DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

愛車と巡る屋我地島の魅力

真夏の沖縄より こんばんわぁ~ 


お休みが日曜だけということもあり、貴重なお休みで朝から晩まで、沖縄のステキなセカイを巡り歩いています

休みは一日・・・ですがとっても充実した一日を巡ってまいりました


平日の激務は大変ですが、頑張った後に訪れる貴重なお休み・・・日記が一日遅れ目の更新・・・ゴメンナサイorz

曜日感覚がなくなるほど仕事頑張りすぎちゃったのかなぁ~?

貴重な休日だけあって、写真への情熱も日々鰻登りの毎日ですが、あまり熱中すると夏バテしそうなので、ま~ったりとわたしのペースで、巡っていきましょう


今日の日記は、先週訪れたワルミ大橋の先にある屋我地島の風景日記です



【撮影日 2013.6.30   沖縄県名護市屋我 屋我地島(やがじしま)



ワルミ大橋を渡り、古宇利島へ向かう途中にある島「屋我地島(やがじじま)」・・・


DSC_0063_01_20130705225839.jpg


観光に来る人たちにとって、ここは古宇利島へと向かうための通過点にすぎません


DSC_0109_01_20130705225413.jpg


わたしも初めて沖縄へ訪れたときは、そうだったのですが、最近は、こういった島の魅力を探してみようと思い、アスファルトの道路からはずれ、舗装されていないカントリー・ロードを走っていきました


DSC_0106_01_20130705225430.jpg


ゆっくりと農道を走りながら、時折車窓から吹き抜けるナツカゼが涼しく・・・疲れたわたしのココロを癒してくれるようです

狭い農道を走っていくと・・・着いたのが小高い丘・・・そこから見たセカイは・・・


DSC_0118_01_20130705231342.jpg


沖縄特産のサトウキビ畑のミドリ色の絨毯に彩られた夏空のセカイでした


・・・何度も走ったことあるのに・・・こんなステキなセカイが隠れていたなんて・・・



わたし達は、観光や趣味に仕事・・・そして人生でも、これだという目標に向かって突き進んでいます

目の前に見える目標を追い続けるあまり・・・わたし達が走っている道の脇には・・・


DSC_0087_01.jpg


わたし達が見過ごしていた、とても大切な思い出や記憶・・・素晴らしい日々の1コマ1コマが色鮮やかに広がっていたのかもしれませんねー



いつもわたしと一緒に沖縄を巡っている愛車をパシャ!


DSC_0157_01_20130705231239.jpg


わたしが長年乗り続けている愛車「スバル インプレッサ WRX STI


今の職場に就職した時、たまたまテレビで放送されていたラリージャパンの映像で、この車を見たときから、絶対この車に乗りたい・・・


・・・もう一目ぼれでした

DSC_0066_01_20130705230419.jpg


そこから、車購入までに約2年半近く、節約に節約を重ねました

・・・年月を見ると、すっごく長い月日だと感じました・・・ですがその間の生活は、きついとは全く思いませんでした


だって、わたしが生まれて初めて何かを買おうとした時、これしか目に入らないと思ったことなんて、無かったのですから・・・


約2年半・・・最初に見たときのモデルは、マイナーチェンジで、車体の顔つきも少しずつ変化していきましたが、ようやく購入することが出来ました


生まれて初めてのマイカー・・・手にいれた次の日から・・・


DSC_0071_01_20130705232124.jpg


わたしが見ていたセカイが一気に広がっていました・・・


いつもわたしと共にステキなセカイを巡ってくれる相棒・・・


DSC_0173_01_20130705230853.jpg


これから続く長い人生、愛車と共にまだまだ続く人生という長い道のりを走り抜けていこうと感じた真夏の屋我地島でのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

沖縄らしさ満載! - まっさ - 2013年07月09日 14:46:31

こんにちは♪
この解放感は北海道にも似ていますが、北海道と大きく違うのがやっぱり海の色そして雲ですね。
蒼い空と碧い海。どこまでも広がる緑のサトウキビ畑。
沖縄らしさ満載ですね!

古宇利大橋は、私も渡ったことがあります。
沖縄の海と白亜の橋の曲線美、そのコラボレーションが見事でした。
見てもよし、渡ってもよしですね~。

WRX STiですか!車好きとお見受けしました。
あの超ジャジャ馬が、沖縄の風景だとノンビリ屋に見えてくる不思議(笑)。
でも、たまには踏んであげてくださいね(^w^)。

- ぽてとぉ~ - 2013年07月10日 21:09:14

まっささん コメントありがとうございました

古宇利大橋は、つい先週渡ってきましたので、近々ブログのほうにも書いていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント