DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

少年時代の頃を思い出すようなセカイを巡りめぐる

うっすら梅雨雲が広がり始めた沖縄より こんばんわぁ~


新しい部署では、仕事量も今まで以上にハードですが、逆にやりがいを感じる雰囲気に満ち溢れています

今までのわたし自身・・・楽(らく)しすぎ・・・これから上を目指すならば、これくらいのことを当たり前のようにこなしてかないといけないんだなぁ~と改めて痛感しています


さて今日の日記は、前回のお話の続きになります



撮影日 2013.6.1   沖縄県南城市 奥武島(おうじま)



子供たちと別れた後、夕焼けが沈み始めた奥部橋の下に広がる砂浜にやってきてみると・・・

DSC_0181_01_20130603204321.jpg

まだまだたくさんの子供たちが遊んでいました


時刻は5時前・・・この時間になってもまだ家に帰らず遊んでいるんだなぁ~ o(゚◇゚o)


わたしの子どもの頃は、門限があったので、この時間帯になるとイソイソと帰宅していた記憶がありますが、ここはやっぱり世代が違うんだなぁ~と感じました


そんな光景を眺めながら単焦点レンズでのスナップ撮影をしながら、海岸を歩いていました

はじめは使いづらかった新しいレンズですが・・・

DSC_0166_01.jpg

ちょっとずつですが慣れてくると、ズーミングする時間がないので、そのセカイの瞬間をパシャ!っと撮ることができます

写真を撮っていると、防波堤の上を歩く仲のいい3人の子供たち・・・せっかくなので、カメラを向けてみると・・・

DSC_0170_01_20130603205153.jpg

3人ともピースサインを返してくれました ヾ(〃^∇^)ノ

こんな防波堤に来てなにをするのーと思っていたら、写真撮ってね~と言ったので、カメラを向けると・・・

DSC_0172_01.jpg

海に向かって、勢いよく飛び込みはじめました (。□。;)

飛び込んだ先を見守ると・・・笑い声があふれながらま~ったりと海を泳いでいっちゃった・・・


途中から見失っちゃったので、防波堤から戻って海岸線近くを歩いていると、のどかな光景が広がっていました

DSC_0190_01.jpg

看板の文字がとても年季の入っているお店の前を歩く少女ら、その腕に抱くのはまだちっちゃい赤ちゃんかなぁ~


そんな少女達が歩いてきた先から、子供たちのはしゃぎ声が聞こえてきたので、いってみると

DSC_0196_01.jpg

大人にとっては、仕事帰りによる居酒屋・・・子供たちにとっては、遊んだ帰りによる駄菓子屋・・・というよりもちょっとしたお店みたい・・・

子供の頃は、親友達と学校の帰り道によく駄菓子屋によっていった記憶があります

DSC_0194_01.jpg

DSC_0195_01_20130603211345.jpg

手のひらに100円玉を数枚にぎって、友達と買い食いしながら楽しいひと時を過ごすのは、今も昔も変わりありませんね~


めいいっぱいスナップ撮影を楽しんだ後、自宅へ帰るために車のところに戻ると・・・

DSC_0207_01.jpg

スヤスヤと遊び疲れて寝ている子猫と出会いました


そっと近づき一枚だけいただいた後、ま~ったりと自宅へと帰りました

明日は、朝から快晴の予報ですが午後からは雨が降るということで、この日は夜の10時前には夢の中へ・・・


初めての単焦点のセカイ、まだまだ慣れないですがそれでも何度も何度も使いこんで、わたしの手足のように扱えるようになれたときには、きっと今以上に素晴らしいセカイを見ることができるかもしれません


だって、初めて使って、アタフタしながらも撮影したセカイは、今まで撮影したセカイとは一味違った素晴らしい写真だったのですから・・・




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

健康的♪ - まっさ - 2013年06月05日 22:11:22

こんばんは♪ご無沙汰していました。
私も新しい部署ってわけではないのですが、新しい取引先の仕事でてんやわんやな半年間でした。
しばらく東京に行ってて、ブログどころではなかったです(^^;

沖縄、いいですね~。
以前は毎年行っていたのですが、子供が生まれてからはすっかり遠い場所になってしまいました。
子供たちはノビノビしてて、しかも小麦色が健康的です。

そう言えば、先日の記事、紫陽花にはビックリしました。
沖縄にあんなにも咲き乱れている場所があったなんて・・・。
そもそも、紫陽花が沖縄で咲くというイメージすらなかったです。
まだまだ勉強不足(^^;

沖縄はいち早く梅雨が明けますよね。日本で一番早い夏、満喫してください(^^)

- ぽてとぉ~ - 2013年06月06日 22:16:56

まっささん コメントありがとうございました

いち早く梅雨明けしたいのですが、本州のほうでは晴天続きで逆に水不足の問題が心配です

沖縄では、まだまだ梅雨明けには程遠いですが運良く晴れた日には、またちゅら海を撮って参りますね~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント