DSC_0362-1.jpg

ちゅら海が広がる素敵なカフェ

3連休の沖縄より こんばんわぁ~


旅行をキャンセルした次の日の天気予報を見ていたら・・・

あの台風・・・意外と大きくなっているみたいですねぇ・・・(。□。;)

あのまま旅行を強行していたら、多分・・・沖縄に帰れなかった・・・

旅行は、楽しみだったけど、くよくよしないで、次こそはと決意を新たにするのでした



今日の日記は、サイクリングの朝食で訪れた 海が広がる素敵なカフェの写真日記です



【 撮影日 2013.9.2   沖縄県南城市 浜辺の茶屋 】



カフェが開店するまでの間・・・


DSC_0050_01_20130911190612ff0.jpg


静かな砂浜で、まったりと景色を楽しんでおりました

その隣には・・・


DSC_0121_01_201309111907039cd.jpg


浜辺で砂遊びをしている女の子の笑い声だけが、さざ波と合わさり、音色を奏でておりました

砂浜を縦横無尽に遊びまわる女の子


DSC_0092_01_201309111909214ae.jpg


母親と一緒に朝から波打ち際で遊んでおりました


DSC_0102_01_2013091119102333a.jpg


聞いてみたところ地元の方で、この日も朝早くから、海岸線を散歩に来ていたみたいです


静かだった砂浜が賑やかになり、おじぃと3人で世間話に花を咲かせているといつの間にか開店時間・・・


DSC_0049_01_20130911191653d79.jpg


その時には、まだお客さんは訪れていないみたいなので、お店の人にお願いして、店内を撮影することにしました


木目の美しい店内をパシャ!


DSC_0159_01_20130911191851b76.jpg


あえて塗装をせず、自然な店作りの店内は、ちゅら海を望むカウンター席が広がります


DSC_0139_01.jpg


一番景観のいい窓辺の席に座り、アイスカフェオレとお店自慢のピザを注文しました


DSC_0172_01_201309111928178da.jpg


美味しそうなカフェオレ・・・太陽の花と店名が入った木彫りのコースターも凝っていました


DSC_0216_01_20130911192951c74.jpg


早速冷たいカフェオレを一口・・・暑さが和らぎ、ほっと一息 (´∇`)


その目の前に広がるのは・・・


・・・

・・・・・

・・・・・・・


DSC_0187_01_20130911192254149.jpg


目の前いっぱいに広がるちゅら海、潮の香り・・・さざ波のメロディだけが店内を包み込みます


まったりとちゅら海を眺めていると、先ほどお喋りしていた おじぃがカヌーで釣りに出かけていきます


DSC_0161_01_20130911192500c66.jpg


その後・・・


DSC_0148_01_20130911193216ccf.jpg


先ほどの親子がこちらに気づいて、バイバイしてくれました♪


その後、少しずつ賑やかになる店内 ここは、景観が良いということで、カップルや観光客が多く訪れるカフェ

わたしみたいな男性一人のお客さんは、なかなかいないみたいですね~ (´~`ヾ)

そのせいか わたしの隣の座席だけが空いておりました


DSC_0202_01_20130911193521c7c.jpg


注文していたピザも届き、わたし独り まったりとさざ波と店内の笑い声に耳を澄ませ・・・景観を楽しみ・・・このセカイを楽しんでいました


そんな時、店内に入ってきた1人のおじぃ・・・

奥のテーブル席に行こうとしていたのですが、どうやらその後ろからは、3人ぐらいの女性観光客達が待っていたみたいですので、おじぃに話しかけ・・・


DSC_0204_01_20130911193750467.jpg


2人で、カフェを楽しみました

聞いてみると仕事を定年した後、妻の生まれの沖縄へ 住み始めたみたいです


会社員だったおじぃの現役の頃のお話がとても面白く、わたしも日常会話に花を咲かせます


気がつけば、潮は引いて・・・干潮時間になったみたい・・・


DSC_0236_01_2013091119405632a.jpg


見ず知らずの人との楽しいひと時・・・沖縄ならではの素敵な出会いがここにもありました

昔は人見知りだったのに なんでだろうなぁ~?(´~`ヾ)


きっと・・・沖縄という素敵なセカイがわたしのココロの殻を少しずつ剥がしてくれたみたい・・・


それに数年前から始めた休日カメラライフ・・・この趣味が無かったら、きっと殻にこもったままだったかもしれません


素敵なセカイと数年前に見つけた素晴らしい趣味・・・きっと隣に座るおじぃと同い年になる頃・・・長い人生を振り返るときが来た時に素敵な思い出となるでしょう


そんなことを思いながら、まったりと時間を忘れ、おじぃとふたりで、引いてゆく潮を眺めながらカフェで、素敵なひと時を過ごしていくのでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

ぽてとさんのせいで。。。(笑) - あられ - 2013年09月16日 21:46:20

もぉ~やだぁ~

ぽてとさんのブログ見るとこっちに帰ってきたばかりなのに沖縄に帰りたくなる~(*_*)

私ね。台風17号の次の日、このカフェに行ったんですよ

そしたらお店はすごく混んでてt、海岸に下りたら海が濁ってて。。いつの間にこんなに汚くなっちゃったんだ!ってショック受けたんです。

帰ってきて息子に「新原ビーチ、汚れちゃった。。。」って話してて。。。息子も

「ええっ!ショック!!」って言ってたの。。。ぽてとさんのブログ見せました。

安心してました。

明日から、息子は沖縄にいきます。

数年ぶりの沖縄で張り切ってますが。。。。レンタカーの運転が不安な母です
(ー_ー)!!

- ぽてとぉ~ - 2013年09月17日 08:07:37

あられさん コメントありがとうございました

台風の次の日になると海は、時化ていて透明度も無くなっちゃうんですよね~orz

わたしのブログの写真で、安心してくれて嬉しい限りです

息子さんが沖縄に来るのですね~ 

沖縄は、原チャリなどがすっごいところから走ってきますので、気をつけてくださいと言っていただければ幸いです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント