DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

もやもやした夜・・・わたしのココロはいまいずこ・・・

晴天の沖縄より こんばんわぁ~


こんな晴天とは裏腹に今日の仕事で久しぶりに・・・やっちゃったぁ~~~~~っ (。□。;)


内容は、いたってシンプル・・・相手先の上司から指摘を受けたことに対して、つい腹を立ててしまい、まとまるものがまとまらなくなってしまった

仕事を円滑に進めるためにも今日の話し合いは、とても重要だとわかっていたのに、こちらのミスを相手の指摘方があまりにも上から目線でグチグチとした言動に対して、私の頭の中で・・・カチン!!・・・となってしまい反論してしまったのです

おかげで、相手方との仕事はまとまらず職場に帰って待っていたのは、上司からの一言


・・・今月いっぱい休日のシフトは、全部君にあててるから・・・( ̄へ  ̄


端的に言うと、職場から遠出のレジャーは禁止するということです

わたしの職場は、那覇市にあるので、この事項は、沖縄南部しか休みの行動範囲が限定されてしまったのです。
さらにわたしが遠方によく風景撮影することをしっていたので、自家用車の制限・・・つまり無断で遠出しないように休日は、車乗るなという罰則のおまけ付・・・もうお先真っ暗になりそうだよぉーorz


ワタシのココロは、めちゃくちゃ・・・だから今日は、自宅である映画を見ようと思っています


その映画は、宮崎駿監督の「魔女の宅急便」です


一見・・・えっ・・・と思う方も多くいると思いますが、この映画は、私が就職して落ち込んだときに決まってみる映画の一つなのです

魔女の血を受け継ぐキキは、13歳の満月の夜に魔女のいない知らない町で修行するという古いしきたりに従って家族と別れ、相棒の黒猫ジジと旅にでて、着いた大都会で出合ったさまざまな人々との出会い、キキ自身の気持ちの変化がとても印象深い映画である

本当は、もっともっと語りたかったのですがさすがにネタばれ要素が多いので、この続きはDVDでみてください


たかがアニメ映画・・・されどアニメ映画・・・この映画には、一人一人の人間のキモチがぎゅっと詰まっています


映画で何気なく出る台詞の一つ一つにココロがぐっ!っとくること間違いありません


今日は、前回の日記の続きを書いていこうと思っていましたが、こんなとき、何をかいてもなんだか納得いかなかったので、今日の日記は、私の気持ち・・・というより愚痴と懺悔日記になってしまいまいた

明日からも仕事は続きますが、今日の失敗をバネにして、さらに飛躍していこう

それでも、もしまた挫けそうになったら・・・あの時感じたキモチをもう一度思い出して、がんばっていきたい





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- しゃれこーべ - 2013年03月06日 23:18:33

とても横暴な上司さんですね。

そんな権限までもっておるのですか。

- ぽてとぉ~ - 2013年03月07日 19:34:03

しゃれさん コメントありがとうございました

悲しいことに社会では、取引に失敗した際はそれ相応のペナルティがあるものです

うちの場合は、まだ給料の査定に引っかからないだけましなのかなぁ~?

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント