DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

陽が落ちゆくセカイ

台風が近づく沖縄より こんばんわぁ~


梅雨明けしたら、台風がやってくるとは・・・

それ以上に頭を悩ませるのは、毎年のように熱帯夜が続いていることです


・・・あぁ~ 毎晩クーラーのスイッチ「OFF」にできないなぁ~(´_`。)

だってタイマーかけても、切れた時点で部屋の気温がトロピカルで、大変な夜になっちゃいますからねー


さて今日も仕事疲れで寝てしまう前に、まったりとブログを書いていきましょう

今日の日記は、先週の土曜に休日出勤した帰り道に訪れた夕暮れのソラの写真です



【撮影日 2013.6.15   沖縄県那覇市 瀬長島(せながじま)



毎度おなじみの休日出勤・・・平日も忙しいのにどーしてお休みの日までお仕事なのーo(;△;)o

・・・とせっかく晴天に恵まれた沖縄のソラを職場のデスクから眺めては、ぼやいておりました


仕事が終わったのは、夕方・・・ってもう陽が落ちそうだよ・・・orz

そんな風に嘆いていても仕方がないと思っていたので、今日は、仕事バックと一緒に愛用の一眼レフとレンズセットを準備しておりました


仕事の帰り道、那覇空港にほどちかい離島?である瀬長島(せながじま)へ寄ってみることにしました


DSC_0001_01_20130616202508.jpg


ここは、前に写真教室で訪れたこともありますが前回は、多くのカメラマン達との行動だったので、自由行動が出来ませんでしたので、今回は、思い思いにシャッターを切っていきましょう♪


DSC_0002_01.jpg


それにしても、夕焼けが沈んでいるとは・・・orz

最初は、夕焼け撮影だったのですがすでに夕日は地平線の下へおねんねしておりましたが仕事のテンションがまだ残っていたわたしは、このまま夜景撮影をしようと気合を入れなおして、再び島を巡ることにしました


瀬長島といったら那覇空港から飛び立つ飛行機のツーショットが一番似合う島・・・


DSC_0009_01.jpg


って、めっちゃ高いタカイたかーいーーーっ

この時期は、結構高度を上げちゃうみたいで、ほとんどこんな感じにしか写すことが出来ませんでした o(´д`)o


そんな時、優しいハーモニカーの音色が聞こえてきました

辺りを見回してみると・・・


DSC_0015_01.jpg


ヨルイロのセカイに素敵なメロディーを奏でてくれた演奏者と出会うことができましたぁ~

聞いてみたところ、たまに犬のお散歩のときにハーモニカーを吹くんですよ~と教えていただきました


素敵な音色に耳を傾けて・・・まったりしたメロディーのおかげで、仕事疲れのストレスも癒されちゃいましたぁ~


島を回ってみると、たっくさんの釣竿が設置されていました


DSC_0017_01.jpg


ここは、有名な夜釣りのポイントにもなっているらしく、この日も多くの釣り人が大物狙いで、竿を立てていました


DSC_0026_01_20130616203809.jpg


さて、この後どんなセカイが広がっているのだろう・・・ま~ったりと車から出すのは、この前レンズと一緒に購入した三脚・・・今日がお披露目です♪

いそいそと三脚を準備しながら、ヨルイロの撮影会が始まろうとしていました・・・



追伸、今日の日記が短いのは・・・スイマセン 月曜から三連続残業で、力尽きそうだったからですorz

月曜の夜のブログは、日曜に予約投稿していたのですが、まさか今日まで残業が続くとは思わず、なんとか2日に1回の更新を守っていこうと思って、頑張ったのですが・・・限界みたい・・・(o_ _)o.。oOO




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

力抜きましょ! - 夏が好き - 2013年06月21日 09:50:53

仕事大変みたいですね。

焦らずゆっくりとブログ更新してください。
焦ったり義務づけたりすると、どっと疲れが出て、良い更新が出来ません。

僕も基本的には沢山乗せるつもりですが、いろいろな環境状態でしばらく更新できないことも多々あります。
無理すると負担になって長続きしません。
力を抜いてゆっくり気持ちよく更新しましょ。

体壊さないように、がんばってね!

- ぽてとぉ~ - 2013年06月22日 07:18:10

夏が好きさん コメントありがとうございました

わたし自身のペースがブログを長く続けるコツなのですね~

せっかくの趣味なのですから、これからも楽しんでブログを更新していきたいです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント