DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

今帰仁城跡で暮らすにゃんこ

休日出勤の沖縄より こんばんわぁ~


明日がお休みなので、その分いっぱいステキなセカイを巡ろうと思っております


明日はどこに行こう?そんなことを考えながら、ま~ったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、前回紹介した今帰仁城跡に住む にゃんこ達のほのぼの写真日記です



【撮影日 2013.7.7   沖縄県国頭郡名帰仁村 今帰仁城(なきじんぐすく)



偶然が重なり、ようやく出会えたセカイ・・・今帰仁城跡の虹の架け橋・・・


DSC_0391_01.jpg


その奇跡を見るまでの間、わたしと一緒にその瞬間を待っていたのは・・・


DSC_0381_01.jpg


今帰仁城跡で、まったりと暮らしている にゃんこ達でした

きまぐれなにゃんこの表情がとても愛くるしく・・・


DSC_0367_01_20130716210620.jpg


見ていて、ぜんぜん飽きる事がありませんでした (´ ▽`).。o


DSC_0370_01_20130716211144.jpg


この子以外にも、多くのにゃんこがここで暮らしていました



まず近くにいたのは、日光浴を楽しんでいる三毛猫にゃんこ


DSC_0501_01.jpg


ですがこの日は、30℃以上の真夏日和・・・なので・・・


DSC_0490_01.jpg


熱射病には御用心! たまには、水場で水分補給も忘れません


少し離れた木陰のほうを歩いていて、出会ったのは・・・


DSC_0616_01.jpg


ぽかぽか日和の木陰・・・そこでは、ギラギラ太陽も程よいそよ風のおかげで、ちょうどいいのでしょう

自慢の毛を毛づくろいしているアメリカンショートヘアーっぽい にゃんこに出会っちゃいました


この日は、結構いろいろなにゃんこに出会えるなぁ~

その後、雨が降り出し・・・虹が出るまでの間・・・


DSC_0622_01.jpg


可愛らしい寝顔のにゃんこをま~ったりと眺めておりました

その愛くるしい姿にココロが癒されちゃいます♪


今帰城跡で暮らすにゃんこ達・・・きっと訪れる観光客達にエガオを与えてくれる看板娘たちなのかも知れませんね~




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

今帰仁城とにゃんこ - あられ - 2013年07月20日 21:01:18

こんばんわぁ~

一番最初のお写真のにゃんこちゃん。

去年、会いました

それにしても今帰仁城と虹。。。幻想的で素敵です。

「沖縄」行くことが決まりました~まだ1か月以上先だけど。。。

なんか仕事がんばれる気がします(笑)

- ぽてとぉ~ - 2013年07月21日 19:50:32

あられさん コメントありがとうございました

沖縄へくるのですね~ ぜひ青いソラとウミを楽しんでください~

訪れた際は、ぜひ名帰仁城跡のにゃんこ達に会ってきてね~♪

猫も沖縄時間!? - まっさ - 2013年07月22日 10:38:07

こんにちは♪
今帰仁かぁ、懐かしいなぁ・・・。
沖縄を代表するグスクですよね。

普通のシーンでも日本離れしてて目が釘付けになるんですが、なんと虹まで??
綺麗な写真は、もちろん腕や機材も大切ですが、半分は「運」もあると思うんです。
ツイてるね~!
いやはや、ごちそうさまでした(^^)

沖縄には「沖縄時間」ってのがあるそうで、島の人はノンビリ屋さんが多いそうですね。
そんな風土のせいか、猫ちゃんたちも本土以上に我が道を行くって感じに見えます。
羨ましい。
私もそこに行って、ただボーっと過ごしてみたいものです。

ところで石川出張の話もあるようで、ご来沢を楽しみにしていますよ~。
いつもありがとうございます。

- ぽてとぉ~ - 2013年07月23日 11:08:08

まっささん コメントありがとうございました

今回の虹は、本当に運が良かった~と改めて感じています

沖縄時間=うちなータイムと言われていますが、ここだと本州にいた頃よりも、仕事やお休みの時の時間の流れが、ゆったりまったりしていて、とても心地いいと私自身思っております

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント