雨の中のま~ったり食べ歩き紀行

 22, 2012 22:34
 今日の沖縄も相変わらずの雨模様で、この天気は、来週の日曜日まで続くという天気予報を見ていて、ちょっと湿った気持ちになってしまいました。

 なぜなら、来週末は、多くの野外イベントがあり、その撮影に行こうと準備をしていたからです。
 
 でも、こればっかりは、お天道様に何とかしてもらうことにして、今日は、まったりと散歩しながらお昼御飯を食べに行ってきました。

 今日の行き先は、ここです。

エイサーの帰り

 国際通りの市場通りのなかです。見てのとおり、屋根があるので、雨を気にしなくてすみます。

 そして、今日は日曜日なので、道路のほうで、いろいろイベントがやっていたのでしょう、エイサーの方々もこれから、国際通りでエイサー演舞をするのでしょう。

 雨の中、がんばれ~!

 と見送ったら、本格的におなかが空いてきたので、このあたりで昼食をとろうと思いました。

 さて、どんなお店に出会えるのかなぁ~と気になる方は、下記にあります「続きを読む」をクリックしてください

 公設市場から、少し離れた通りにある沖縄では、メジャーな店がここにはあります。

花笠食堂

 商店街の横に大きな看板が目印の沖縄食堂の老舗、「花笠食堂」です。

 ここのお店に出てくるアイスティーは、あまりの人気で、牛乳で有名な明治が商品化までしちゃったというくらいすごいところです。

 店の前からわかるように、地元の食堂らしく 少し狭いですが、おばちゃんたちの活気のある声が聞こえてきました。

花笠食堂

 今日は、お財布が寂しかったので、サービスランチを食べることにしました。

ボリュームたっぷりサービスランチ

 地元の方々が多いお店ということもありボリューム満点なランチになりました。

 商店街通りは、結構いろいろな店があり いろいろと見て回るのも、また面白くしばしま~ったりと食後の散歩をしていたところ、いつもいく塩の専門店の「塩屋(まーすや」がすごい人だかりになっていました。

大盛況

 覗いてみると・・・

4周年記念 おめでと~

 なんと、4周年記念ということで、いつも食べている雪塩ソフトクリームが100円になっていたので、食後のデザートにしました~

雪塩ソフトクリーム

 少しかじっちゃった写真ですいません~orz

 普通のソフトと違い、ほんのり塩味がきいた味わいは、揚げ物の後には、さっぱりとして、おいしかったです。

 
 雨の日の散歩に始まった一日ですが、ちょっとしたグルメ探索になって、とても充実した一日になりました。

 また明日からお仕事が始まりますが、がんばっていこうと思ったぽてとぉ~でした

COMMENT 4

-  2012, 01. 23 [Mon] 15:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

カポンズ  2012, 01. 23 [Mon] 19:34

No title

はじめましてー(n‘∀‘)η
相互リンクをお願い致します。
まだ日が浅いブログですがみなさま親しみあえればと思っております

Edit | Reply | 

営業ゆうさん  2012, 01. 23 [Mon] 20:40

相互リンクの件

こんばんは☆

営業ゆうさんと申します。
相互リンク募集拝見しました。

宜しければお願いします。
ビジネス関連のブログです。
http://senmu0123.blog.fc2.com/

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2012, 01. 23 [Mon] 23:51

Re: No title

相互リンクの件 どうもありがとうございました。
こちらもさっそく追加させていただきました。
これからも、お互いにブログを楽しんでいけたらうれしいです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?