DSC_0362-1.jpg

幻想的なソラのセカイ・・・そんなソラの旅を守る人達

土砂降りの沖縄より こんばんわぁ~


昨日は、雲ひとつも無い晴天に恵まれているのに・・・なんで仕事が入っているね~ん ヽ(´o`;


それでも頑張って午後には終わったので、そこからは久しぶりにドライブと写真を楽しみました

土曜の夕方から日曜の天気は、正反対でしたが逆にいい写真もたくさんとれて嬉しい限りでした ヾ(〃^∇^)ノ


さて今日の日記は、土日のお休みの話・・・ではなくて、実家へ帰省した際に撮影した写真日記になります



【撮影日 2013.4.7   東京都大田区 羽田空港



家族と別れ、沖縄へ帰るために羽田空港へと向かっていたのですが・・・


・・・爆弾低気圧のため・・・電車が3時間送れって・・・なに??


急いで電車の中からJALのサービスカウンターへ連絡して、乗る予定だった便を1つほど遅らせて夕方の便に変更し、空港へ向かいました

それでも到着したのが夕方・・・だけど余裕を持って便をずらしたおかげで、時間に余裕が出来たので、羽田空港内の写真を撮ることにしました


まずは展望デッキから一枚パシャ!

DSC_0950_01.jpg

夕暮れの陽射しのヒカリが美しく、飛行機がとても綺麗・・・o(^▽^)o

その遠くのほうで、着陸してきたANAの旅客機が見えたので、パシャ!!

DSC_0951_01.jpg

ホワイトバランスを晴天日陰にして撮影してみたら、黄金色のセカイが広がっていました


いい感じで撮影が出来たところで、今度は、わたしが乗る便の出発ロビーから撮影をすることにしました


ちょうど出発しそうなJALの飛行機があったので、早速写真を撮ることにしました

まずは、コックピットにピントを合わせて一枚パシャ!

DSC_0962_01.jpg

誰もが子どもの頃、パイロットになりたいと思っている人はたくさんいます

彼らは、子どもの頃からの夢を実現するために想像も出来ないほどの努力を重ね、日々夢へ向かって頑張っていたのでしょう


そんなパイロット達が安全に空を飛ぶために多くの航空機スタッフが一生懸命仕事をしております

DSC_0958_01.jpg

花形のパイロットだけでは、飛行機は飛びません

DSC_0993_01.jpg

彼らのようなスタッフ達一人一人の力によって、ソラの旅が楽しめるのです

DSC_0990_01.jpg


そして、わたしが乗る飛行機の出発時間になり・・・いよいよ夕暮れのソラの旅が始まりました


夕暮れが近いので、茜色のヒカリが美しく飛行機を彩り・・・

DSC_1003_01.jpg

日が沈むギリギリの時間で、今回も無事に富士山を拝むことが出来ましたー \(^▽^\)(/^▽^)/

DSC_1005_01.jpg

わたしが富士山を拝んだのを見計らったかのように遠くで夕焼けが沈んでいき

DSC_1033_01.jpg

夕日が沈んだ後、ソラを見ると・・・

DSC_1054_01.jpg

・・・幻想的なソラのセカイ・・・

そう表現してもしきれない位、美しいソラのセカイに引き込まれてしまいました


3時間のフライトを終えて那覇空港へと着いたときには、夜の9時・・・明日から仕事なのに疲れがすっごく残りそうだなぁーo(´д`)o


・・・だけど爆弾低気圧が無かったら、あんなに素敵なソラのセカイや空港物語なんて見ることができなかったでしょう


いつも予定通りに過ごす毎日・・・そんなわたしの生活・・・予定が狂うと仕事のほうもうまくはかどらない事も多々あります

写真撮影のときも、今日みたいな土砂降りの天気のような予定外のセカイに遭遇することもあります


だけども・・・よく目を凝らして探してみると素敵な宝物が隠されているんだなぁ~と感じた爆弾低気圧の日曜日のお話でした






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- - 2013年04月14日 22:53:14

こんばんは 沖縄今日雨だったんですね。
なんでしょうね~ 偶然といえば一言で片づけられてしまいそうですが、
出会う運命だったと考えれば、必然だとも考えられる。
不測の事態にあったときにも、その場面をプラスに考えて、自分の心の糧に
していけるひとは素晴らしいと思います。
ぽてとぉ~さんは自然にそれが出来る人なんですね。すごいです。
私もそんな人でありたいです。
これからも、素敵な出会いの一瞬、一瞬を大切に撮っていってください。
楽しみにしています。

- umiusi - 2013年04月14日 23:06:59

すいません。名前umiusiです。ぬけてました。

- ぽてとぉ~ - 2013年04月16日 21:54:44

umiusiさん コメントありがとうございました

わたし自身も無意識でやっていたことを、こうやって書いていただけるとは、嬉しい限りです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント