DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ぶらり途中下車の旅 In 那覇市

晴天に恵まれた沖縄より こんにちわぁ~


仕事の失敗のペナルティとして、3月いっぱい遠出禁止令をもらったわたしですが、あまり嘆いてはいません

なぜなら・・・


わたしにとって愛用の一眼レフがあれば、沖縄のどこだって幻想的なセカイがひろがっているから・・・(´・ω・`)


今まで車で走っていたセカイですが、歩く速さだったら、なんだか違うセカイの扉がありそうな予感が沸いていたからです


・・・ということで3月いっぱいは、わたしの住む那覇市内をま~ったりと巡り歩いていきたいと思います

ただ、徒歩ではさすがに限界があったので・・・使った乗り物は・・・

DSC_8852_01.jpg

え~っ 電車のない沖縄県に駅ぃ~~(。□。;)

・・・とわたしも最初に沖縄へ来たときに驚きました

実は・・・

DSC_8865_01.jpg

那覇空港から首里城までを結ぶモノレール「ゆいレール」です

ゆいレールの「ゆい」とは、沖縄方言で「ゆいまーる」を指し、モノレールを沖縄に住む人々で支えていき、モノレールが地域を路線で結び,人と人とを結ぶというイメージだそうです


さらに驚くことにここ赤嶺駅(あかみねえき)は、日本最南端の駅になっています

ここで土日2日分のフリーパス券を購入し・・・

DSC_8856_01.jpg

いざ! 週末ま~ったりぶらり途中下車の旅の始まりです


・・・と思ったのですが二駅目の向かいにあった車両・・・離島博覧会 通称リトハクの塗装がされた特別車両をみるためちょっとだけ、途中下車ぁ~

あまりにも珍しかったので、一枚パシャ!!

DSC_8875_01.jpg

そして、出発する記念塗装のモノレールをパシャ!!

DSC_8878_01.jpg

そんなわたしの隣では・・・

DSC_8868_01_20130310163422.jpg

女性もスマホ片手にぱしゃ!としていました・・・って、あれ・・・あのモノレール・・・(。□。;)


なんということでしょう・・・撮影に夢中で、乗りすごしてしまったぁ・・・orz


なんとも波乱な旅になりそうな予感がしそうになってきたなぁ・・・(続く)


3月限定シリーズ、まったりぶらり途中下車の旅 いよいよスタートです ★(*^-゚)⌒☆




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年03月11日 23:19:04

ぶらり途中下車の旅。すごい楽しみです。
一枚目からアメリカ軍の衛星アンテナが写っていたり、
大きな木の上のレストランが写っていたり、面白いです。

- ぽてとぉ~ - 2013年03月13日 18:01:47

ロドンさん コメントありがとうございました

ゆいレールからみる車窓の風景は、いつも車しか使わないわたしにとって、とても新鮮なセカイのようです~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント