DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

夕暮れの海岸で出会った無邪気な子ども達

お休み明けの沖縄より こんばんわぁ~


昨日は、休日出勤でいただいたお休みを大いに楽しんできましたー (o^O^o)

休日と違って平日は観光客も少なめなので、いい感じの写真も多く撮れて、大満足の一日だったなぁ~

たくさん撮影した写真は、今日から選定して次回のブログに掲載していきたいなぁ~と感じていますので、楽しみにしていただければ幸いです


今日の日記は、前回の続きになっています



【撮影日 2013.4.15   沖縄県豊見城市 ちゅらsunビーチ



ちゅらsunビーチで、夕焼けのスナップ写真を撮影しながら海岸線を歩いていると、砂浜で元気よく遊んでいた子ども達に出会いました

DSC_0523_01.jpg

夕暮れで無邪気に遊ぶ子ども達の姿を見た瞬間・・・これだ!o(゚ー゚*o) と感じ、早速子ども達のスナップ写真を撮ることにしました

DSC_0477_01.jpg

子ども達の姿を見ていると、わたしの少年時代の頃のことを思い出してきました



子どもの頃って、学校終わった帰り道にいろいろなセカイを冒険していました

どんな場所だって、素敵なセカイ・・・楽しい時間が過ぎていたような気がします

DSC_0479_01.jpg

そういえば最近は、子どもの英才教育やお受験などという言葉があちこち聞こえてきます

子どもの将来を見れば、たしかに大切なことかもしれないのですが・・・わたしは・・・

DSC_0521_01.jpg


子どもの頃は、親友と呼べる友の絆をたっくさん作っていってほしいと感じています


DSC_0493_01.jpg

よく学び、よく遊べ  昔から、そういう言葉があったなぁ~・・・だけど、いまでもその言葉を聞くことがあるということは、結局それが一番いいのかもしれませんねー

DSC_0519_01.jpg


この後この子ども達は、迎えに来たお母さん達と一緒に帰っていきました

DSC_0530_01.jpg

今日は、夕焼けを見に来てよかった・・・

DSC_0546_01.jpg

今月末に福島へ帰省した際、またみんな集まって何処か飲みにいきたいなぁ~

親友達と酒の席で、小さい頃の思い出話に花を咲かせながら、楽しいひと時を過ごしたいなぁ~と感じた夕暮れの海岸線でした



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

人物写真 - あられ - 2013年04月24日 18:03:56

楽しそう。。

無邪気な子供たちの顔がすっごくステキです。

私、人物はあまり撮らなかったのですが。。。ぽてとさんの写真を拝見するようになって

風景に人物を入れることが多くなりました

あまり写真上手じゃないんですけどね。。。でも、カメラを持って出かけて

写真を撮っているときがすごくすごく楽しいです。

- ぽてとぉ~ - 2013年04月24日 20:22:13

あられさん コメントありがとうございました

私も最初は、風景写真がメインで、逆に観光客などが入ってしまうと嫌だなぁーと感じておりましたが、ふとしたきっかけで人物を入れるような写真を撮るようになりました

独りで沖縄を巡るわたしにとって、写真を通して声をかけてくれる皆さんの温かさが今の私の写真を撮る原動力になっているかもしれません

- まるる - 2013年04月24日 22:51:08

ぽてとぉさんお久しぶりです!

大人になると、退屈だと安易な習慣に逃げたりする事多いけど。
子供って退屈な日常を楽しいイベントに変えれるパワーというか無邪気さなのかな?そんな力持ってますよね。

自転車乗ってたらどこまででも行けるっていう無敵感もあったし、友達と遊んでるとお腹空いた事も時間も忘れて夢中になってたし。

子供の頃にしか味わえない感情もあると思うので、子供達には外で元気に走り回ってほしいですよね。

最近の子は本当勉強やゲームの温室育ちなので少しだけでも外で遊ぶ時間を取って欲しいと子供居ないくせに考えたりします。笑

- ぽてとぉ~ - 2013年04月24日 23:41:36

まるるさん コメントありがとうございました

大人になるにつれて、そういった子供心って、どこかに忘れてきちゃうものですよね~

きっと知らない振りしているだけかもしれないけど、実は結構大切なココロだと思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント