DSC_8124-1.jpg

ヤンバルの自然に囲まれたカフェ fuu cafe

ただいま台風直撃中の沖縄より こんばんわぁ~


窓の外を眺めれば、木々がものすごい角度で曲がっているのが見えて・・・本気で怖いですΣ(゚д゚;)

よく台風が通る沖縄ですが、台風最接近中にやってはいけないことが1つあります


それは・・・外に出歩くこと!

そんなの当たり前だと感じますが、長いこと沖縄に住んでいると台風がよく訪れるから、ちょっとでも勢力が弱いと大した事が無いと思いますが、それは大間違いだということを前回の台風で思い知らされました


それは、前回の台風の時に洗濯用洗剤が無いことに気づき、すぐそこのコンビニまで歩いていたときのことでした

コンビニまでもう少しというときに体中悪寒がして、その場に止まった瞬間・・・


・・・がしゃーーーーーーーーーん!!


目の前に飛んできたのは、工事用の看板・・・そのあとこの看板は、近くに停まっていた車に直撃し、車のフロントガラスを大破しました

後一歩・歩いていたら・・・そう考えた瞬間、体中から血の気が引きました

結局そのまま自宅へと引き返し、冷え切った体を温めようとシャワーに入ったのですが、ますます震えが止まらなかった記憶があります


勢力が弱くても、風は強く・・・その風は、木の枝や小石や看板などを飛ばします

一つ一つが小さいですがものすごい速度で飛んでくるのですから、人に当たったら間違いなく大怪我をしてしまうということを前回の台風で、イヤというほど思い知らされましたので、台風のときは、おとなしく自宅にいるのが安全です


ということで暇な時間がいっぱい出来たので、まったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、北部にある私のお気に入りのカフェでのランチ日記です



【 撮影日 2013.9.23   沖縄県名護市瀬底島 fuu cafe 】



備瀬海岸で、まったりと海を眺めていると・・・体内から鳴り出すランチを知らせるアラーム・・・(∩。∩;)

時刻は、なんと午後2時過ぎ・・・ということで、ちょっと急いで向かったのは・・・



DSC_0339_01_201310051629352e5.jpg


瀬底島(せそこしま)にあるわたしのお気に入りのカフェ fuu cafe です


DSC_0094_01_2013100516314792f.jpg


大自然に囲まれたカフェで、風でささやく木々のメロディーが優しく響きわたります

この時期は、まだ残暑が残っているので店内は満席・・・ですがわたしは、テラスでまったりとそよ風にあたりたかったので、テラスでまったりメニューを広げます


DSC_0082_01_20131005163603f2a.jpg


このお店の人気メニューは、その日に仕入れた新鮮な食材を使ったランチパスタです

今日のパスタはなにかなぁ~?? わくわくしながらメニューを開くと・・・


DSC_0090_01_201310051636564f7.jpg


本日の日替わりパスタは、まだまだ暑い沖縄にぴったりな「アグー豚の生ハムとフレッシュトマトとアボガドの冷製パスタ」です ヾ(゚▽゚*)ノ

それと一緒にこのお店自慢の瀬底島珈琲「アイスキャラメルラテ」を注文♪


今回使用したレンズは、NIKON純正単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」です

単焦点は絞り開放だとやわらかなボケ具合ですが、絞ることにより、わたしが現在持っているレンズの中で、一番描写に優れているので、ランチの撮影での常用レンズにしております


まず来たのは、パスタセットに付いているスープと県産野菜のサラダがついてきます


DSC_0033_01_2013100516493656c.jpg


サラダには、薄味のドレッシングがかかっており、素材の邪魔をするどころか野菜本来の味を上手い具合に引き立ててくれます

温かいスープは、ふぅーふぅーしながら一口・・・温かく優しい味が空腹だったお腹を優しく起こしてくれます


まったりと木々とそよ風のメロディーを聴きながら、サラダを食べていると・・・

お待たせしましたーという店員さんの声・・・


DSC_0049_01_20131005165645e66.jpg


まってましたぁーーー!!ヾ(゚▽゚*)ノといわんばかりのアグー豚の生ハムがた~っぷりのった冷静パスタがテーブルに置かれます

それと一緒に・・・


DSC_0059_01_20131005165850b70.jpg


冷たいアイスキャラメルラテが一緒にやってきました

アイスキャラメルラテの氷が解けないうちに急いで・・・パシャ!!


DSC_0062_01_20131005170017b88.jpg


テラス席にこだわったもうひとつの理由は、内部照明では、絶対にできない温かな自然のヒカリを使いたかったからです

撮影も終わり、まずアイスキャラメルラテを一口・・・


DSC_0058_01_201310051731527c2.jpg


珈琲特有の苦味の中にふわぁ~っと広がるキャラメルと生クリームの甘さ・・・その後また訪れる苦味のコーラスが疲れた体を癒してくれます

そして、お目当てのパスタを紹介♪


DSC_0071_01_20131005170437998.jpg


具は、メインのアグーの生ハムとアボガドにフレッシュトマト・・・そして、味のアクセントに使う柑橘系・・・シークワァーサー?が添えられております


まずはパスタを一口・・・


DSC_0065_01_201310051709411fd.jpg


すっごく美味しい~~~っ♪ ヾ(゚▽゚*)ノ

味付けは、サッパリとしたソースにピリッとワサビのアクセントが清涼感を引き立ててくれます (´~`)

そして、忘れてはいけないもう1つの主役・・・パスタと一緒に添えられたカリカリパンです♪

美味しいスープをしっかりと染込ませ・・・上には、生ハムなどの具をのせてから・・・


DSC_0067_01.jpg


ぱくっ♪(´~`)・・・これもすっごく美味しいー


半分以上食べてから、忘れかけていたシークワーサー?を絞って、味にアクセントをつけて、1つのパスタで2度美味しい素敵なランチパスタに舌鼓です♪


このお店の日替わりパスタは、午後3時までですが、大抵2時半ぐらいに売切れてしまうので、今日はラッキーでした

他にも新鮮なうみぶどうを使ったメニューもありますが、こちらはいつも人気で、お昼過ぎには、すぐなくなっちゃいます


食後、先ほど撮影した備瀬海岸とフクギの並木の写真を眺めながら、冷たいアイスキャラメルラテを飲んでリフレッシュ・・・時刻は午後3時ぐらい・・・このまま帰宅するのもなんだか勿体無い・・・

そうだ、もう一度時間帯を変えた夕日の木漏れ日をあわせてとってみよう・・・再び撮影のやる気が出てきた私は、もう一度備瀬のフクギ並木へと戻るのでした


次回は、備瀬海岸のすぐそばに広がるフクギ並木をまったりと紹介します

楽しみに待っていてね~(*゚▽゚)ノシ






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント