DSC_8124-1.jpg

沖縄に帰ってきたよぉ~ノシ

 沖縄への帰りの飛行機の中、高度約7千メートル上空は、曇り気味でしたが、飛行機の中から、なんとか富士山を拝むことができました。

雲に覆われた富士山

 少し暖かいのかなぁ~?雪笠は、あまりなかったのですが、雲に隠れなくてよかった~

 そして、その先には、雪がすごくきれいな南アルプス群が見えてきました

南アルプス

 あっというまに那覇空港に着陸して、飛行機から降りました

 2週間ぶりに沖縄へ帰ってきての一言・・・

あ~つ~い~~orz

 空港へついて、第一声がこれでした。

 そして、久しぶりにブログを確認してみると、あやや~閲覧数が右下がりになっちゃってました~orz

 私がいなくてもみんなが見に来てくれるブログを目指しただけあって、ちょっとショックでした。でも、これをバネにさらにおもしろいブログにしようと決意を新たにしたぽてとぉ~です。

 
 閑話休題(それはさておき)


 ここからが、今日の日記の本題です。

 実家から沖縄へ帰る間にいろいろな出来事がありました。早速日記にしましたので、この続きは、下記にあります「続きを読む」から来てね~ノシ




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 私の手違いで、私の予定時刻の1時間半ぐらいの便を予約していたのを空港についてから気づき、かなり暇をもてあましていました。

羽田空港第一ターミナルより

 空港をぶらぶらとしていたのですが、どうも空腹だけはやってくるようで、ちょっとグルメ散策がてらに、出発ゲート周辺を散策していたら、なんとも江戸っ子らしいお店があるではありませんか!!

 江戸前寿司のお店を見つけ、値段を見たら・・・

 〇千円・・・高すぎる・・・でも沖縄帰ったら江戸前寿司食べれないしという葛藤をしながら空港内をさまよっていたら、出発まで40分そこそこになっていたので、いそいで出発ゲートを通過して、近くの喫茶店で軽く済まそうとしていた矢先に、立ち食い寿司のお店があったので、早速食べてまいりました。

 まずびっくりしたのは、その値段・・・一貫120円~という安さに心を打たれてしまいました。

 早速光物のこはたとアジから頼み始めました。

 普通、この値段ですと大体シャリは、機械でできてきたのをネタを乗っけて握るという風に思っていたのですが・・・

見事な手つき

 なんと、寿司職人が見事な仕事をしておりました! これには、わたしもびっくりでした!!

 職人さんの作る寿司は、どれもおいしく、そのうまさに酔いしれてしまいました。

こはた

奮発して大トロ

 立ち食いならでわの雰囲気に寿司職人さんと談話しながら食事をしていると、出発時間がせまってきましたので、最後に職人さんをパシャ!

とてもお話好きの職人さん

 またGWにきます~と職人さんとわかれ、いざ沖縄へ出発です


 羽田空港出発口のほうにあった立ち食い寿司屋さん 次にくるのは、ゴールデンウィークかなぁ~


 次に実家へ帰省する楽しみがまたひとつ増えたぽてとぉ~でありました


この記事へのコメント

おかえりなさい。 - レックママ - 2012年01月15日 16:18:12

きれいな空の写真に、しばし(^0_0^)ジー―――♪
ブロ友さんになっていただいてありがとうございます<(_ _)>
更新を楽しみにしてます(^^♪

No title - ぽてとぉ〜 - 2012年01月15日 18:14:23

レックママ さん コメントありがとうございました

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~ノシ

わたしもレックママさんのブログ楽しみにしていますね~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント