DSC_0362-1.jpg

高度3万フィート(虹と光の章) 幻想的に輝くソラのセカイ

残暑残る沖縄より こんばんわぁ~


今日の写真は、幻想的なソラのセカイです



【撮影日 2013.8.18   太平洋上高度3万フィートのセカイ



群青のセカイが広がる雲の上のソラ・・・セピア風にパシャ!


DSC_0189_01_20130902174611938.jpg


遠くでは、鮮やかな夕焼け・・・

この日乗った便は、16時離陸ということで、陽が少しずつ沈み始めました

そのとき、眼下に広がるセカイが一変しました


DSC_0120_01_20130901203912007.jpg


蒼のセカイに一条のヒカリが摩訶不思議な感じのセカイを作っていきました


DSC_0162_01_20130901203953ae2.jpg


少しずつ広がる白いクモ・・・

あと少し・・・わたしは、撮影チャンスをずっと願っておりました

そして・・・


DSC_0208_01_20130901204045715.jpg


撮影した瞬間は、ほんとうに涙を流しました

何でナミダが出たのかはわかりませんが・・・セカイが美しいとココロから思ったからなのかもしれません



そんな幻想的なセカイは、あっという間に終わり・・・


DSC_0225_01_20130902174802a44.jpg


黄金色の雲が広がる夕焼けのセカイへと変わっていきました

まもなく沖縄本島に着陸ということで、ぐんぐんと高度を下げていき、わたしの目の前に見えてきたのが・・・


DSC_0238_01.jpg


昔の偉人 マルコ・ポーロは、日本を「黄金の国 ジパング」といっていましたが、その気持ちがわかった瞬間でした


その後数十分で、無事沖縄へ着陸し、自宅へと着きました


あの幻想的なソラは、きっとステキな思い出になるなぁ~と思うと同時に、次にまた帰省するときは、今日見たセカイ以上の風景が広がっているのかなぁ~という期待を膨らませながら、まったりベットへつくのでした






最後に・・・

今日、毎日更新をしようと思った3日目・・・書いているうちにわたしに日記の原点を思い出しました・・・


最近読みに来ていただく方々が増え、ブログランキングも気になり始めていたので、わたしのココロのどこかで、プレッシャーがあったのかもしれません

ブログ上位の方々の記事は、大体毎日の更新ですし、わたしも上位を目指すなら、こうしなきゃいけないのかなぁ~という先入観に襲われ、わたし自身の日記に対しての本質と理念を忘れてしまっていたみたい・・・


我ながらお恥ずかしい限りですorz


わたしの日記は、ほんとうに・・・まったりな写真日記です


なので、今まで続けてきたスタイル、2日に1回の更新にしていきたいと思っております


こんな日記ですが、毎日読みに来てくださる全ての人に感謝いたします

これからも「ぽてとのまったり沖縄日記」をよろしくお願いいたします





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント