DSC_8124-1.jpg

仕事帰りに見つけた幻想的な夜のセカイ

台風通過の沖縄より こんばんわぁ~


仕事が忙しい平日に晴天が続き・・・どーしてお休みに雨の予報になっちゃうのかなぁ~

せっかく梅雨明けしたのに、職場の窓から見える入道雲とにらめっこしながら、仕事休んで写真撮りに行きたいなぁ~と思うばかりです

6月は、忙しいけど・・・7月は・・・きっとチャンスは、やってくると信じて今を頑張っていきましょうー ∑d(≧▽≦*)


さて今日の日記は、前回力尽きてしまった日記の後編になります



撮影日 2013.6.15   沖縄県那覇市 瀬長島(せながじま)



陽が沈んだ後の瀬長島は、とても幻想的なヨルイロのセカイに変わりつつありました

そんなヨルイロのセカイを見つめるのは・・・


DSC_0030_01_20130618202018.jpg


一生支え合っていく大切なヒト


DSC_0044_01_20130618202657.jpg


生涯、数人しかいない大切な親友達


DSC_0038_01.jpg


それぞれが見つめる先には、なんともいえない感動がこみ上げてくる幻想的なヨルイロのセカイが広がっていました



暗いけど、どこか目が離せない・・・

夜の恐怖よりも、幻想的なセカイへの入り口のよう・・・

子供の頃は夜のセカイって、とってもおっかないセカイと感じていたのになぁ~


きっと夜という闇を恐怖だと感じてしまうのは、ヒトのココロから生まれた世界なのかもしれません


そんなセカイでも、ちょっとだけ視点を変えてあげれば・・・


DSC_0051_01_20130618202958.jpg


一条のヒカリが煌めく素敵なセカイに変わることでしょう


・・・この写真・・・本当だったら・・・


DSC_0048_01_20130618203108.jpg


夜釣りのヒトを入れた影絵風に撮りたかったのですが、三脚を設置中に空港から飛び立つ飛行機が見えたので、とっさに手持ちで撮影した結果でした

このあと自宅へ戻り、この写真を見たときは、マニュアルフォーカスで、ここまで撮れたら結果オーライかなぁ~と思う反面、もうちょっと粘って次に飛び立つ飛行機を待って置けばよかったなぁ~という後悔の両極端なキモチに揺れ動いてしまいました


うん・・・次こそは、完璧なセカイを・・・と思い、次の撮影のお楽しみに取っておきましょう


ここは、前に写真教室で撮影会を行った場所でした


DSC_8847-1_01_20130618203751.jpg


なので、前回以上に面白そうなスポットを探してみようということで、島のあちこちを彷徨っていると・・・


DSC_0070_01.jpg


昨年末オープンしたばかりの瀬長島観光ホテルへと着きました

高台に建っているホテルから地上を見下ろすと、なかなかいい感じの風景が広がっていました


ソラを見上げると、風が強いのかうす雲が速く流れていくのを見られました

最初は、ヨルイロのなかを飛んでいく飛行機のライトをアクセントに雲を主役にしてみて、パシャ!


DSC_0054_01_20130618204149.jpg


スローシャッターだったので、薄い雲が白く流れていくように撮れ、いい感じになりました

これが雲ひとつも無い真っ青なヨルイロだったら、きっと単調なセカイにしかならなかったのかなぁ~


雲を主役に撮ったならば・・・今度はその逆を狙ってみようと、空とにらめっこしながら、雲の切れ間を待ちました


そして・・・


DSC_0074_01_20130618204333.jpg


白く広がるうす雲から飛び出した煌めく一条のヒカリ・・・というイメージで撮影してみました


この日は、最初はもう自宅へ帰っちゃおうと思っていたのですが、このセカイに出会った瞬間、やっぱり無理して来てよかったぁ~と感動してしまいました



目まぐるしく過ぎ去る日常・・・いつもならセカセカと過ごす時間に慣れきってしまい足を停めるというキモチをついつい忘れがちになってしまいます

だけど、そんなときだからこそ、ちょっとだけ足を停め・・・周りを見渡せば・・・いつもなら見過ごしちゃう小さな宝石だって見つけることが出来ちゃうかもしれない・・・


・・・大切なココロを思い出しながら、夜が更けていくまで、まったりとヨルイロのセカイに見とれてしまった仕事帰りのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント