DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

地上の星が輝く南部夜景巡り

少しずつ寒くなってきた沖縄より こんばんわぁ~

沖縄も朝晩は冷え込み、寝るときは長袖でないと朝方寒くてなかなか起きられなくなってきました
最近は、季節の変わり目の風邪がはやっているそうですねー
職場でも風邪気味の同僚も増えてきたみたいなので、わたしも気をつけよー(〃´o`)=3

今日の日記は、平日の夜に気分転換に巡った南部の夜景巡りです



【 撮影日 2013.11.14   沖縄県南部一帯 夜景スポット巡り 】



仕事帰りの夜に訪れたのは、前回夕焼けを眺めていた「豊崎美らSUNビーチ」です


DSC_3724_01.jpg


DSC_3723_01.jpg


昼になると多くの観光客で賑わうビーチサイトですが、さすがに夜になるとほとんど人もいないおかげでまったりと夜景撮影を楽しめそうですねー

そして、ソラを見上げれば、那覇空港のすぐそばだけあって、時折降りてくる飛行機のライトとエンジン音が静かなビーチに響き渡ります


DSC_3717_01.jpg


飛行機のライトとビーチの明かりで照らされた右側とは対照的に左側のちゅら海は、暗く暗くどこか怖い気持ちになっちゃうみたい・・・((;゚Д゚))

ビーチでまったりした後、このまま帰宅するのも何だかもったいなぁ~と思い、このまま南部の夜景を巡ることにしました
わたしのおすすめは、世界遺産もある南城市ですねー
・・・ということで、さっそく巡っていきましょうヾ(o´▽`)

まず訪れたのが「ニライカナイ橋」です


DSC_3728_01_2013111709512597e.jpg


橋を通る車のヘッドライトやテールライトの軌跡が良いですね~
ですがこの日はあいにくの曇り空・・・星空が広がったときの夜景は、とても素敵だったので、また次回訪れることにしましょう

次に訪れたのがニライカナイ橋に行く途中にある坂道から眺めた南城市の夜景です


DSC_3707_01.jpg


南部の道路から手軽に眺められる夜景スポットで、地元では人気のスポットの1つです
あいにくの空模様でしたが、地上の星はこんなにも眩しく輝いていました


DSC_3707-1_01.jpg


同じアングルでも、カメラのホワイトバランスの設定を変えるだけで、こんなにも違った姿を魅せてくれるから、一眼レフって楽しいですよね~♪

そして、同じ南城市にある西原公民館のすぐそばの公園・・・意外と知られていない場所ですが・・・ここは、わたしがサイクリングの際に見つけたお気に入りのスポットです


DSC_4133_01.jpg


中城(なかぐすく)湾を囲むようにして広がる港町南城市の絶景が目の前に広がります
その反対側、ちょうど北のほうは、遠く離れた場所にある西原町に広がる石油精製所コンビナートの夜景も見ることができちゃいました


DSC_4150_01.jpg


気がつけば時刻は深夜11時過ぎ (。□。;)
これ以上は、睡眠不足で明日の仕事がきついので、帰宅することにしたのですが、薄く広がっていた曇り空の合間から、ほんのひと時覗かせたヨゾラには、数え切れない星空が広がっていたので・・・


DSC_4192_01.jpg


ちょっと車を降りて、ほんのひと時だけ広がる星空をま~ったりと眺めていました

この空に広がる星空にも負けないくらい素敵だった地上の星が広がる南城市の夜景巡り、また行ってみたいですね~♪





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

素晴らしい! - コズ - 2013年11月20日 19:48:20

ミラーレス一眼を使いこなせないでいます^^;
星空や車の通ったライトのあとの写真素晴らしいです!
ぽてとさんを見習い、カメラのお勉強しよう!!
ミラーレスじゃ勝てない部分はありますが、、、。やっぱり一眼レフがいいな〜^_^

- ぽてとぉ~ - 2013年11月20日 20:32:43

コズさん いつもコメントありがとうございます

ミラーレス一眼って、実は一眼レフをコンパクト化しているだけなので、性能的には一昔の一眼レフよりいい性能なんですよ~

カメラは、初めは難しいですが、操作に慣れてくると、どんどんと素敵なセカイを残すことが出来るようになり、だんだんと楽しくなってきますので、これからも愛用のミラーレス片手に、ま~ったりと素敵な風景を巡っていってください

でも一眼レフって・・・結構重いので、わたしもひそかにミラーレスを購入しようか検討中でした

癒し - あられ - 2013年11月22日 09:00:12

ぽてとさんのブログ、癒されます

逃避行したい、沖縄に(⌒-⌒; )

- ぽてとぉ~ - 2013年11月22日 10:24:10

あられさん コメントありがとうございました

いつも読んでくれて、どうもありがとうございます

沖縄も身近な観光地となりましたので、ぜひ気軽に遊びに来てください~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント