fc2ブログ
ぽてとのまったり北陸日記

厚い雲に覆われても、雨が降る中でも・・・

2012/01/16
沖縄散策日記(中部編) 0
 今日の沖縄の空もこ~んな感じの空になっておりました

あめざ~ざ~


 こ~んな、さえない天気でしたが、発想を変えてみると、雨にぬれた風景写真が撮影できる絶好のチャンスと考えを変えて、今日もま~ったりと写真撮影です。

 さて、今日の撮影会の結果は~?? 

 
 この日記の続きは、下記にあります「続きを読む」クリックしてください

 急に今日と明日の二日間 予想外のお休みをいただいたわたしですが心境・・・

 「そういうことは、実家帰っているときに連絡してぇ~orz」と嘆いておりましたというのは、独り言として、今日来てみたのは、中部にあります中村家住宅というところです。

雨のなか

 前のブログでもたびたび紹介していたのですが、雨の日に来たことがなかったので、また違った雰囲気がでておりました。

 特に雨でぬれた石畳や屋根瓦などがすごくいい感じになっていました。

屋根瓦


玄関口の石畳

 見慣れていた内部も雨のせいか、どこかうっすらと暗い雰囲気になっていました。

うっすらと

 雨と平日がうまい具合に重なったのか、誰もいなかったので、畳に寝転がってま~ったりとしていました。そんな格好で一枚パシャ!

寝転がった視線の一枚

 何時間かして、ようやくちらほらと観光客がやってきたので、うたた寝気分を抜けて、おみやげ屋に向かいました。

 ここでは、見学の後にお茶と黒糖ゼリーと黒糖を出してくれるという心遣いが嬉しい限りです。

寒いときには、この熱いお茶がうれしい

 温かいお茶で身も心もぽっかぽかになり、雨の中、帰ることにしました。

 沖縄は、晴れ渡った青空と海のイメージを払拭してくれる風景を見せてくれた今日の撮影会、わたし自身晴れた沖縄が一番という概念に囚われかかっていましたが、雨の中には、また違った世界があると実感することができた素敵な一日でした。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ぽてとぉ~
Admin: ぽてとぉ~
忘れたくない素敵な思い出も、時が経つと薄れていくもの・・

なので、わたしはこの世界で出会った素晴らしい風景を写真で残し、その時感じた想いを忘れないためブログに残していく。

そんな気持ちで、北陸金沢を舞台に出会った素敵な思い出を写真日記で書いてゆきます。

リンクフリーです。ぜひお気軽に登録してください♪

Twitter開設しました~
「ぽてとぉ~」で検索してもらえれば出てきますので、こちらもよろしくお願いいたします。

!注意事項!
ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください
沖縄散策日記(中部編)