DSC_8124-1.jpg

地上から見る富士山の雄姿

梅雨入りの沖縄より こんばんわぁ~


今週土日に撮影へ出かけようとしていたのですが、どうやら雨・・・ではなく大雨が来るという予報・・・(_□_;)

確かに雨のときしか撮影できないセカイはありますが・・・大切な相棒のイノチにかかわりそうなので、今週末は自宅でま~ったりとお休みしましょう

幸いにも実家で撮影した写真と梅雨入り前にお蔵入りしていた写真がたっぷり残っていたので、それらをチョコチョコと書いていくことにしましょう


今日の日記は、4月終わりに実家へ帰省するとき、家族旅行した際に見た富士山の写真日記です



【撮影日 2013.4.27   静岡県 霊峰富士山



GW前半は、静岡で家族と待ち合わせをしておりました


昨年は、家族での泊まりこみの旅行が行けなかったという事で、静岡県の浜松市で一泊することにしました

その帰り道、富士山が美しかった場所があったので、ちょっと車を停めてもらって一枚パシャ!

DSC_2107_01.jpg

4月終わりの静岡のソメイヨシノは、翡翠色の葉がキラキラと輝いていました

DSC_2111_01.jpg

そういえば・・・こうやって地上から見る富士山を最期に見たのは、もう何年以上前だろう・・・

最近、世界文化遺産にも登録されるニュースがよく報道されており、テレビのセカイでは何度も見ていたのですが・・・

DSC_2115_01.jpg

こうやって、自分の瞳で見る富士山は、とても美しかった

大昔から、日本の風景画などの美術にも何度も描かれたわけがわかります


いつもは、飛行機から見下ろす富士山しか見てなかったので、こうやって見るととても新鮮です

DSC_2134_01.jpg

家族からも、車から何枚も撮っているけどもう飽きたんじゃないの?といわれちゃいましたが、この次にこんなアオゾラの富士山を見ることができるのは、何年先かもわかりませんので、富士山が見えなくなるまで、ま~ったりと車の窓から富士山を眺めていました


わたしもいつか結婚して子供が出来たときは、あの雄大な富士の山を見せてあげたいなぁ~と感じた家族旅行のお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

いろんな富士山 - あられ - 2013年05月18日 18:47:37

こんばんわぁ~

残念ながら世界遺産の条件から外されちゃいましたが、
三保の松原から見た富士山はすごく素敵です。

神の道を抜け。。。松原に出て
見上げる富士山。私は(個人的に)世界遺産に入れてもいいのにと思います。

日本人の心の風景って感じだから。。。

機会があったら見に行ってみてください。

あと由比宿から見た富士山もお勧めですv-22

- ぽてとぉ~ - 2013年05月19日 20:41:28

あられさん コメントありがとうございました

世界遺産から外れちゃったのかぁ~orz

でも、日本人のココロの風景の象徴的な富士山の姿は、とてもすばらしいです

松原や由比宿からの富士山の風景も、ぜひ見てみたいですね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント