DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

こいのぼり祭りで見つけた素敵な出会い

曇り空の沖縄より こんばんわぁ~


ゴールデンウィークの疲れと重なり、最近喉を痛めていますがもう少しで、週末・・・

・・・と思ったら、こんなときに土曜に仕事が入るなんて・・・ ヾ(`ε´)ノ

う~ん ゴールデンウィークのツケがこんなところに来るなんて・・・と愚痴を言っても仕事はなくならないので、きっちり終わらせよう


さて今日の日記は、前回のこいのぼり祭りの続きになります


今回のこいのぼり祭りで、こんなわたしの撮影にに快く答えてくれた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます

もし皆さんが載っています写真があれば、記念にDLしていただければ嬉しい限りです ヽ(^-^ )




【撮影日 2013.5.4   沖縄県国頭郡国頭村 奥ヤンバルの里  奥ヤンバル鯉のぼり祭り



青空が広がり始めた奥ヤンバルの里、橋の上からこいのぼり祭り会場をま~ったりと写真を撮っていると、こいのぼりの影の下で遊んでいた子供たちが、こっちも~という感じで、ポーズをとってくれました

DSC_0132_01_20130509183041.jpg

その後、どんどん子供たちが集まってきて・・・

DSC_0128_01.jpg

DSC_0159_01.jpg

ちょっとした撮影会みたいになっちゃいました

5月5日は、こどもの日・・・今日は、こどもの日に撮りたかったセカイがどんどん広がってくる予感がしてきました


橋の上から見上げるこいのぼり達は・・・

DSC_0211_01.jpg

あのこども達のように元気いっぱいオオゾラを泳ぎ回っていました



この橋の上は、絶好の記念撮影ポイントにもなっており、多くの方々が記念撮影をしておりました


ただ、カップルや家族で来ているとシャッターを押してくれる人を探しているみたいでしたので、わたしもカメラをお借りして記念撮影のお手伝いをしていました


そんな幸せな家族達の姿を見て、わたしからもお願いして記念の一枚を撮影させていただきました

DSC_0078_01.jpg

一人身のわたしには、そのセカイはとても輝いて見え、なんだか実家にいる家族を思い出しそうです



こどもの日に撮影したかったセカイ・・・どこに隠れているのかなぁー

・・・探してみてもなかなか見つからないものです

・・・なんでだろうなぁー o(´^`)o 考えても思いつくことなんてありませんでした


そんな時、遠くのほうでこども達の笑い声が聞こえてきました

そんなこども達の笑い声がわたしにちょっとだけ勇気を分けてくれたようです

・・・

・・・・・

・・・・・・・

DSC_0299_01.jpg

こども達とおしゃべりをして、お願いしてみるとこども達は、笑顔でこちらにポーズをしてくれました (*⌒―⌒*)


素晴らしいセカイというのは、待たないと出会えないこともありますが、時には、わたし自身勇気を出してこちらから素晴らしいセカイのドアをノックする勇気も必要なんだなぁ~と感じました


そんなこども達とおしゃべりした後、その子達の家族のほうへ向かいました

なぜなら、最高の写真ですがこのまま使うというのは、この子達にとってもカメラを愛する私にとっても礼儀を欠いたことだと感じたからです

せっかく素敵な写真、このままわたしだけのものにしておくのは、嫌だったからです


最初は、親御さんのほうから断られると思っていました

なぜなら身しらずの他人であるわたしがこんな写真を撮っていたと思ったら、あまりいい気分にならないと感じたからです


だけども返ってきた答えは、どうぞブログでも使っていいですよという優しいコトバでした

その温かいコトバを聞いた瞬間・・・わたしの中で・・・


・・・あぁ 最高のこども達の写真を撮れて本当によかったぁー

というキモチで、いっぱいになりました



優しい親子さんたちと別れた後、ま~ったりとソラを見上げると・・・

DSC_0098_01.jpg

空高く泳ぐこいのぼりと目が合いました


素敵な時間もあっという間に過ぎ、そろそろ帰ろうとカメラをしまいこむ瞬間でした

私の視線の先に、とても素敵なセカイがあり・・・

DSC_0281_01.jpg

ファインダーを覗いた瞬間、一瞬わたしの子どもの頃のセカイを見ているように感じました


うちの家族もああやって抱っこしてくれたなぁ~

そのときの親父の顔は、あんなにも幸せな表情だったんだなぁ~

・・・少年時代のおぼろげだった親父の表情・・・鮮明に蘇ってきました



そんな親子さんに声をかけて、写真を一枚お願いしたところ、遠くのほうからお母さんともうひとりの子供もやってきました

最初は、この家族のカメラをつかって記念撮影をしたあと、わたしの愛用の一眼レフでパシャ!

DSC_0287_01.jpg

最高の家族達・・・元気で明るい子供たち・・・青空の下でこいのぼりが泳ぐセカイで見つけたのは、大きな財宝ではなく、小さくも美しく輝く素敵なセカイのカケラ達でした


カメラが趣味になってから、わたしのセカイは一気に輝き始めました

そんな素敵なセカイ・・・これからもまったりと探していこうと感じた青空のこいのぼり祭りでのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

笑顔 - あられ - 2013年05月10日 21:37:29

こんばんわぁ~

なんか、ぽてとさんって

「さとうきび畑の唄」のドラマの明石家さんまさんが演じたおとうさんのカメラマンみたいですね。

みんな笑顔になってるもん

- ぽてとぉ~ - 2013年05月11日 15:36:33

あられさん コメントありがとうございまいた

サトウキビ畑の唄は、見たことがないのですが昨日wikiで見てみたところ、平山幸一さんというのが明石家さんまさんが演じたようですね~

写真展のおとうさんのような家庭は無いですが、わたし自身、出会った多くの方々が笑顔になってくれたら、それこそとても嬉しいなぁ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント