冬の夜に輝くロマンチックな世界  ルネッサンス リゾート オキナワ 

 12, 2013 21:41
どーんより曇り空の沖縄より こんばんわぁ~


毎年この時期になると仕事もピークを向かえ、平日でも深夜帰りが多くなってきました
最近は、疲れも溜まっているので、風邪にはきをつけよぉー(=゚ω゚)

今日の日記は、ウィンター・シーズンにしか見ることのできないロマンチックな夜のセカイのお話です



【 撮影日 2013.12.7   沖縄県恩納村 ルネッサンス リゾート オキナワ 】


土曜の日中にお仕事が入っていたわたしは、午後仕事が終わった後、カメラを片手にま~ったりとお出かけ♪
だって、休日お仕事の後にそのまま寝てしまうのも何だか勿体無いしね~

ということで向かったのは・・・


DSC_5643_01.jpg


沖縄県中部にあるリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」にやってきました
毎年シーズンオフの冬に行われるクリスマスイルミネーション「ブルーオーシャン・クリスマス」が開催されます
昨年は、仕事の都合で行くことが出来なかったので、わたしにとって初めてのイベントです


DSC_5636_01.jpg


コンニチワ・・・と挨拶してくれる看板娘?のオウムがお出迎えされつつ、ま~ったりと日没を待ちます

ですが・・・暇!

・・・ということで、イルミネーション会場の下見を兼ねて、ホテル内を散策することにしました

沖縄の有名なリゾートホテルの最大の特徴は、ホテルから一歩出れば広がるプライベートビーチ


DSC_5670_01.jpg


しかし、シーズンオフということもあって・・・


DSC_5678_01.jpg


ビーチはガラガラ、ビーチパラソルも閉じちゃってます
ちょっと寂しい風景・・・なので、足早にイルミネーション会場の下見をしていたときに現れたのは・・・


DSC_5682_01.jpg


メリークリスマス♪

一足早く南国沖縄にサンタさんがやってきました~(゚▽゚*)
大人のわたしには、サンタさんからのプレゼントはないのですが・・・サンタさんは、そんな大人のわたし達に代わりのプレゼントを用意してくれたみたい・・・

サンタさんと別れて数分後・・・


DSC_5697_01.jpg


DSC_5699_01.jpg


サンタさんが届けてくれたクリスマスプレゼントは、夕暮れの空に現れた青く輝くドルフィン達でした
ロマンチックなセカイにもう感動(o^∇^o)♪

ドルフィンのイルミネーションの由来は、ルネッサンス リゾート オキナワのビーチで飼育されているドルフィンたちをモチーフにしているそうです
あっという間に日もすっかり沈んで・・・


DSC_5716_01.jpg


DSC_5713_01.jpg


夜色の空の下で泳ぐドルフィン達は、さらに元気いっぱいに遊泳中
今回のイルミネーションイベント「ブルーオーシャン・クリスマス」をイメージして、ホワイトバランスを電球にして、青い海とイルカをイメージして、パシャ!


DSC_5705_01.jpg


蒼い海のクリスマスにふさわしい幻想的なセカイが広がります
さすがに少し寒くなってきたので


DSC_5729_01.jpg


イルミネーションが広がるリゾートホテル内の通路を通って、ロビーに入ると・・・


DSC_5739_01.jpg


DSC_5742_01.jpg


目の前に現れたのは、天井まで筒抜けのロビーに聳え立つ巨大なクリスマスツリー


DSC_5748_01.jpg


これにはわたし自身もびっくり (ノ*゚▽゚)ノ
これほどとは、本当に予想していなかった・・・
驚くほどにひっそりとするロビー・・・上からツリーを見下ろす形でシャッターを切っていくと・・・


DSC_5754_01_20131212212949dfb.jpg


静かなロビーを歩くサンタさんを発見!!
もう一回会おうと下に降りたときには、すでにサンタさんの姿がなく

代わりに置かれていたのは・・・


DSC_5766_01_20131212213144e69.jpg


元気なこども達には、大きくて沢山のプレゼントを


DSC_5760_01.jpg


素敵なカップル達には、大切な夜のひと時を

そして・・・


DSC_5770_01.jpg


大切な家族には、素敵なクリスマスを


DSC_5768_01.jpg


家の中にあるのは、クリスマスケーキと誰も座っていない椅子
これをみたわたしは、年末に帰って久しぶり家族全員そろって迎える楽しいクリスマスの風景を想像しちゃった

今年も残すところあとちょっと、早く家族に会いたいなぁ~とココロに感じた冬の夜のお話でした


COMMENT 4

まっさ  2013, 12. 13 [Fri] 00:53

イルカのイルミが沖縄らしい

こんばんは♪
ここのイルミもまた綺麗ですね!
海をモチーフにした光の演出が沖縄らしいです。

冬の沖縄については全く知らなかったので、実は今まで沖縄のイルミを軽~く思ってたフシがあります。
だって、沖縄って全然冬っぽくないイメージだし(笑)。
でも、実際はそうじゃないんだね。
沖縄にも煌びやかな光の演出がいっぱいあることを知りました!

そろそろクリスマスムードが沸いてくる時期ですね。
まぁこの歳になると昔ほどの「特別感」はないのですが、せめてこの日は家族とゆっくり過ごしたいって、私も思います。


ぽてとぉ~さんのブログを拝見するようになってから、今まで知らなかった沖縄の秋や冬の光景を楽しめるようになりました(^^)v。
感謝です。
ポチ☆

師走でお忙しいようですが、体調管理だけはしっかりと!

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2013, 12. 14 [Sat] 07:58

まっささん いつもコメントありがとうございます

沖縄って、夏のイメージが強いので、冬になるとシーズンオフで、観光客も減りがちになってきます

逆に冬は、旅行代金も格安になるので、ちゅら海水族館を中心に観光名所を回るのでしたら、冬のほうが人も少なくて良いかもしれませんね~

この冬は、イルミネーションイベントも増え始めているので、まだまだあちこち巡って素敵な風景を撮影していきたいなぁ~

いつもお立ち寄り、応援に感謝♪

Edit | Reply | 

コズ  2013, 12. 14 [Sat] 21:50

イルミネーション素敵!

オウムさんは、本物ですか!?
イルカのイルミネーション、なんて素敵なんでしょ!!
いや、ぽてとさんの写真の腕が良いのでしょうね(^-^)
ぽてとさんの撮影された沖縄の写真をフォトブックにして売って頂きたい位素敵です!
沖縄好きにはたまらないです〜!

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2013, 12. 16 [Mon] 11:54

コズさん いつもコメントありがとうございます

わたしも剥製かなぁ~と思ったのですが、本物でした!
このオウム、挨拶も出来るらしく、ホテルの人気者らしいです

フォトブックかぁ~あまり考えたことが無かったのですが、それまでは、ぜひ過去記事もよんで、ま~ったりと楽しんでください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?