DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

いくつもの「If」が重なりあって、ようやく出会えた奇跡の瞬間

週末お約束の悪天候の沖縄より こんばんわぁ~


ここのところ、週末にお天気が崩れるのが多いですね~orz

でも、来週末にちょっとした小旅行を計画しているので、そのときは、素敵な天気になってくれるのを祈るばかりです


今日の日記は、この日に訪れた最大の軌跡の瞬間です



【 撮影日 2013.11.3   沖縄県国頭村 JALプライベートリゾートオクマ  オクマフェリシア教会 】



沖縄最北端の岬「辺戸岬(へどみさき)」でま~ったりした後、色々と選択肢があったのですが、あまり無理をせずにおとなしく帰宅することにしました


沖縄最北端から南下しているとき、ふと信号待ちで上を見上げると


どんどんとアオゾラが広がりつつありました


今日は疲れたので、もう帰ろうかなぁーとも思ったのですが・・・もしかして・・・と思い、お天道様に願いながら再びやってきたのは・・・


DSC_3965_01.jpg


夕焼け前のアオゾラが奇跡的に広がったプライベートビーチ・・・そう再び「JALプライベートリゾートオクマ」へやってきたのです


目の前に広がるアオゾラのリゾートビーチに感激して、このビーチを中心に写真を撮ろうと思ったのですが、どうしても憧れの青空のオクマ・フェリシア教会を見たかったので、再び訪れました


DSC_3969_01.jpg


意を決して、ちょうどお昼に出会ったスタッフの方とアオゾラの教会内をもう一度だけ写真を撮りたいのですがとお話したところ、結婚式が予定以上に遅れていて、とても混雑している状況みたい・・・(´_`。)


DSC_3967_01.jpg


周りを見ると、なんと二組の式典が同時進行で行われており、スタッフの方々もすっごく忙しそう・・・


これは、さすがに教会内の撮影を諦めるしかないとココロの中でも思っていたので、これ以上迷惑はかけれないと思い大人しく帰ったほうがいいかなぁーと考えていたときでした


今からでしたら、準備の為にほんの数分だけ教会の空き時間がありますので、その時間までなら良いですよ


笑顔のスタッフの一言・・・その瞬間・・・あまりの感動とこみ上げてくるもので、ありがとうございましたの一言しか浮かびませんでした "(/へ\*)"))


こらえながら、中に案内され・・・目の前に広がっていたのは


・・・

・・・・・

・・・・・・・


DSC_3971_01.jpg


純白の教会に広がるアオゾラ・・・もう・・・感激という一言では、表せないくらいの感情が湧き溢れました


時間は数分でしたが、わたしにとっては、永遠のような素晴らしい瞬間が静かに・・・そしてゆっくりと巡っていきます


DSC_3983-1_01.jpg


こんなにも神秘的なセカイなんて、初めて見ました


撮影しながら、写真を見てみると・・・


DSC_3973_01.jpg


今もなお進行中の2組の結婚式が行われており、スタッフの方々もそれぞれの新郎新婦の対応で、大忙しでした


それにもかかわらず、こんなわたしのワガママを聞いてくださった優しいスタッフの皆様には、感謝の言葉しかありません


しかし、次の披露宴も迫りつつあり、少しずつスタッフも準備に入ってきました

さらにさっきまで持ちこたえていた目の前のガラスに広がっていたアオゾラも薄い雲に覆われましたが・・・最後まで諦めずに渾身のワンショット!


DSC_3833_01.jpg


夕日が差し込む黄金色の教会をイメージした一枚が出来上がりました


ほんの数分で、次の披露宴の時間が来たので、あわてて教会を出ると・・・


DSC_4011_01.jpg


再びソラには、うす雲が大きく広がり始めておりました


今回のオクマ・フェリシア教会の撮影には、沢山のIFのなかから生まれました



もし・・・雨が降っていて、ここへ来るのを諦めていたら、まずこの教会を撮影することは無かったでしょう


もし・・・アオゾラじゃなかったら、写真もあまりいい感じにはならないなぁという先入観があったら・・・教会内に入ることもなかったでしょう


もし・・・あの時勇気を振り絞って、教会内の撮影と見学をスタッフにお願いしていなかったら、教会の中を撮影することなんて出来なかったでしょう


もし・・・スタッフの皆さんとお話して、わたしのキモチをきちんと伝えていなかったら、多忙なスケジュールの為、きっと撮影も断られていたでしょう


もし・・・辺戸岬の次に訪れようと考えていた観光名所に行っていたらなら、アオゾラの教会なんて見ることができなかったでしょう


もし・・・お昼の教会で満足して、アオゾラのビーチを撮影していたならば、こんなにも美しいセカイなんて、見ることができなかったでしょう


もし・・・お昼の撮影の後に、スタッフの方にわたしのブログの紹介したりと、お喋りをしていなかったら・・・きっとアオゾラの多忙な時間帯に無理してまで、こんなわたしのワガママのために案内なんて、していただけなかったでしょう



数え切れないほどの偶然がいくつもいくつも重なり合って、初めて奇跡が生まれた


わたし自身、本当にそう思い・・・ただただ感動のココロしかありませんでした



最後に・・・


今回、わたしの為に忙しいスケジュールの合間に案内していただいたオクマ・フェリシア教会のスタッフの皆様には、感謝をしてもし足りない気持ちでいっぱいです


本当にどうもありがとうございました







最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2013年11月18日 01:45:02

こんばんは♪
とても開放的で綺麗な教会ですね!
こんな場所で結婚式を挙げられるのは、沖縄の特権だと思います。
全国に名だたるリゾートホテルだけど、カップルはどちらかと言うと本土の方が多いのかな?

いい写真を撮る場合、「運」も大事な要素だし、何より自分から前向きにチャレンジすることが必要ですね。
ダメモトで言ったり行ったりしたことが、思いもかけない光景に巡り合うきっかけになったりするものです。
それがあるから、写真は面白いのかもしれません。

北陸では街でも紅葉がピークに差し掛かりました。
日増しに太陽の光を弱く感じるようになりました、沖縄の陽光はいまだに眩しくて透明感がありますね。
本土で言うなら「秋の入り口」のような感じかな(^^;。

いつもありがとうございます。
今日も応援&感謝のポチ☆贈りま~す(^^)

素敵ですね! - コズ - 2013年11月18日 11:13:26

初めてのコメントです!素敵な写真がたくさんですね^_^沖縄が大好きで今月の頭に行って来ました。沖縄だけは、帰って来ても、またすぐに戻りたくなる場所なんです。
これからも素敵な写真載せて下さいね^_^

- ぽてとぉ~ - 2013年11月18日 21:19:39

まっささん いつもコメントありがとうございました

挙式を行うのは、大抵本州の方々が多いですね~

ちゅら海と空のコラボレーションという最高の風景で、一生に一度の結婚式なのですから、景観のいい沖縄に集まってくるのも納得です

沖縄も海が荒れ始め、ちゅら海の撮影が難しくなってきましたが、冬になるとあちこちでイルミネーションイベントが開催されますので、今年の冬はそちらに行ってみようと思います

- ぽてとぉ~ - 2013年11月18日 21:22:26

コズさん 初コメントありがとうございました

沖縄って、どこでも景観がいいので、リピーターが多いんですよね~

本当を攻略したら、次は離島といった感じで、毎年何度も訪れる方々もいるくらいです

遠く離れた沖縄から、これからも素敵な写真を紹介していきますので、応援よろしくお願いします~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント