DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

夏空に聳えるいわき市のシンボルタワー

台風直撃回避の沖縄より こんにちわぁ~


天気はいいけど波風強し・・・こういった日は、まったりと写真を編集していましょう

最近は、フォトブックもワンコインでできるそうなので、今日はそこでも覘いてみようかなぁ~?


ぽてとのまったりぶらり旅 実家帰省編」第5話のお話は、福島県いわき市のシンボルタワー散策日記になります




【撮影日 2013.8.14   福島県いわき市 いわきマリンタワー



休暇に弟とやろうと思った福島県小旅行

第二回目は、いわき市の南部のほうにあるいわき市のシンボルタワーです


DSC_0017_01_2013083114235063f.jpg


小名浜にある展望塔「いわきマリンタワー」です

昨年も訪れたのですが、わたし自身あれから1年の間に、どこまで町並みが変わっているのかを見ておきたかったからです


まずは、定番の正面からパシャ!


DSC_0025_01_201308311431277af.jpg


この日は晴天でしたが暑さの影響?で、空は霞んで見えましたがフィルターでソライロを強調してみました

ちょっと高さを強調したいなぁ~と思い、タワーの真下から、パシャ!


DSC_0035_01_2013083114342706c.jpg


そ~らにぃ~ 聳えるぅ~ くろがねのぉ・・・♪ じゃなく、そんなイメージで、撮ってみました


DSC_0034_01_20130831143539342.jpg


弟と笑いながら様々なアングルで撮影を終えた後、いよいよマリンタワーの最上階へと足を運びました


最初は、徒歩で行くかエレベーターで行くか迷いましたが、結局エレベーターで、最上階へ


・・・

・・・・・

・・・・・・・


DSC_0027_01_201308311441210e8.jpg


DSC_0028_01_20130831143932c06.jpg


あの大震災・・・そして大津波から、約2年半・・・


DSC_0026_01_20130831144057b0d.jpg


震災時に大津波で、全部流されてしまった水族館「アクアマリン」や総合施設「いわき・ら・ら・ミュウ」も・・・


DSC_0031_01_20130831144452ef7.jpg


ここまで、復興してきました



空から見下ろす故郷・・・ただただコトバにできない感情でいっぱいです


最上階の展望エリアへ来てからは、弟も口数が少なくなり ただ無言で、広がるアオゾラ・・・そして、故郷の風景を二人で眺めておりました

この後どうしよう?と考えながら、展望台を後にしたわたし達は、いわきマリンタワーがある三崎公園内をちょっと散策してみることにしました




5話目も終わり、折り返しをすぎました・・・このシリーズは、わたしの故郷の大切なセカイを紹介していっています

沖縄を舞台にした風景写真日記なのに実家の写真記事が続きますが、最後までわたしのワガママな写真日記に付き合っていただければ嬉しい限りです







最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント