DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

南国沖縄の一足早いクリスマスイルミネーション

旅行疲れでへとへとな仕事終わりの沖縄より こんばんわぁ~


今週末は、秋のセカイに焦がれて、ま~ったりと佐賀県へと紅葉旅行へ行ってまいりました
ただいま撮影した大量の写真の山から、素敵なセカイを選んでいる最中なので、もうちょっとだけまっててね~m(。_。;))m

その間に先週撮影した素敵なセカイを紹介していきましょう
今日の日記は、一足早く行われている南国沖縄のクリスマスイルミネーション撮影日記です



【 撮影日 2013.11.18   沖縄県豊見城市 沖縄アウトレットモールあしびなー 】



週末の旅行のためにせっせと仕事をこなす毎日ですが、毎年この時期になると始まるイベントがあるので、仕事帰りにちょっと寄ってみることにしました
帰宅ラッシュの中、ようやく辿り着いたのが・・・


DSC_4504_01.jpg


空港から程近い場所にある「沖縄アウトレットモールあしびなー」です
毎年11月初旬に「あしびなーウィンターエレガンス」というイルミネーションイベントが開催され、多くの地元客や観光客が足を運びます

アウトレットモール内のメインストリート中央に輝くクリスマスツリーが人気のスポットです


DSC_4535_01.jpg


DSC_4452_01.jpg


DSC_4433_01.jpg


このスノーホワイト風の幻想的なイルミネーションを見ようと多くの買い物客たちが足を止め、思い思いに記念撮影をしておりました


DSC_4445_01.jpg


DSC_4434_01.jpg


しかしここは、アウトレットモール・・・つまりショッピングモールです


DSC_4558_01_20131120210222ed6.jpg


DSC_4548_01.jpg


・・・ということで、ここ以外にも素敵な風景があると思い、ウインドショッピングしながら、ま~ったりとモール内を巡っていきましょう
モール内を歩きながら発見したのは、南国沖縄のイルミネーションツリーに使われていたのが・・・


DSC_4572_01.jpg


なんとヤシの木という南国沖縄らしいクリスマスツリーがあちこちにあります

その後は、写真をを楽しみつつ、この冬にほしいなぁ~と思ったジャケットやコートを試着したりしながら、思い思いにウインドショッピングを楽しみました♪
しかし・・・店内に入るときに片手にもつ三脚・・・店員さんもわたしのカメラと三脚を見ながら、アグレッシブに動くわたしに合ったジャケットやコートをチョイスしてくれたりしてくれて、とても楽しいひと時でした

この後は、購入しようと迷いましたが週末に旅行を控えていたので、お買い物は避けて、再びメインストリートのイルミネーションを撮影することにしました

メインストリートの奥、ちょうどツリーの後ろにある建物の2階から、メインストリートを眺めながら・・・パシャ!


DSC_4481_01.jpg


スローシャッターで、多くの人たちの動きを写して楽しんだり・・・


DSC_4494_01_2013112021185802a.jpg


多重露出で、綺麗な玉ボケイルミネーションを作って遊んだりと時間を忘れて、写真を楽しみ・・・気がつけば夜の8時20分・・・
8時半にイルミネーションが消灯するので、もう一度メインストリートのツリーを写すことにしました

最初とは違うアングルから・・・パシャ!


DSC_4556_01.jpg


DSC_4589_01.jpg


さっきまで気がつかなかったけれど、ツリーの上のほうにあったのって、シーサーだったんだね~(;^ω^A
そして、8時半になると中央のツリーが消灯し、順次イルミネーションが消灯・・・ツリーが消灯した後振り向けば・・・


DSC_4473_01.jpg


先ほどまで、雲に隠れていた月が夜のアウトレットモールを優しく照らしてくれました

南国沖縄は、冬になるとリゾートホテルでも素敵なイルミネーションが見れるということですので、冬の沖縄に来る際は、ホテルのイルミネーションイベントもぜひチェックです





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

こんにちは^_^ - コズ - 2013年11月26日 10:15:38

沖縄のイルミネーション綺麗ですよね!一度だけ見た事があります^_^雪のないクリスマスもイルミネーションも素敵です♡
札幌もイルミネーションが始まりました!私も写真を撮りに行ってみます^_^

- ぽてとぉ~ - 2013年11月26日 19:24:12

コズさん いつもコメントありがとうございます

札幌といったら、雪祭りが有名ですよね~

わたしもテレビでしか見たことが無いですが、あんなにも大きな建物が全部雪で出来ているなんて、驚きです

札幌は、すっごく寒いんですよね~ お体には、気をつけてくださいね~ノシ

沖縄じゃないようで、沖縄らしい - まっさ - 2013年11月29日 10:32:19

九州から、おかえりなさい(^^)

うおぉ、綺麗だ!
パっと見た感じは冬のムードいっぱいで、沖縄とは思えません。
でもヤシの木にイルミってのが、やっぱり沖縄ですね(笑)。
こちらではありえない組み合わせです。

ここのショッピングモールは沖縄旅行の定番中の定番!
なので、結構多くの旅行者の方もこの光景を楽しまれていると思います。
冬に沖縄に行くという選択肢はなかなか思いつかないものなんだけど、
南国のイルミってのも見てみたい気がします。

- ぽてとぉ~ - 2013年11月29日 20:39:37

まっささん コメントありがとうございました

南国沖縄のクリスマスイルミネーションらしい、ヤシの木イルミネーションですが、沖縄も本州と同じ様な感じで、各地のリゾートホテルでイルミネーションイベントが行われています

紅葉撮影で、実力を発揮した 第三元レンズの進化が発揮されるシチュレーションですので、今から気合いっぱいですb

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント