DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

かわいい少女達が運んでくれたアオゾラのセカイで・・・

梅雨入りの沖縄より こんばんわぁ~


今年も本州より早く梅雨入りした沖縄県の週間予報は・・・ ; ;(*・ω・)o个; ;


Rainy Rainy DAYS・・・雨の日々・・・撮影に行くにも愛用の一眼レフが濡れてしまい、じめじめとした日々が続きそうです

だけど梅雨だからこそ見ることのできるセカイだってあります

一年でたった数週間しか訪れてこないセカイ・・・見逃さないようにしないとねー(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))


今日の日記は、前回の日記の続きになっています

伊江島で行われた「ゆり祭り」・・・かわいい少女達と出会ったからこそ見ることができたセカイ・・・ま~ったりと見ていただければ幸いです



【撮影日 2013.5.6   沖縄県伊江島(いえしま) 第18回伊江島ゆり祭り】



ゆり祭り会場を後にしようとした時に出会ったかわいらしい少女達・・・

DSC_0133_01.jpg

少女達に導かれて、伊江港行きのバスを見送ったわたしは、その足で特設ステージへと歩きました


そして、少女達が教えてくれたフラダンスが始まりました

DSC_0199_01.jpg

ゆり祭り最終日を飾るのは、フラダンスサークル U'i Ohana ~伊江島サークル~によるフラダンスです

フラダンスといったら、わたしの実家福島にあるスパリゾートハワイアンズが舞台になった映画「フラガール」を思い出します

DSC_0170_01.jpg

優雅で情熱的なフラダンスに会場が釘付けでした

そして、わたしに教えてくれた少女たちも出てきました

DSC_0195_01_20130512192243.jpg

大人とは違った魅力を出してくれたフラガールたち・・・

DSC_0178_01.jpg

華麗なダンスに魅了されてしまったわたしがいました


あっという間に演目も終わり、最後に皆さん揃っての記念撮影が行われました

わたしも声をかけて、一枚パシャ!

DSC_0222_01_20130512192532.jpg

フラダンスサークル U'i Ohana ~伊江島サークル~の皆さん おつかれさまでしたー (o^O^o)


フラダンスが終わったあと、特設ステージから出ると少しずつ太陽のヒカリが差し込み始めてきました

世界のユリ畑で咲き誇っていたユリも太陽のヒカリをいっぱい浴びてキラキラと輝いていました

DSC_0378_01.jpg

曇りの中、ソフトフィルターを使って表現した淡いセカイとは対照的に・・・

DSC_0350_01.jpg

DSC_0365_01_20130512193119.jpg

先ほど情熱的なダンスを踊っていたフラガール達のように元気いっぱい輝いていました


時刻は3時過ぎ・・・伊江島発のフェリーの最終便の時間も迫ってきたときでした

会場出口へ向かう途中、振り向いたわたしが見たのは・・・

DSC_0276_01.jpg

アオゾラの下で咲き誇る純白のユリ畑です

DSC_0305_01.jpg

ただ後一歩のところで、うす雲がヒカリを遮っていました


もうダメかなぁ・・・(´_`。)

そう思ったときでした

DSC_0325_01.jpg

雲のスキマから、一瞬だけ現れた太陽が差し込んだヒカリのセカイ・・・

その瞬間、有無いわず会場の一番の景観まで走り始めました


・・・

・・・・・間に合って・・・・・

・・・・・カミサマお願い・・・間に合って・・・・・


息切れの中、走りきったわたしが見たセカイは・・・

DSC_0421_01.jpg

アオゾラとちゅら海・・・そして純白のユリ畑の絨毯が織り成す壮大なセカイ・・・

最後の最後、わたしが願っていたセカイがそこに広がっていました


・・・きれい・・・


たった一言ですが、それ以上にこのセカイを表現できるコトバは、このときの私には出てきませんでした


2年前に訪れたとき、このセカイを見ることもかなわず伊江島を後にしました

昨年は、残念ながら出張でこのセカイへ行くことが出来ませんでした

3年目にして、ようやく出会えたセカイ・・・感動で胸がいっぱいになりました


最後に出会ったセカイを後に本部港行きの最終便に乗り込み、伊江島を後にしました

DSC_0444_01.jpg


さようなら・・・じゃありません

また来年、再びあの純白のユリ畑が広がるセカイへ訪れます

それまでしばしのお別れです


そんなことを思いながら伊江島が見えなくなるまで、フェリーから見つめ続けていたGW最終日のお話でした



今回でようやくGW後半の写真日記が終わることが出来ました


最後まで読んでくれた皆様 ほんとうにありがとうございました ヽ(*^-゚)vThanks♪v(゚∇^*)/




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント