DSC_0362-1.jpg

アオゾラの中、ちゅら海で遊ぶわらびんちゃー

梅雨明け宣言がでた沖縄より こんばんわぁ~


仕事で、人員不足のために臨時でヘルプに入った部署の激務に戸惑いながら毎日を送っています

だけどもダルイとかメンドクサイというキモチは、全くありません

むしろいつもマンネリ化していた仕事に新しいスパイスが加わったみたいで、毎日が激務ですが逆に充実した日々を送っています

臨時の派遣期間は、3ヶ月・・・この部署で、新しいことをたくさん学び、また元の部署に戻った時の糧にしようと日々頑張っています o(*^ー゚)


さて今日もまったりとブログを書いていきましょう

今日の日記は、前回訪れたビーチで出会った元気いっぱいの子供達のスナップ写真日記です



【撮影日 2013.6.9   沖縄県国頭郡今帰仁村 長浜ビーチ



長浜ビーチに訪れたわたしは、わらびんちゃー(沖縄方言で、子供達)の笑い声が聞こえた方向に歩いていきました

すると・・・


DSC_0334_01_20130614220041.jpg


飛び込みをしているわらび・・・あんな岩場の上にいけるんだなぁ~と思ったわたし・・・


そうと決まれば、早速岩場に登ってみることにしました

岩場を登り・・・岩場の上からちゅら海を見下ろせば・・・


DSC_0489_01.jpg


地上から見たセカイとは、全く違うセカイにびっくりしてしまいました


DSC_0380_01.jpg


子供の視点・・・大人の視点・・・鳥達の視点・・・木々の視点・・・魚の視点・・・この大地に生きる全ての視点・・・・見ている風景は一緒かもしれませんが、その視点から見えるセカイは、全く違って広がっていると思っています


そんなことを思いながら、先ほどわらびんちゃーが飛び込んだ岩場の岬にやってきました


DSC_0444_01_20130614220850.jpg


下を除けば、以外に高いことに正直びっくり・・・結構コワイ・・・(。□。;)

そんなわたしの横から・・・


DSC_0385_01.jpg


勢いよくウミへ飛び込むわらび・・・言いづらいので、ここから子供といっていこぉ~orz

飛び込む前の子供達の笑顔を一枚パシャ!


DSC_0447_01_20130614221909.jpg


聞いてみたら近くの中学校の同級生達と遊びに来たということです

写真撮影の後、勢いよくウミへダイブする子供達・・・


DSC_0367_01.jpg


その横にいた子供は・・・


DSC_0373_01.jpg


わらび(子供):メッチャ怖いよねー(_□_;)

ぽてとぉ~  :たしかに・・・メッッチャクチャ怖いよねぇ~~(。□。;)


この高さに結構ビビっている二人が見下ろした先には、先ほど飛び込んだ子供達が勇気を振り絞って飛び込め~~と応援の声が響き渡っていました


DSC_0425_01.jpg


結局二人とも飛び込まず、もと来た道から岩場を降りてきちゃいました


だいぶ前に来た時は、わたし独りだけのセカイ・・・今回は・・・


DSC_0328_01.jpg


子供達の笑顔と笑い声に包まれたセカイが広がっていました


今回出会ったわらびんちゃーをパシャ!


DSC_0112_01.jpg


このあと、休憩しながらいろいろと面白い談笑に花を咲かせ、まったりとした時間を過ごしました

その後、子供達は・・・


DSC_0048_01.jpg


少し離れた小島まで泳いで、その小島からダイビングを楽しんでいました

まるで、わらびんちゃーの秘密基地のような光景に懐かしい少年時代を思い出しちゃっていました


帰り間際に、さよなら~~って、手を振れば・・・


DSC_0025_01_20130614223627.jpg


元気いっぱいに〇のジェスチャーで答えてくれた子供達・・・

歳は、離れていてもきっとどこかで繋がっていたんだなぁ~と感じた瞬間でした


元気いっぱいのわらびんちゃー・・・その純粋なココロをいつまでも忘れずに大切にもっていてほしいと願いながら手を振っていた梅雨明けのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

待ってました!真夏の沖縄 - まっさ - 2013年06月18日 09:10:35

梅雨明けおめでとうございます(*^▽^)
待ってました!真夏の沖縄!本当に素晴らしい海ですね。
日本海でもたまにハっとさせられる光景がありますけど、美ら海には逆立ちしたってかないません(^^)
子供たちもノビノビしてますね。みんなポーズをとったりしてるけど、わらびたちはノリが良さそうで好感が持てます。一緒になって岩場から飛び込んでみれば良かったかもよ(笑)

また美しい海のシーンをお待ちしています。さて…こちらはこれからが梅雨本番…(^^;

- ぽてとぉ~ - 2013年06月18日 20:56:08

まっささん コメントありがとうございました

待ってました真夏の沖縄・・・と同時に待ってましたといわんばかりに台風がどんどんと生産される季節にもなっちゃいました(笑)

台風の切れ目の中、なついろのキレイな沖縄のウミを撮影していきたいなぁ~とわたしも思っております

- 7&5 - 2013年06月19日 18:32:49

来月初めての沖縄(小浜、武冨、石垣)へ家族で向かいます
そんな中こちらのブログにたどり着き 見たことのない綺麗な海、景色、空に感激しました またお邪魔させて下さい

- ぽてとぉ~ - 2013年06月20日 06:51:48

7&5 さん コメントありがとうございました

来月に沖縄旅行なんですね~

夏の離島巡りは、沖縄本島以上に素晴らしい海が広がっておりますので、ぜひ楽しんできてくださ~い

はじめまして - mi - 2017年03月07日 22:50:33

飛び込めるのは長浜ビーチのどの辺でしょうか?
Googleマップで検索してもどこかわからないので
よろしければお教え下さいm(_ _)m

- ぽてとぉ~ - 2017年03月12日 09:31:22

miさん コメントありがとうございます

場所は、google mapにある長浜ビーチのエリアの左端のほうにある小高い岩の上からです


ただし、岩壁が隆起珊瑚で出来ているので、怪我には気をつけてください

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント