DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

幻想的なヨルイロ前の備瀬海岸線

土砂降り大雨の沖縄より こんばんわぁ~


今週ずぅ~っと大雨に見舞われた沖縄では、あちこちで冠水や土砂崩れなどの被害が出ています

仕事場に駐車していた私の愛車も危うく水没しそうになるところでした (。□。;)


梅雨時期の写真もなかなかよいのですが、こうも雨ばかりですとお天道様が恋しくなっちゃいますねー


さて今日もま~ったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、前回のお話の完結編になります



【撮影日 2013.5.18   沖縄県国頭郡本部町 備瀬海岸線とフクギ並木



釣好きのおじぃとまったりと夕焼けをながめ、ま~ったりと世間話をしていると、日も沈み、あたりはヨルイロのセカイに包まれてきました

DSC_1860_01.jpg

わたしは、この時間帯のセカイがとてもダイスキです

澄み切ったアオゾラでもなく、輝く夕焼けでもなく、闇に包まれた夜のセカイでもない、この幻想的なソライロがなんだか美しいなぁと感じるのです


今日は、つれないなぁ~~ o(´д`)o


幻想的なセカイに感動しているわたしとは対照的に今日の釣果はさっぱりなおじぃ・・・orz


今日は釣れなかったけど、その分次に釣れた時の嬉しさは、たまらないからね~


おじぃの何気ない一言・・・だけど・・・

・・・そっかぁ・・・写真だって、同じセカイを写すなんて不可能だし、素敵なセカイに出会うまで、何度も何度も同じ場所に通って、ようやく見れたセカイに感激しちゃうこともあります


このおじぃとのおしゃべりが楽しかったのは、きっとわたしと同じココロの持ち主だったからかもしれませんねー

DSC_1871_01.jpg


おじぃと別れた後、独りまったりとヨルイロに移りつつあるセカイの下を散歩していました

DSC_1897_01.jpg


きょうは、あの海に突き出ている波止場まで歩いてみよう


そんなことを思いながら、ま~ったりと海岸線を眺めながら・・・パシャ!

DSC_1880_01.jpg

遠くに見えるのがこの前ゆり祭りでいってきた伊江島です

フェリーで大体40分ぐらい・・・近いようで、遠い距離・・・

沖縄には、そんな離島が多くあります


今年の夏は、そんな離島を巡り、素敵なセカイを写してみたいなぁ~とひそかに計画しています

DSC_1881_01.jpg

伊江島以外にも大小さまざまな島々に囲まれた沖縄・・・その島々には、きっと素敵な出会いや幻想的なセカイが広がっているのかなぁ~


ヨルイロに変わりつつあるセカイの下、遠くに見える伊江島を眺めながら、そんなことを思いながら巡り歩いたヨルイロ前の備瀬海岸線でのお話でした



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まーふぃん - 2013年05月25日 21:53:29

初めまして、まーふぃんと申します。
最近、三線のブログを始めましたので・・・・と
よろしくお願い仕りますと書きに来た予定だったのですが
あまりにも写真が綺麗で思わず見とれてしまいました。
トップ画の美ら海の写真、すごいです。迫力満点。
5回くらい行っていると思いますが、こんないいタイミング
見たことが無いかもしれません(笑)
いや、目的を忘れさせる魔力(笑)
もしよろしかったらリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

- ぽてとぉ~ - 2013年05月26日 09:02:57

まーふぃんさん コメントありがとうございました

トップ画の美ら海は、年間パスで何度も訪れた際に偶然撮影できた一枚で、わたしもお気に入りなんですよ♪

リンクフリーですので、こちらこそぜひよろしくお願いいたします

- まーふぃん - 2013年05月27日 02:25:21

ありがとうございます♪
いやーほんとにきれいに収まってますよね。
沖縄帰ったらまた行きたいと思いました。
いろんな写真を楽しみにしています♪

- ぽてとぉ~ - 2013年05月27日 21:53:40

まーふぃんさん リンクの件、ありがとうございました

これからも、もっともっと素敵な沖縄のセカイを巡っていきますので、ぜひ見にいらっしゃってください~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント