DSC_8124-1.jpg

波乱いっぱいのサイクリング

ま~ったりお盆休みの福島より こんばんわぁ~


現在わたしは、お盆休みということ久しぶりに実家へ帰省しております


ブログの更新をしたいのですが、実家のほうでは、ネットがつながらないということで、お盆休みの間、前もって日記を予約投稿しておきます



今回の日記は、前回のサイクリング日記の続きになります



【撮影日 2013.8.3   沖縄県南城市 海岸線



南部のソラに広がり始めたスコール雲・・・


DSC_0082_01.jpg


前回考えていた二つの選択肢のうち、わたしが取ったのは、このまま一時的なスコールと信じて、南部へ進んでいくことでした


しかし、風向きが変わりどんどんスコール雲が迫ってきましたorz


これ以上は、ちょっとまずいと感じ・・・


DSC_0126_01.jpg


近くのバス停に避難した直後、落雷と共に激しいスコール雨が降り始めました

こういうときは、慌てちゃダメ><


DSC_0132_01_20130806194135c19.jpg


ま~ったりとバス停で休みながら、アマオトのメロディーを楽しみます


人というのは、大抵時間という概念に縛られているもので、あれもこれもやりたいという願望のなかにも時間という足かせを背負っています

ですが時間を気にしながら好きなことをしても、何だか勿体無いものです



そういう時だからこそ、時間を忘れ、唯何も考えずにアマオトの音色に耳を傾けることにしました


アマオトの奏でる音色・・・不思議な心地よさに疲れきったココロが癒されていきます


大体1時間ぐらいかなぁ~ 少し雨足が弱くなってきたので、海岸線をゆっくり走っていると、なにやら自然のトンネルを発見!

早速覗いてみると・・・


DSC_0123_01.jpg


トンネルを抜けた先には、プライベートビーチが広がっておりました


DSC_0084_01_20130806195013654.jpg


ソラは、残念ながらスコール雲によって、太陽の姿は隠れちゃったままでしたが、砂浜をま~ったり歩いていると・・・


DSC_0099_01.jpg


こーんな小っちゃなヤドカリの子どもに出会いました♪

そのヤドカリの隣には・・・


DSC_0109_01_20130806195210a28.jpg


まぁるいサンゴ・・・あまりにもいい形だなぁ~


そうこうしている内に再び小雨が降ってきました

これじゃ、キリが無いと感じたので、少し濡れながらも自宅へと帰ることにしました


走り始めて10分後・・・


・・・

・・・・・

・・・・・・・


DSC_0013_01.jpg


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

さっきまで勢いよく降っていた雨は、どこへやら・・・スコール雲を抜けた先は、入道雲がきれいなアオゾラだけが広がっていました


DSC_0015_01_20130806195724a1e.jpg


体はずぶ濡れ・・・今度はギラギラと降り注ぐ陽射しの中を走っていきます


服は乾いたけど、今度は汗でびっしょり・・・う~ん どっと疲れたぁぁ~~orz


不安定な天気のなか、夕暮れが近づいてきたことなので、このまま帰るのも勿体無い・・・雨ばかりで波乱なサイクリングだったので、最後に美しい夕焼けゾラを眺めて帰ろうと思い、ま~ったりと南部の海岸線を走っていったのでした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント