DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

沖縄本島最高のセカイ 古宇利大橋からのちゅら海

友人との楽しい週末を送った沖縄より こんばんわぁ~


わたしの願いは無事に成就し、台風も大分それていき、楽しい旅行になりました♪ヽ(▽⌒*)

こんなにも楽しいひと時を送ったのは、いつ以来だろう・・・

それくらい友人との沖縄旅行は、素晴らしい時間を送りました


さて今日もまったりとブログを書いていきましょう

今日の日記は、わたしが一番お気に入りの撮影スポット 古宇利大橋から見た、ちゅら海写真日記です



【撮影日 2013.7.7   沖縄県国頭郡今帰仁村 古宇利大橋(こうりおおばし)



古宇利島(こうりしま)へと続く古宇利大橋・・・


DSC_0044_01_20130712195727.jpg


ここからは、徒歩で橋を渡っていくことにします

この日は、32℃以上の炎天下・・・愛用のNikon D600とレンズ一式 総重量約4kg・・・歩くだけで、額から汗がにじんできます (゚ー゚;A


普通の観光客なら、車で眺めながら古宇利大橋を渡っていくでしょう・・・


だけど・・・車から降りて、自分の足で歩き・・・そして足を停め・・・横を振り向けば・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・


DSC_0104_01_20130712200630.jpg


車で走れば、たった2分で渡れる橋・・・

徒歩だからこそ・・・真横に広がる広大な ちゅら海の織り成すアオイロのセカイに言葉を失うこと間違いありません


沖縄本島は、北へ行くほど海の透明度が増してきます

下をのぞけば・・・


DSC_0062_01_20130712200754.jpg


サンゴの模様が美しく浮かび上がります


橋で一番高いアーチの頂点中央より・・・パシャ!


DSC_0074_01_20130712201003.jpg


アオゾラ広がる古宇利島が美しく広がります


わたしが沖縄で一番ダイスキな夏のセカイ・・・古宇利大橋・・・


DSC_0081_01_20130712201222.jpg


夏のソラに広がるちゅら海・・・


DSC_0145_01_20130712201315.jpg


キラキラ輝くエメラルドグリーンのちゅら海・・・沖縄に来た人だけが見ることのできる素晴らしいセカイです


橋の東側に広がるのは、広大なヤンバルの大自然・・・


DSC_0080_01.jpg


暑さと疲れなんて、もう頭の中からすぅーっと抜けちゃっていました

そんなココロに残るのは・・・


DSC_0102_01_20130712201711.jpg


感動というコトバ・・・一言です


夏になると入道雲がもくもくと生まれ、太陽が出たり入ったりします


ヒカリとカゲの織り成すセカイ・・・決して相容れない二つの存在が作り出すのは・・・


DSC_0108_01_20130712201900.jpg


数え切れないほど生まれるヒカリとカゲが作り出したアオイロ・・・ちゅら海は、二つの存在により、奥深く・・・美しく・・・見た人たちに感動を与えるセカイを見せてくれます


遠くに見えるのは・・・古宇利島へと続くフェリー


DSC_0184_01_20130712202247.jpg


あそこから見る古宇利大橋は、どんな姿をしているのかなぁ~?

次に来る楽しみがひとつ増えちゃいました♪


橋を渡り古宇利島から再び橋を渡る・・・往復約4kmの旅・・・あっという間に終わっちゃいました


わたしが橋を渡りきった後・・・


DSC_0195_01_20130711221446.jpg


夏の沖縄の風物詩ともいえる巨大なスコール雲が広がりました


予報で晴れだとしても、局地的にこういったスコール雲が広がるのが夏の沖縄・・・ですがわたしは、このスコール雲が作り出すある物を狙っていました


わたしの賭けは、成功するのかなぁー


失敗する確立がほとんどですが今日に限っては、その美しいセカイを見ることができるという確信がありました

わたし自身の直感を信じ・・・再び沖縄北部を走り出しました・・・





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

ちゅら海最高! - まっさ - 2013年07月17日 19:30:15

どうも~♪
最高のセカイに、最高の空の日に行けたんじゃないですか?
古宇利大橋は、確かに車でぴゅーっと渡ってしまいました。
車窓からも十分美しさは感じ取れたんだけど、ここは歩くべきですね!

ブログを始めてから様々な記事を見てきましたが、空と海に関しては今回のこの記事の写真はトップレベルに綺麗です!いや、お世辞じゃないよ・・・(^^)。
その中でもとりわけ気に入ったのが、「橋の東側に広がるのは、広大なヤンバルの大自然・・・」の次に出てくる写真。
本土では決して太刀打ちできないよなぁ。

ちゅら海、最高ですね!
もちろん、ランキングポチポチものです(笑)

- 夏が好き - 2013年07月18日 11:14:12

6月の23日から昨日7月16日まで沖縄本島、八重山諸島を廻ってきました。
目的は沖縄の綺麗な海の写真が撮りたくて。
台風が来たので那覇に戻りそこでぶらぶら1週間過ごして戻ってきました。
とても綺麗な海を沢山見て満足です。
この古宇利島周辺も本当に綺麗ですね。
橋を渡ったところにある民宿で1泊しました。
残念ながら雲で夕日は撮せなかった。
また行きますね。

- ぽてとぉ~ - 2013年07月18日 14:27:48

まっささん コメントとランキングぽちっ ありがとうございました

四季が少ない沖縄ですがここの海も時期によって、様々なイロを見せてくれるんですよ~

ただ今回撮影した写真は、過去に撮影した中でもダントツの出来栄えで、わたし自身もとても感激しちゃいました

- ぽてとぉ~ - 2013年07月18日 14:31:31

夏が好きさん 沖縄旅行 お疲れ様でした

台風がやってきてしまいましたがどうにかそれていい景色が見れたみたいで、よかったですね~

長旅で、見つけた素晴らしいセカイの数々が大切なおみやげになっていればいいなぁ~


トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント