DSC_0362-1.jpg

スナップ写真 うちな~の日常風景

大雨雷の沖縄より こんばんわぁ~


本当だったら、昨日にブログ更新しなきゃならなかったのに・・・残業舞い込んだ・・・(。□。;)

あぁ~無常だぁ~とも思いますがこの時期は、年度末の転勤ラッシュ・・・わたしの部署からも多くの友人があちこちへ渡っていきました

いつもいるときは、あまり気にもしないけど、いなくなったと実感すると、とても悲しくなるなぁ~


このキモチだけは、いつまでたっても慣れないものです  (´_`。)


でわ気を取り直して、日記を書いていきましょう

今回の日記は、先週の土曜日に巡った撮影スポット 第2話になります



【撮影日 2013.3.23   沖縄県那覇市 波上ビーチ



波上宮を堪能した後、この神社のすぐそばにあるビーチへ足を運ぶことにしました

DSC_9644_01.jpg

波上宮のすぐ近くにある「波上ビーチ」です


この日の沖縄は、夏日になりとても暑かったので・・・


波打ち際で、家族と遊んだり・・・

DSC_9683_01.jpg

そんな光景を見ながら、海岸線で一休みするライダー・・本当は、海に入りたそうなのかなぁ~? ヘルメットの中暑そうだもんねぇ~ 

DSC_9676_01.jpg

そして、ま~ったりと日光浴を楽しむ若者もいました

DSC_9678_01.jpg


・・・がここで注意です!!

夏になったら、日光浴はやめましょう・・・マジでヤケドします w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w(体験談)

あぁ昨年の夏・・・砂浜で、4時間くらいだから大丈夫と余裕で寝ていたら・・・2日間は、シャワー浴びれないくらい痛い思いをしました・・・orz


っと話が脱線しそうなので、また戻していきましょう ヾ(- -;)

ビーチを歩いていると砂浜の照り返しがめちゃくちゃ暑かったので、ちょっと遊歩道へ・・・

DSC_9686_01.jpg

波上宮の近くには、ビーチとこの緑に囲まれた遊歩道があり地元の方も散歩を楽しんでいるみたいですね~

DSC_9693_01_20130327194818.jpg

中年の夫婦でしょうか?お互いの歩む速さにあわせている姿は、とてもいいなぁ~


そして、近くのベンチで読書を楽しむおじぃをパシャ!

DSC_9687_01.jpg

アオゾラを楽しんでいるのは、何もニンゲンだけではありませんでした


ぽかぽか陽気にさそわれて、ぐっすり昼寝中のにゃんこをパシャ!

DSC_9626_01_20130327195934.jpg

なかなか起きそうになかったので、もっと近づいて・・・

DSC_9630_01.jpg

ネコの寝顔って、とても癒されますよね~

・・・とほわぁ~んと眺めていたら、いつのまにか・・・

DSC_9605_01.jpg

モデル希望のねこたんが愛嬌あるポーズをとってくれました・・・って、顔洗うと雨がふっちゃうよぉーー ヾ(・ω・o)

そんな慌てたわたしの姿を見て・・・

DSC_9690_01.jpg

木の上にいた鳥がケラケラと笑っておりました


遊歩道を抜けると、また波上ビーチの入り口に戻ってきました

その近くのベンチでは・・・

DSC_9669_01.jpg

おじぃの碁!

・・・って、そんな白熱してなかったですが、おじぃ達がま~ったりと碁の対局をしておりました

のどかな昼前の光景・・・沖縄って、ジカンという概念を忘れちゃうくらいにま~ったりと刻(トキ)が過ぎていくようです


時刻は、まだ10時ちょっと・・・朝早く出かけたおかげで、時間がた~っぷりあったので、波上宮の近くにあった気になる場所に足を運んでみることにしました・・・(続く)





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- うさん - 2013年03月27日 20:36:42

うっひゃ~ 何度見ても写真撮るのお上手ですね!
それにしてもぬこかわえええええええええええ
持ち帰りたくなる寝顔ですねw

- ロドン - 2013年03月27日 20:38:51

ニャンコかわいい

沖縄への切符 - あられ - 2013年03月27日 20:57:19

去年 沖縄に行ったとき
波之上宮に朝、お参りに行きました

その時、対馬丸のことも知りました。
波之上宮の裏手に碑があったので。。。

ぽてとさんのお写真は
どれもこれも。。。私を沖縄へ呼びます(笑)

- ぽてとぉ~ - 2013年03月28日 18:52:18

うさんさん コメントありがとうございました

わたしも持ち帰りたくなっちゃうくらいかわいい寝顔でした

- ぽてとぉ~ - 2013年03月28日 18:53:13

ロドンさん コメントありがとうございました

実物のにゃんこを間近で見たときは、あまりのかわいさに癒されてしまいました

- ぽてとぉ~ - 2013年03月28日 18:57:57

あられさん コメントありがとうございました

対馬丸記念館も近くにあり、訪れましたが写真を撮ることはできませんでした

後世に残そうというキモチ以上に悲しいキモチがいっぱいで、シャッターを切ることが出来なかったので、カメラをしまい真剣な気持ちで、記念館を見てきました

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント