DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ちゅら海を満喫した本州のサーファー達

どんより曇り空の沖縄より こんにちわぁ~

今日は、この前の向日葵畑で出会ったカメラのモリヤマさんの写真道場へ行く予定だったのですが・・・

あいにくの天気・・・(。□。;)・・・なのですが、逆に晴天だと当たり前に撮影できるからこそ、こういった曇り空では、どのような感じで撮影すればいいのかなぁ~という勉強会と意気込んでいます ∩(´∀`)∩

1年365日ず~っと晴空とは限らないので、こういった機会に曇り空の撮影技術とセンスを磨いておきたいなぁ


さて午後からの写真道場の前に、ま~ったりとブログを更新しておきましょう

今日の日記は、蒼い蒼い沖縄の海のお話だよー


【撮影日 2013.2.25   沖縄県国頭郡本部町 瀬底ビーチ

先日残業したお礼にいただいた有休を使ったわたしは、朝早くから北部へ向かっていました

なぜなら・・・

DSC_8188_01.jpg

白い砂浜が美しい瀬底ビーチを一人いじめしたい O(≧▽≦)O ・・・と思ったときもありましたよ・・・(o・ω・o)

あらら・・・時刻にして8時半・・・こんな早朝、しかもシーズンオフに泳げないビーチに来るのは、わたしぐらいかなぁ~と思っていたんですがどうやら先客がいたようです

DSC_8119_01.jpg

どうやらサーファーたちが朝早くからサーフィンをしていたみたい

DSC_8126_01.jpg

この日は、朝から温かくとても晴れ渡っていたので、サーフィンも気持ちいいだろうなぁ~

DSC_8124_01.jpg

早速、砂浜に上がってきたサーファーに声をかけてみました


ぽてとぉ~:どこからいらっしゃったのですか~ ( ゚▽゚)/

サーファー:東京から~沖縄の綺麗な海を泳ぎに来たのー

ぽてとぉ~:沖縄の海は、どうでしたぁ~

サーファー達:もぅ サイコ~~~~~~~~~~~~~ッ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



ちゅら海の透き通った海で、朝から貸切状態だったらしく、早朝から最高の気分でサーフィンが出来たそうです

この後は、サーファー達を撮影したり、まだ足跡がついていない白い砂浜を思い思いにパシャ!!

DSC_8145_01.jpg

砂浜に写るのは、わたしのカゲ・・・

DSC_8153_01.jpg

足跡がないからこそ、段差のない影絵ができちゃうのです

そんな砂浜をローアングルからパシャ!

DSC_8159_01.jpg

さすがに日差しも強くなってきて、撮影した写真が見えにくかったので木陰に入りながら、ま~ったりと撮影した写真を確認確認・・・

DSC_8182_01.jpg

そんなときでも・・・パシャ!

DSC_8177_01.jpg


思い立ったら即シャッターがわたしの考えです

だって、シャッターを切った後の写真を見て、ああすればよかったなぁ~って思うよりも、あれこれ考えて最高の瞬間を逃して後悔しちゃうほうが嫌な性格だからです


そんなサーファーたちとおしゃべりした後、わたしも他のところに行くことにしたので、帰り際に一枚パシャ!

DSC_8194_01.jpg

カラフルなサーフボードとサーファーたちを眺めているうちな~親子との作品です

蒼と白の絵に、カラフルなサーフボードがいいアクセントになった感じかな~


まだまだ肌寒い沖縄ですが、冬みたいな寒さがなくなってきました

3月になると早いところでは、海開きが始まる沖縄の海岸線、こうやって静かにま~ったりと波音に耳を傾けるのももうちょっとしかないみたいですねぇ~ (´ ▽`).。o




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- Knht - 2013年03月02日 19:00:36

どうもこんばんは~♪
はじめまして、Knhtと申します。
ヨロシクお願いします~

沖縄には一度だけ行ったことがあるのですが、
流石にキレイですねぇ~
一日中眺めていても飽きがこない気がします(笑

これからも、沖縄のキレイなお写真
楽しみにしています^^

- ぽてとぉ~ - 2013年03月03日 10:04:24

Knhtさん コメントありがとうございました

沖縄のちゅら海って、本州では見ることができない美しさがありますよね~

これからも、そんな素敵な沖縄のセカイを紹介していきたいので、応援よろしくお願いいたします~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント