DSC_0362-1.jpg

ココロが疲れきったワタシを癒してくれた写真

梅雨入りの沖縄より こんばんわぁ~


本格的に梅雨入りしていましたが、ちょっとしたお出かけをしてきました

梅雨時期しか撮れないセカイ・・・とても癒されました


さて今日の写真は、今週仕事で失敗をして、どん底に沈んだわたしのココロを温めてくれたハルのセカイの写真です



【撮影日 2013.4.28   福島県いわき市 夏井川千本桜



仕事で疲れきったわたしが見た一枚の写真

DSC_2206_01.jpg

仕事で失敗し、もうどん底になったわたしのココロが少し癒されるセカイでした

この写真は、半月前のGWのとき、実家へ帰省した際に撮影したサクラの写真です


毎年サクラの季節になると、美しいサクラ並木が続く故郷でも有名な桜の名所「夏井川千本桜」です

DSC_2308_01.jpg

DSC_2149_01.jpg

今年は、例年よりも開花がとても早く、わたしが花見に来たときには、散り始めていました

DSC_2177_01.jpg

ですが・・・

DSC_2170_01.jpg

親子の温かい絆をサクラ吹雪が優しく包み込んでいました


この日の故郷のソラは、澄み切ったアオゾラが広がっていました

DSC_2214_01.jpg

今のわたしには、そのアオゾラが眩しすぎる・・・

仕事で失敗が続き、体よりもココロのほうがもうボロボロなキモチです


だからなのかなぁ・・・

DSC_2216_01.jpg

あの日に見たサクラの淡く優しいセカイがどこか懐かしく涙が出そう・・・

DSC_2220_01.jpg

失敗続きで、ネガティブになりがちですが、残酷なことに刻(トキ)は過ぎていきます

失敗続きの迷宮の中・・・またあの優しくも温かいセカイへ帰るために、明後日からも仕事をがんばっていこう


ギブアップしていたら、この夏待っていてくれている実家のセカイに会うことなんて、出来ないですからねー




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

まだまだ - 夏が好き - 2013年05月19日 19:07:35

ぽてとぉ~さん、仕事で失敗なんて長い人生には沢山ありますよ。
逆に失敗しない人なんて誰も居ません。
今のぽてとぉ~さんはまだまだ大丈夫。

何故ならこんな綺麗な写真を撮れてるじゃないですか。
本当に落ち込んだら良い写真なんて撮れません。

失敗を次のエネルギーに変換し、チャージしてさらにパワーアップして下さい。
くよくよしてたら逆に良い仕事は出来ませんよ。

気分を変えて沖縄の綺麗な海の写真を撮りに行って下さい。
お節介な65才のじいさんより

- ぽてとぉ~ - 2013年05月19日 20:44:26

夏が好きさん コメントありがとうございました

そうですね これから長い人生なんだから、失敗のひとつでくよくよしていたら、なんだか勿体無いですもんねー

わたしもそう思って、梅雨の沖縄だったのですがこの土日、素敵なセカイを見て廻ってきました

素敵なセカイに癒されて、そして、こんな温かいコメントに感謝です

- ロゼ - 2015年03月20日 09:53:06

ぽてとおーさん

いつもカナダから
昔は二ヶ月に一度くらい訪れていた大好きな沖縄の世界を
ぽてとおーさんが撮る素敵な写真を見て懐かしんでいます。

私も目の不調で落ち込んでいましたが
今年も来年も
会いたい景色があるので前向きになりました。

カナダより応援しています!

- ぽてとぉ~ - 2015年03月21日 15:06:52

ロゼさん カナダからのコメントありがとうございました

あのエメラルドグリーンの大海原、一度見たらきっと忘れられないくらい素晴らしいセカイですよね~

わたしもロゼさんが元気になるようなブログを書いていきたいと思いますので、応援していただければ嬉しい限りです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント