DSC_0362-1.jpg

ナツイロの空と海と砂浜と・・・

梅雨明け間近の仕事帰りの沖縄より こんばんわぁ~


部署が変わってちょうど2週間・・・はっきり言って、きつ過ぎます (。□。;)


有休が使えない上に土日のどっちかに仕事が入る状況・・・夏が来る前なのにすでに夏バテ状態です orz

さらに6月は、なぜか宴会ラッシュ・・・スケジュール表の空いている土日にびっしりと宴会の文字が・・・


飲むのはイヤではないですが、たまには、まったりと写真撮りたいなぁ~o(´д`)o


そんなことをぼやきながら、今日もまったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、久しぶりに晴れた沖縄の蒼いウミとソラの写真日記です



【撮影日 2013.6.9   沖縄県国頭郡今帰仁村 長浜ビーチ



休日出勤の次の日の日曜日・・・この日は、朝からま~ったりと北部のほうまでドライブを楽しんでいました

最初は、近場でもいいかなぁ~とも思ったのですが、この1週間、仕事のストレスが溜まっていたので、人のいない静かな浜辺で、まったり散歩しながらカメラを楽しもうと考えていたからです


DSC_0285_01_20130613204023.jpg


緑に囲まれた沖縄の古民家が並ぶのどかな田舎道をゆったりと走っていくと、かすかにさざ波が聞こえてきたので、近くに車を停めて・・・


DSC_0293_01.jpg


南国植物のトンネルをくぐっていくと・・・


DSC_0309_01.jpg


わたし以外、誰もいない静かなちゅら海が広がるセカイ・・・


DSC_0085_01.jpg


沖縄北部にある長浜ビーチは、瀬底ビーチや古宇利ビーチとは違い、観光客向けの施設も無く、浜辺もほとんど手付かずの状態で残っているビーチです

最初は、海岸線からエメラルドグリーンに輝くちゅら海をパシャ!


DSC_0101_01_20130613204402.jpg


観光客が歩いた形跡も無く、真っ白な砂浜だけが一面に広がっていました


DSC_0314_01_20130613204609.jpg


しかし・・・仕事疲れだったのかなぁー 強い日差しと気温で、体がフラフラし始めてきました

これはまずいと感じたわたしは、近くの木陰でスヤスヤと一休みをすることに・・・


DSC_0295_01.jpg


ソヨカゼが静かに吹き、心地よい気分にウタウタと・・・


・・・時計を見ると、30分ほど寝ていたのですが・・・わたしにとっては、何時間も寝ているような不思議な感覚になっちゃいました


いつもベットで寝ているのに・・・自然が奏でる子守唄は、疲れ切っていたわたしのココロとカラダを優しく癒してくれたみたい・・・


気分が楽になったので、お散歩再開 (〃^∇^)o

水着は、もって来ていなかったのですが汗をかいたときのために予備の着替えがあったので・・・


DSC_0056_01_20130613205443.jpg


相棒が濡れないように腰の辺りまで海に入って、海から見るセカイを撮影することにしました

ちゅら海で、特に印象に残るのは、すっごい透明度のあるウミです

どのくらいといいますと・・・


DSC_0079_01_20130613205638.jpg


ウミのそこの砂浜が見えちゃうくらい透き通った水面・・・場所によっては、熱帯魚にも出会えちゃうくらいです

キラキラと輝く水面(みなも)をローアングルから・・・パシャ!


DSC_0066_01_20130613205934.jpg


心地よいさざ波に揺られながら、ココロのままにシャッターを切っていくわたし・・・さっきまで疲れていたのがうそのような気分です


まったりと写真を撮った後、海から上がって着替えるために車まで戻ろうと砂浜を歩きはじめました


DSC_0302_01.jpg


そんな時、遠くのほうから、かすかに聞こえる子供たちの笑い声・・・

そんな楽しそうな声に導かれるまま、再び来た道を戻り始めたのでした・・・





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

梅雨明け - あられ - 2013年06月15日 18:38:56

梅雨明けおめでとうございます(笑)

うわぁ~いっ!って大声で叫びながら

海に飛び込みたいなっ!

- ぽてとぉ~ - 2013年06月16日 09:43:16

あられさん コメントありがとうございました

夏本番の沖縄・・・今度は、海で泳ぎたいですね~

これからどんどん日差しが強くなるので、ウミの次の日は日焼けがヒリヒリ痛みそうです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント