DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

今が食べごろ♪ 沖縄特産スナックパイン畑巡り In 屋我地島

怪しいくもり空の沖縄より こんばんわぁ~


週末からは、友人が沖縄に遊びへ来るということで、3連休はお泊り会です♪

ブログのほうは、しっかり予約投稿していきますので、ぜひ見に来てくださいね~

それにしても、この予約投稿・・・本当に便利ですよね~(o^-^o)


さて仕事づかれて寝てしまう前にま~ったりと日記を書いておきましょう

今日の日記は、先週訪れた屋我地島に広がる農園風景日記です



【撮影日 2013.6.30   沖縄県名護市屋我 屋我地島(やがじしま) パイナップル畑



サトウキビ畑が広がる屋我地島


DSC_0169_01_20130707094812.jpg


愛車はラリーカーだけあって、悪路はダイスキ♪・・・だけどボディーに飛び石の後が・・orz

そんな農道を走っていくと、島特産のパイナップル畑が一面に広がっていました

まだまだ実がなっていないギザギザ葉っぱのパイナップルをパシャ!


DSC_0125_01.jpg


ここは、地元の方達の農園風景がそのまま広がっており、観光客もいないので、とても静かなセカイが広がっていました


車を降り、その広大なパイナップル畑と遠くに広がるちゅら海と空を合わせてパシャ!


DSC_0181_01_20130707094549.jpg


よく見ると・・・


DSC_0187_01_20130707095602.jpg


パイナップルの赤ちゃんが太陽の恵みをいっぱいに受けて、すくすくと育っているところでした (*゚▽゚)ノ


少し走っていると今度は、日よけをしたパイナップル畑が車窓から見えてきました


DSC_0153_01.jpg


ちょうど近くにスナックパインを世話していたおばぁに出会いましたので、お話してみたところ・・・


DSC_0140_01.jpg


収穫時期に育ってきたスナックパインは、カラス達も大好物だから、食べられたりしないように日よけではなく、カラス予防のネットを張っているとの事でした

せっかくなので、おばぁにお願いしてもらい、収穫前のスナックパインを一枚パシャ!


DSC_0138_01.jpg


真夏の沖縄、この日も30℃を超える陽射しに汗びっしょりで、写真を撮っていると先ほどおしゃべりしていたおばぁにちょっと休んだらーということで・・・


DSC_0148_01.jpg


ぽてとぉー:いいのー(゚∇゚ ;)

おばぁー :カラスに食べられちゃって、売り物にならないから、ええよぉ~(*^ー^)ノ


おばぁの水筒から頂いた、冷たい水と共に太陽の恵みをいっぱいに浴びたスナックパインをぱくり♪


めっちゃくちゃ あまくておいしぃ~~~~っ♪ヾ(*゚▽゚)ノ♪


たった今そこから獲ってきた新鮮なスナックパイン、本当なら冷やしたほうがいいんだけどとおばぁは、教えてくれましたが・・・

口に入れた瞬間に広がる甘い果汁が疲れきった体に広がってく感じです


そのあとは、おばぁと世間話に花を咲かせ、ま~ったりと昼過ぎの屋我地島で、大自然の中で、ステキな時間を過ごさせていただきました



そんな帰り道・・・愛車と共に空を飛ぶ鳥をパシャ!


DSC_0081_01.jpg


沖縄に何度も訪れている方、カメラが好きで沖縄巡りがダイスキな方は、この夏は、地元の方達とのステキな出会いに訪れてはどうでしょう♪

うちなーの人は、みんなステキな魅力にあふれた方々ばかりだと、カメラを通して沢山の出会いをしたわたしが感じています


ステキな出会い、これからも沢山あったらいいなぁ~と願いながら、まったりと帰り道につく休日の屋我地島めぐりでした




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント