DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

沖縄の老舗ステーキショップは、とっても庶民的♪

台風が通り過ぎた沖縄より こんばんわぁ~


先週は、久しぶりに沖縄の写真が撮れて、大満足な週末になりました♪

今日から再び沖縄を舞台にした素敵な写真日記を書いていきましょう





【撮影日 2013.9.1   沖縄県那覇市 ジャッキーステーキハウス


久しぶりの休日、連日仕事が忙しく、夏バテ気味なわたし・・・

そんなときに食べたい物は・・・


DSC_0012_01_2013090219251107c.jpg


力がつきます!ヘ(* ゚-)ノ

の看板、ばてた体だからこそ・・・


DSC_0019_01_201309021926515b3.jpg


がっつりとお肉を頬張りたい・・・ということで・・・


DSC_0020_01_20130902192722013.jpg


沖縄に数ある老舗ステーキハウスのひとつ「ジャッキーステーキハウス」へとやってきました


DSC_0018_01_201309021930121f6.jpg


ここは、戦後間もないアメリカ統治時代にオープンし、米軍の兵隊達だけでなく、地元の多くの人達から愛され続けた老舗ステーキハウスです

ここの好きなとこは、観光ガイドにも掲載されている有名店だけど・・・特に気取ったステーキハウスではなく、庶民的な雰囲気なところです


店内の様子は、混雑しているのと食事の際に失礼なので、撮影できませんでしたが、地元の定食屋さんに行くような感じのラフな服装で、OK!

逆に気取ってお洒落しちゃうと、ちょっと周りから浮いちゃうかも・・・r(^ω^*)


この日は、奮発して「テンダーロインステーキ L (250g)」を注文しちゃいました

テンダーロインとは、牛肉の部位のことで、「ヒレ肉」をさしています


注文して、すぐにセットのスープとサラダがきました


DSC_0001_01_201309021943502b6.jpg


ステーキは、すぐに焼きあがるので、先にスープをゆっくりと堪能します


スープのお味は、味噌汁のような感じで、飲むとほっとする味です


飲み終わった後、ステーキの肉汁がジュウジュウ焼ける音がしてきました


DSC_0005_01_20130902194743493.jpg


熱々の鉄板で、肉汁がジュウジュウと焼ける音!

お肉からそそる香ばしい匂いが食欲をそそります!!


DSC_0004_01_20130902194844a66.jpg


ソースなどは無く味付けは、あっさりと塩コショウのみ・・・


DSC_0009_01_20130902195120ab0.jpg


テーブル脇には、多くの調味料がありますがお肉自体がとってもおいしいので、逆にソースはかけないほうが良いかもしれません

わたしがいつも食べるときは、熱々がきた瞬間に塩を追加でさっとふりかけて、コショウを効かせてスパイシーな味にします


写真が手ブレばかりなのは、撮影用でしっかり撮ろうと思ったのがほんの数秒・・・数秒で撮り終えて、いただきま~す(*^〇^*)


目の前に広がるステーキのセカイの前には、かなわないですねぇ~


あっという間に完食!!

ステーキパワーで、元気いっぱい!! 

来週からも、がんばるぞぉーーーー!!+||*・`ω´・)9





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント