DSC_0362-1.jpg

純白に彩られた神聖な教会

どーんより 曇り空の沖縄より こんばんわぁ~


忙しい仕事も残すところ後2日・・・ようやくま~ったりと撮影巡りに出かけられそうです (´ ▽`)

今度の土日の天気は、あいにくの天気が予想されますが、雲や雨だからこそ見れないセカイもあるので、気を取り直して明日の仕事もがんばっていきましょう


今日の日記は、沖縄北部のプライベートビーチの一角にある神聖なチャペルでの撮影日記です



【 撮影日 2013.11.3   沖縄県国頭村 JALプライベートリゾートオクマ  オクマフェリシア教会 】



辺戸岬(へどみさき)へ向かう前に立ち寄ったJALプライベートリゾートオクマのビーチに隣接する純白のチャペル


DSC_3789_01.jpg


リゾートビーチに隣接する教会「オクマ・フェリシア教会」です


ここは、今年の2月20日の過去記事にも載せておりましたが、あの時は、ヨルイロのセカイに彩られたチャペルでした


DSC_7506_01_2013111020275884e.jpg


この時からでしょう 幻想的な教会を本格的に撮影したいと強く思い始めたのは・・・


ということで、ようやく今日訪れたのですが、青空とちゅら海を合わせて撮影したかったのにこのお天気・・・

本当のところ、なんで今日に限ってこんな天気なの!!というやるせないキモチでいっぱいでした (´_`。)


DSC_3788_01.jpg


ですがそんなわたしのココロの中には、願わくは教会の中を撮影できないかなぁ~という希望もありました


教会は、基本的にブライダルプランを選ぶ際以外の教会内の撮影はできません

結婚式を選ぶ際に教会を見学するコースはありますが原則として、それ以外はあまり公開されてないのです


例外として、沖縄リゾートウェディングスタッフなどがブライダルプラン等を紹介する際にネットで公開しておりますが関係スタッフや結婚式場の見学以外の個人的な見学は、受け付けてくれないみたいなのです


それは、2月末にこの教会を訪れた後、数箇所の教会見学を申し込もうとしたときにダメだったので、今回もむりかなぁーという絶望感がココロのなかで広がっていました・・・ですが・・・



わたし自身のキモチを伝えよう


・・・それでダメだったらいいじゃない・・・だけど何も言わず行動も起こさず後悔するくらいなら、こんなにも素敵な場所で、写真を撮りたいという素直な気持ちをしっかり伝えようと心に決め、近くにいたスタッフに個人見学の許可を申請しました


教会横の待合室で待つこと数分・・・大きな不安一握りの希望・・・ドキドキしながら待っていたわたしのところに来たスタッフ達からの返答は・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・


DSC_3999_01.jpg


次の挙式が始まるまでの30分だけでしたら、教会内部の撮影とブログでの公開を許可しますという、最高の回答でした


ソライロは、曇り空でしたが・・・最初で最後のチャンスを最大限に生かそうとわたし自身いままで勉強してきた撮影スキルや感性を余すことなく出し切ったのが・・・



DSC_3799_01_20131110213107a78.jpg



【純白のセカイ】



目の前に広がる純白の教会を前にわたしがこのセカイで感じたのは・・・


DSC_3835_01.jpg


結婚というのは、愛し合う二人が結ばれる神聖なセカイ・・・結ばれた瞬間、二人の目の前には、こんな純白なキャンバスが広がっているでしょう


その純白のキャンバスに描いていくのは・・・時には笑ったり、時には泣いたり・・・けんかして・・・仲直りして・・・言葉に表せないたっくさんのキモチというカラーで描いていきます


・・・人生でとても辛い時が来るかもしれない・・・逆に最高の瞬間にめぐり合うかもしれない・・・そうやって長い人生というキャンバスに様々な絵が描かれ、そして塗られていくのです



純白の教会で始まる二人の新しい人生の色として、こんなにもふさわしい色はありません

そんなわたしのキモチと今広がる純白のセカイがシンクロしていきました



教会内には、ブライダルピアニストが次の披露宴に向けて予行演奏をしておりました


DSC_3804_01.jpg


そして祭壇へと続くバージンロードには、境界がありました


DSC_3795_01.jpg


ここから先は、人生で最高の祝福を受ける二人にしか入ることの出来ない聖域なので、わたしがこの先へ行くのは、出来ません


ですが・・・


DSC_3809_01_201311102120175cc.jpg


何時になるかは、わたし自身わかりませんが・・・もしわたしと共に歩む人と出会い、結ばれたなら・・・きっとこの祭壇に立ちたいとココロから思いました



あっという間に30分が経ち、教会の外に出た後、スタッフの一人とお話をしたところ


結婚式は、ジューンブライドといわれる6月がメジャーですが、沖縄では、台風などの影響が多く、本州から訪れる招待者が出席できないことがあるので、11月ぐらいが結婚式のピークだそうです

この日もなんと6組もの結婚式が行われるらしく、教会のスタッフ達も大忙しみたいでした


最高のセカイにめぐり合わせてくれた「オクマ・フェリシア教会」のスタッフの皆様に感謝をし、最高のキモチで、次なる目的地「辺戸岬」へと向かっていきました


しかし・・・奇跡は、最後の最後にもう一度訪れたのでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 胃もたれ - 2013年11月16日 00:56:57

はじめまして。トップ画像から息を飲む美しさで、この教会にも心を打たれました。
私はもっぱら動物しか撮ることがないので、とても新鮮な気分です。
また遊びに来ます^^

- ぽてとぉ~ - 2013年11月16日 08:16:26

胃もたれさん コメントありがとうございました

動物撮影もいいですねー

最近は、風景撮影がメインでしたので、次のお休みのときにでも、動物園にでもいってみようかなぁ~

いつもとは違った撮影方法にアタフタしちゃいそうですが、新鮮なキモチで撮影できそうで、今から楽しみです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント