DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

波乱なサイクリングを締めくくるのは、美しいサンセット

お盆休みで、帰省中の福島より こんばんわぁ~


この日記は、実家へ帰る前に予約投稿しております


こうやって、未来日記を書いているときの気分って、何だか不思議ですね~

皆さんが日記を見て、楽しんでいるかなぁ~ まったりしてくれているかなぁ~ とドキドキしながら、いつも以上に色々と想像しながら、日記を書いていきましょう


この日の日記は、サイクリング日記 最終章です



【撮影日 2013.8.3   沖縄県豊見城市 美らSUNビーチ



晴天と思ったら一転、スコールに会う波乱万丈なサイクリングでしたが、いよいよ終着点へと近づきつつありました

最後に訪れたのは、那覇空港から程近いビーチ「豊崎 美らSUNビーチ」です


DSC_0001_01_20130806215431353.jpg


到着したときには、もう陽も沈み始めていて、あたりは黄金色のセカイに染まりつつありました


DSC_0002_01_201308062201277e3.jpg


空港から程近いこのビーチの最大の特徴は、ビーチの真上を飛んでいく飛行機を仰ぎ見ることが出来ることです


DSC_0009_01_2013080622022108d.jpg


時期によっては、すっごく近く見えることもあるので、迫力満点な写真も撮影できちゃいます

・・・が今日のわたしの目的は、サンセット



ちょうどいい感じに日が沈み始めた頃を狙い・・・パシャ!


DSC_0016_01_2013080622033677e.jpg


撮影した後に気づいたのが、遠くに二人のカップル?さんがいい感じのアクセントになっていてくれました



この日も多くの方達が沈みゆく美しい夕焼けを見に来ていました


まず出会ったのは、3人仲良く手をつなぐ家族です


DSC_0019_01_20130806220529fb0.jpg


こうやって見ると、家族の絆・・・そして温もりと優しさが伝わってきます

今週帰省するわたしも帰ったら、少年時代のキモチに戻るのかなぁ~


そして、萌える太陽が輝くちゅら海をパシャ!


DSC_0029_01_20130806220718b6d.jpg


太陽が地平線へと沈みつつある絶好のシャッターチャンス、皆さん思い思いにカメラやスマホのシャッターを切っていきます


DSC_0023_01_20130806220814053.jpg


最近のスマホも高画質になり、誰もが手軽に写真を楽しむ時代になってきました


そこから、まったりとサンセットを眺め・・・静かなひと時を過ごしました


DSC_0039_01_201308062212372a9.jpg


日が沈んでも、あたりにはまだまだ余韻に浸っている方々がたくさんいらっしゃいました


そんなちゅら海を眺めていると・・・


DSC_0111_01_201308062213525ca.jpg


ジェットスキーを楽しむ若者達がやってきました

ジェットスキーと幻想的なソラを合わせて・・・パシャ!


DSC_0097_01_20130806221531718.jpg



夕焼けを眺め楽しむ人もいれば、陽が沈んだあと貸切の海辺でジェットスキーを思い思いに楽しむ人もいる・・・人それぞれ、時間の概念や常識に縛られず、思い思いに楽しんでおりました


ですが、夕焼けが沈んだ後も暗くなるまで、ま~ったりと水面を眺めていたのは、どうやらわたしだけみたいでした



耳をすませば・・・聞こえてくるさざ波のメロディ・・・


ザザーン・・・ザザーン・・・


目を閉じれば・・・鼻をくすぐる優しい潮風・・・


DSC_0071_01_201308062219039bf.jpg


どこかで聴いた言葉に母なる海という言葉があります

そのときのわたしは、まるで誰かに優しくなでてもらっているようなそんなキモチになりました


きっと地上で生きる全てのイノチの生まれた故郷は、この母なる海なのかもしれません


さざ波の音色に耳を澄ませ・・・潮風がくすぐったいけど、どこか懐かしい香りを運んでくれている・・・


そして、目の前に広がる母なる台地に身も心も癒され・・・体が軽くなった気持ちになりました


最後を締めくくるのは、最高のサンセット・・・またサイクリングに行きたいなぁ~と思いながら、まったりと自宅へと帰っていくのでした





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント