DSC_0362-1.jpg

早朝サイクリングで巡る 南部風景撮影紀

週末の沖縄より こんばんわ~


今週も忙しかったけど、待ちに待った3連休 ヾ(〃^∇^)ノ♪

連休は、東京のほうに遊びへ行ってまいります・・・と思ったら今朝に出来上がった台風18号が直撃ということで、急遽キャンセル・・・o(;△;)o

ショックで、開いた口がふさがりません・・・orz


さて気を取り直して、日記を書いていきましょう

今日の日記は、先週の土曜日の早朝サイクリング日記です



【 撮影日 2013.9.7   沖縄県南部 素敵な風景が隠れた道 】



すっきり晴れた土曜の朝早く・・・


DSC_0010_01_20130911173110a5a.jpg


この時期になると、沖縄でも朝と夜は、涼しい風が吹きぬけ、最高のサイクリング日和となります


DSC_0028_01_20130911173234e90.jpg


最近は、早朝サイクリングが週末の日課になっています

なぜならドライブでは、気がつかなかった様々なセカイが見ることができるからです


DSC_0017_01_20130911173401b98.jpg


ドライブコースでは、絶対いかなかったような道・・・


DSC_0242_01_20130911174415cff.jpg


夏の太陽を浴びて、真っ赤なハイビスカスが輝いていました


DSC_0252_01_20130911174445829.jpg


車から、チラッと見たぐらいしかなかったバナナの木・・・


DSC_0268_01_20130911174128574.jpg


自転車を停めて、近くで眺めれば・・・


DSC_0264_01_2013091117420177f.jpg


美味しそうなバナナがたくさん成っていました o(´~`;)o


沖縄のありふれた田舎道・・・ですがそこには、素晴らしいセカイの原石が沢山転がっているようです

早朝サイクリングの朝食をコンビニのおにぎりにしようかなぁ~と思ったのですが・・・


DSC_0237_01_20130911174700c35.jpg


せっかくここまで来たのですから、沖縄南部でも有数の景観を誇るカフェに来てみました


南部で人気のカフェ「浜辺の茶屋」さん

ここは、週末のお昼になると1時間待ちになっちゃうくらい有名なカフェです


入り口には、このお店の看板娘?のねこたんがまったりとお休み中・・・あちゃ 起こしちゃった (・人・)


DSC_0046_01_20130911175432247.jpg


時刻は9時ちょっと・・・

開店時間は、10時からということなので、どうしようかなぁ~と悩んだ結果


DSC_0241_01.jpg


朝の7時から走りっぱなしだったので、ちょうどいい時間帯だったので、少しばかりお店の外で待つことにしました


ちょうど入り口にいたねこたんをナデナデしていると、カフェのオーナーから開店時間になるまで、店内に続く下の砂浜なら入っても良いよと言って頂いたので、さっそくいってみることにしました


DSC_0040_01_201309111802355b7.jpg


砂浜へと続く階段・・・ねこたんが見る先には・・・


DSC_0051_01_20130911180320d8f.jpg


早朝の静かな砂浜・・・聞こえてくるのは


DSC_0060_01_201309111804325f8.jpg


ざざ~っ ざざ~っ

静かに打ち寄せる波と白い砂浜の音色・・・それだけなのに、とても癒される・・・

さっきまで走っていた疲れもすぅ~っと癒されていると感じながら、開店時間まで、この素晴らしいセカイを静かに眺めながら待つのでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント