DSC_8124-1.jpg

住宅街から見えるステキなちゅら海

週末の沖縄より こんばんわぁ~


年度末に溜まっていた仕事もようやく一区切りが出来そうで、ほっとしております


嵐のような一週間も今日のお昼で終了~♪

天気もよかったので、お昼からはちょっと近くの海岸線へサイクリングへ行ってまいりました



【撮影日 2013.3.22   沖縄県糸満市 南浜公園



車両禁止令が出てから、いつもとは違ったセカイに出会うことが多くなってきた今日この頃・・・

やっぱり・・・

DSC_9512_01.jpg

昔から愛用していたロードバイクのおかげかなぁ~

車での撮影は、そう簡単に路上駐車できなかったので、ちょっと気になったセカイも素通りしちゃうことがあったなぁ~としみじみ思いながら、ま~ったりと南部の海岸線を走っていると

DSC_9514_01.jpg

住宅地のすぐ近くに広がるエメラルドグリーンの海・・・

こんなところに住んでみたいなぁ~ ( ゚ ρ ゚ )


ということで、ちょっと自転車を停めて、ま~ったりとこの海岸線を散策することにして見ました


まず出会ったのが海岸線を散歩していた親子たちの姿です

DSC_9517_01.jpg

その近くには、初々しいカップルが海岸の先のほうで、ま~ったりと海を眺めていました

DSC_9520_01.jpg

その数分後、さっきの子ども達がこのカップルに大接近することに・・・orz

子どもには、オトナのムードというのは、ちょっと難しいのかなぁ~・・・っというより、お父さん! 止めてあげなよぉー ヾ(--;)


とノリ突っ込みを入れながら歩いていると、日ごろの疲れのせいかなぁ?ちょっとくらっときたので、近くの展望台でちょっと休むことに・・・


展望台に入ると、暑さとは別世界のようなヒンヤリとしたセカイが広がっていました

DSC_9534_01.jpg

疲れがとれはじめ・・・奥にあった上へと続く階段が気になり・・・少し落ち着いてから登ることに・・・

すると・・・

DSC_9531-1_01.jpg

最初は日差しの強さに再び目眩が起きましたが・・・

徐々に目が慣れはじめ・・・セカイは色づき始めました

DSC_9531_01.jpg

あんなに暑くて目眩ばかりしていたのに屋上で浴びるそよ風がとても心地よい

DSC_9529_01.jpg

180°周りは ちゅら海が広がり、少しずつわたしのココロは癒されていきます

DSC_9528_01.jpg

ブログも写真も最初は、毎日毎日ガンガンやっていこうと目指していましたが、最近は、2日ごとの更新をしています

あぁ でもこれがわたしの歩く速さなんだなぁ~と感じております

ガンガンやっていたら、ほんのスキマから見えるセカイを見過ごしてしまいそうで・・・

DSC_9543_01.jpg

わたしのココロは、最初の頃と違い本当にまったりなココロでブログも写真も楽しみ始めてきました

DSC_9554_01.jpg

沖縄の夏は、もうすぐそこまで近づいています


でも、あちこちへ行こうとするとすぐ息切れをしてしまい、幻想的なセカイを見失っちゃうでしょう


わたしは、わたしのペースで、ゆっくりまったりと沖縄のステキな夏を追っかけていこう


どこよりも早く、今年もまた 沖縄に夏が訪れようとしていていた・・・





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年03月23日 19:52:35

こんばんは。自転車もってるんですね。
上から四番目のカップルと海の写真が好きです。

- ぽてとぉ~ - 2013年03月24日 09:24:53

ロドンさん いつもコメントありがとうございます

普段は車ばかりですが、たまに自転車でも撮影に向かいます

車では入ることの出来ないセカイがあったときは、いつも感動しますね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント