DSC_8124-1.jpg

高度3万フィートのセカイ  蒼の章 第2部



DSC_0080_01_201309012011121af.jpg


【撮影日 2013.8.18   太平洋上高度3万フィートのセカイ



わたしは、飛行機に乗るときは、できるだけ窓際に乗ります

なぜなら・・・地上では、こんなにも深い群青のソラなんて、見ることができないからです


眼下に広がるのは、今年世界遺産に登録された富士山の頂上付近をパシャ!


DSC_0063_01_2013090120123448f.jpg


わたしにとって富士山といったら、地上から見るよりも、こうやって帰省のたびにソラの上から眺めることのほうが多いですね~






ただいま日記の書き方をいつもとは違った形で、更新しております

もし何かいいアイディアがありましたら、コメント欄に書いていただければ嬉しい限りです





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2013年09月07日 12:52:29

こんにちは♪
高度3万フィートから見る空の青さは、さすがの沖縄もかなわないでしょうね。
私も飛行機に乗ったら迷わず窓側を選びます。
地上の様子ももちろん楽しいけれど、いつもと全く違う空を夢中で眺めていたら、あっという間にフライトタイムが終わってしまいます。

出張で小松-羽田間をよく利用しましたが、座席は必ず進行方向左側。
なぜなら、太平洋上から富士山やアルプスの山々が眺められるからです。
いつも同じ場所を通るんだけど、日々違う空の表情で、飽きることはありませんでした。

これからの季節、秋は山肌の紅葉、冬は雪景色が面白いんだけど、いかんせん経費削減で飛行機に乗る機会がめっきり減ってしまいました(^^;。
たまには乗りたいなぁ。

真っ青な空の美しさに、ポチ☆しておきま~す!

- ぽてとぉ~ - 2013年09月08日 08:29:51

まっささん コメント 応援のポチッ ありがとうございました

わたしも実家へ帰省する際は、富士山が見える窓際を選びます

空の上から見る景色って、いつも見ている景色と違うから、眺めていて飽きないんですよね~

次は、冬に帰省するのでその時は、雪化粧した富士山を眺めたいなぁ~と思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント