開催され、天候の恵まれないわたしにとって、最高の撮影スポットです
日中は仕事があったので、午後に訪れたのは、沖縄県中部にあるリゾートホテル「日航アリビラ」です

シーズンオフということもあり、昨日訪れた「ルネッサンス リゾート オキナワ」と同じく目の前に広がる夕暮れ前のプライベートリゾートをパシャ!


DSC_5783_01.jpg


DSC_5807_01.jpg


閑散としたリゾートビーチ、海岸線だと潮風も冷たく


DSC_5811_01.jpg


観光客もまったりと海岸線を散歩するだけでした
毎年夏になると多くの人たちで賑わうリゾートビーチは・・・


DSC_5815_01_20131214133919083.jpg


こんな感じで開店休業状態、ですが冬のリゾートホテルだって、素敵なイベントが沢山あります
日没になり、ビーチからホテルへつながる階段を上っていった先に広がるのは・・・


DSC_5876_01.jpg


トワイライトの空に輝くクリスマスイルミネーションのセカイが広がります
ホテル日航アリビラでは、毎年12月にウィンター・イルミネーションが開催され、来年2月末まで、ロマンチックな夜のセカイが広がります


DSC_5879_01.jpg


DSC_5883_01_20131214134333872.jpg


なかでも一際輝くクリスマスツリーは、12月限定のイルミネーションということで、今月が見ごろ?の時期を迎えています (゚∇゚*)


DSC_5911_01.jpg


日没時は、あまり風も強くなかったおかげで、池に写る逆さツリーも綺麗にパシャ!ヽ(^◇^*)/


DSC_5902_01.jpg


DSC_5885_01.jpg


しかし、日航アリビラのイルミネーションは、これだけではありません
中庭から階段を下りていくと


DSC_5916_01.jpg


クリスマスツリーをメインにキラキラと輝く中庭のイルミネーションとは対照的に、静かでムードのあるプールのイルミネーションが広がっています


DSC_5918_01.jpg


冬の沖縄って、温かいイメージが強いと思いがちですが・・・


DSC_5932_01.jpg


ヤシの木の枝がしなるくらいの強風のおかげで、ジャンバーを着ていても結構さむかったぁ~
冬に沖縄に訪れる際は、風がとても冷たいので、本州で着ている冬物の服で来るのがベスト!

プールのブルーとヤシの木のグリーン、そして木々に取り付けられたイエローのLEDイルミネーションが雅やかにホテルのプールサイトを照らし、訪れる人たちも時間を忘れ、魅入っちゃいました


DSC_5940_01_20131214141116b2b.jpg


DSC_5924_01.jpg


こちらは、来年2月末までライトアップされています
日没から深夜までという、沖縄らしいアバウトな点灯時間帯ですが、訪れた際は、時間なんて忘れて目の前に広がるロマンチックなセカイを大切な人と一緒に過ごしてね~






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

ご無沙汰してました〜 - コズ - 2013年12月14日 21:45:09

アリビラいいですね〜(^-^)沖縄へ行く度に宿泊する好きなホテルです!
こちらは、すっかり雪景色!真っ白です〜^^;
あぁ〜、沖縄へ行きたい!!

- ぽてとぉ~ - 2013年12月16日 11:52:06

コズさん コメントありがとうございました

旅行のたびに宿泊するなんて、わたしは一度も無いので、うらやましいです♪
アリビラは、夏ですと夜明けのちゅら海やサンセット、冬ですとイルミネーションに彩られ、素敵な風景が広がる人気のホテルみたいですえん~

北海道は、冬景色かぁ~
わたしも一度でいいから北海道に旅行へ行ってみたいですね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント