DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ちゅら海水族館の人気者達が・・・

晴天の沖縄より こんばんわぁ~


今日は、お休みをもらったので、沖縄北部のほうへ写真撮影に行ってきました

日曜にちょっとしたイベント・・・?(悪い意味でのorz)もあり、どたばたの3連休でしたが、とても充実した休日を過ごせました


今日の日記は、この連休の写真日記になります


【撮影日 2013.2.24   沖縄県国頭郡本部町 沖縄美ら海水族館 ちゅら海花祭り


土曜日にま~ったりとドライブに行った帰り道のことでした

北部のコンビニに貼っていた一枚のポスター・・・よくみると美ら海水族館のイベントの案内が貼っていました

よく読んでみると・・・


ちゅら海花祭り 開催期間 ~2/24

・・・Σ(。□。;)



一応部屋のカレンダーには、イベントの期間は書いてあったのですが、なんという事でしょう・・・次の機会にといいながら伸ばしていたイベントが明日で終わってしまうということで・・・

DSC_7871_01.jpg

二日連続の北部散策、沖縄美ら海水族館にやってきました

その気になるイベントととは・・・

DSC_7984_01.jpg

世界初公開 空を飛ぶジンベエザメ!!・・・じゃなくて・・・


ちゅら海花祭りのことでした

DSC_7968_01.jpg

公園内には、色とりどりの花々で飾られた花ジンベエが皆さんをお出迎えしてくれました

しかもこのジンベエザメは・・・

DSC_7974_01.jpg

元気いっぱいな子ども達をのせて泳いでおりました

青空の中、観光客達は、思い思いに楽しんでいました

DSC_7972_01.jpg

笑顔の花ジンベエの背中には・・・

DSC_7978_01.jpg

観光に訪れていた親子さんが記念撮影をしていました

DSC_7979_01.jpg

この日は、いつも以上に他の家族連れの方々に写真をお願いされていました

皆さん笑顔いっぱいで、写真を撮るほうも自然と笑みがこぼれます (o^-^o)


この花ジンベエ以外にも

DSC_7870_01.jpg

日光浴中の花マンタや

DSC_7862_01.jpg

やどかり・・・じゃなくて花やどかりや

DSC_7981_01.jpg

花草イルカ三兄弟?や

DSC_7959_01.jpg

海洋博公園のセンターを見事勝ち取った花たこが観光客達をお出迎えしてくれました


青空の中、花で彩られた海の生物達のおかげで、この日も美ら海水族館は、とても賑わっておりました (*゚▽゚)ノヾ(゚▽゚*)


おまけのショートストーリー (o・ω・o)


DSC_7876_01.jpg

オキゴンドウのごんちゃん:ねぇ ねぇ 今日は、ちゅら海花まつりで、僕の出番少なさそうだし、お休みしてい~い (´ ▽`).。o?

トレーナーのお姉さん  :ダメダメ 上を見てごらん

DSC_7948_01.jpg

トレーナーのお姉さん  :他の子達は、ちゃ~んと演技やっているよぉ~

オキゴンドウのごんちゃん:はぁ~い いってきますぅ~~

DSC_7943_01.jpg

ザバァ~ン

・・・おきちゃん劇場終了後・・・

トレーナーのお姉さん  :お疲れさまぁ~ 今日は、頑張ったから い~っぱいお食べ~

DSC_7917_01.jpg

オキゴンドウのごんちゃん:わぁ~い O(≧▽≦)O





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年02月25日 22:06:57

こんばんは。
ジンベエザメの上に乗れるんですね。すごい素敵です。
イルカショーは無料で見れるのがすごいと思います。

- ぽてとぉ~ - 2013年02月26日 20:39:51

ロドンさん コメントありがとうございました

イルカショーが無料ということは、わたしも当初知らなくて、初めて見にいったとき、整理券どこで販売しているの??って、聞いちゃった記憶がありますww

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント