DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

生徒の絆を熱く感じた金城中学校ハーリーチーム特集

ゴールデンウィーク最終日の沖縄より こんばんわぁ~


今日でお休みはおしまい・・・うーん後1日ぃ・・・orz

といっていたらきりが無いので、気持ちを切り替えて明日から御仕事がんばっていこー !( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )


さて今日の日記は、前回の那覇ハーリー日記の続きになります



【撮影日 2013.5.3   沖縄県那覇市 那覇ハーリー 金城(かなぐすく)中学校ハーリーチーム



那覇ハーリー初日、中学生達によるハーリー競艇が繰り広げられる中、わたしはある一校の学生達の写真を撮っていました

DSC_0208_01.jpg

那覇市立 金城(かなぐすく)中学校のハーリーチームです

黄色いTシャツに身を包み、男子の部 スタート地点へと気合十分で向かいます


そんな男子を応援する女子達・・・だけど・・・

DSC_0250_01_20130505203036.jpg

最初は、他のチームのハーリー船を撮影しようとしていたのですが、どうやらカメラが向けられたと感じたのでしょう 笑顔でピースサインをしてくれたので、おもわずパシャ!


人は、レンズを向けられると萎縮してしまうのにあまりにも無邪気な生徒達におもわず顔がほころびます

思えばこのしぐさがあったからこそ、この中学をメインに撮ろうと思ったのかもしれませんねー


そして、いよいよ男子チームのスタート!

DSC_0235_01_20130505203459.jpg

試合は、序盤から横一線のデットヒートが繰り広げられていました

DSC_0242_01.jpg

折り返し地点をターンした時点で、金城中学が一歩リード!

DSC_0253_01.jpg

だけど終盤、他校のチームもものすごい追い上げを繰り広げ、最後まで混戦状態の試合になりました

DSC_0265_01.jpg

そして、ゴール!!


ゴールまで全力を振り絞った男子達の表情は・・・

DSC_0273_01.jpg

歓喜の渦に包まれ、最高の笑顔と共に戻ってきました


そんな男子生徒をまっていたのは・・・

DSC_0282_01.jpg

丘の上で一生懸命応援してくれた女子生徒が作ってくれたアーチでした


女子達のアーチをくぐった男子達は・・・

DSC_0291_01.jpg

全力を出し切ったチーム同士、暑い絆で結ばれているなぁーと感じた瞬間でした

那覇ハーリーまでつらい練習の日々・・・苦楽を共にしてきた彼ら達の絆の深さ・・・見ているわたしも感動しちゃいました


そんなわたしに気づいた男子生徒たちは・・・

DSC_0290_01_20130505205218.jpg

最高のドヤ顔ポーズで決めてくれました


その後すぐに女子生徒たちは、自分達の試合前の最後のミーティングが始まり

DSC_0307_01.jpg

ここまで練習を見てきた先生も気合を入れて、最後のミーティングをしておりました


そして・・・

DSC_0315_01.jpg

女子達のハーリー競艇がスタートしました


水しぶきを上げて折り返し地点をターン!

DSC_0334_01.jpg

最後まで全力で戦っている女子達を応援している男性達の声援も最高潮に達していました


そしてゴールした女子達を待っている男子生徒たちは、先ほど女子生徒たちにしてもらったアーチの練習をしておりました


そんなわたしも女子生徒たちが帰ってくる前に撮影のアングルの調整のため、練習でパシャ!

DSC_0358_01.jpg

・・・男子生徒たちの笑顔のアーチ きっと試合後の女子生徒たちも喜んでくれるでしょう


そして、帰ってきた女子生徒たちも少し照れながらも男子生徒たちが作ってくれたアーチをくぐっていきます

DSC_0368_01.jpg

DSC_0362_01.jpg


試合の結果は、男子女子ともに決勝戦の切符を手に取ることは出来なかった・・・


普通なら暗く重い空気が包み込むところなのですが・・・

DSC_0397_01_20130505213204.jpg

男子達は、いままで練習を共にしてきた先生の胴上げが始まり・・・

DSC_0376_01_20130505213515.jpg

女子達は、恩師と一緒に記念撮影が始まりました


そして、学生達のテンションは最高潮に・・・

DSC_0410_01.jpg

最高の生徒達の絆・・・そして教師との信頼関係・・・

DSC_0407_01.jpg

素晴らしいチームに出会えた奇跡に感謝です


もし、こんなにも素晴らしいチームに出会えなかったら、きっと惰性のまま写真を撮っていたでしょう

久しぶりに熱い写真が撮ることができ、わたし自身もとても素晴らしい経験をしました


写真を撮る楽しさを改めて感じることが出来た学生達の熱いハーリー大会でした



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- きんじょう - 2013年05月26日 22:46:44

私は写真の金城中学校の3年生です。
さっきLINEでぽてとさんのブログでこのような記事が
あるとお聞きしたので拝見させていただきました。
素晴らしいチームだと褒めていただき、とても光栄です。
ありがとうございます。

- ぽてとぉ~ - 2013年05月27日 21:47:36

きんじょうさん コメントありがとうございました

もしかするとあの時に出会っていた生徒さんでしょうか?

もしそうであったら、わたし自身とても嬉しい限りです♪

もしよろしければ、記念にブログで掲載されている写真を持って帰っていただければ幸いです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント