DSC_0362-1.jpg

夕暮れが美しいプライベートリゾート

冬空の沖縄より こんばんわぁ~


先日 よく遊びに来る友人からこんな質問が・・・


友人A  :そういえば、ぽてとぉ~の写真ブログって、その日その日の写真じゃなくて、撮りだめした写真だね~

ぽてとぉ~:そだよー

友人A  :日々日記というよりは、過去日記になっている気が・・・(・_・?)


友人Aさんのおっしゃるとおり、わたしの写真は、基本お仕事のお休みのときに撮影に行った際の写真をまとめて日記に綴っております

ほんとうなら・・・というより仕事をしなくても自由に生きていけるなら、毎日写真を撮りに行きたいのですが、さすがにそんな夢のまた夢みたいな事なんて起きないのが人生ですよねぇ~orz

というわけで、初見で・・・「あれ?なんか更新日時と撮影日付が違う??」と思われている方も多々いますが、そういった諸事情があるということで、了承していただければ幸いです


それに、休日撮影した写真も多くあるので、一日で一気に出してしまうと読みづかれるという事もあるので、これからは、少し少なめにしていこうと感じております


目標は毎日更新なのですが、夜勤に残業などで燃え尽きたときは、更新できないことも多々あるので、あらかじめご了承ください~m(。≧Д≦。)m


というわけで、今日もまったりと日記を書いていこうと思います
 

【撮影日 2013.2.19   沖縄県国頭郡国頭村 JALプライベートリゾートオクマ

仕事が立て込んでいた休日の土曜日、いきなりの休日出勤のおかげで、少々イライラした気分があった私は、仕事を終えた午後過ぎに、ドライブへ出かけることにしました

目的地は、あまり気にしていませんでしたがこの時間帯ですと沖縄自動車道もあまり混雑していなかったので、思い切って北へ向けて、いけるだけ行ってみようと思い、イライラした気分をリフレッシュするために、ま~ったりとドライブを楽しみました

途中から、下道をまったりと走りながらもうすぐ夕暮れが近づく海岸線を走りながら、今日の撮影内容が少しずつ浮かんできました


そして着いたのが・・・

DSC_7401_01_20130218210151.jpg

沖縄北部にある「JALプライベートリゾートオクマ」です

ここのビーチは、沖縄本島の最北端に程近く、この時期ですとあまり観光客がこないので、静かに夕焼けを見るのには、絶好のスポットになっています


ですが、宿泊客や地元の方々がちらほらと夕焼けを見にやってきました

DSC_7356_01_20130218210232.jpg

ダイスキな人と身を寄せ合いながら、静かに沈む夕焼けを眺めていました

なかには、ハイテンションな方々もいました

DSC_7368_01_20130218210249.jpg

夕焼けの楽しみ方は、人それぞれ  わたしも同じです

そんなわたしは、ビーチ周辺をま~ったりと散歩しながら、素敵なセカイを探していました

まず見えてきたのがビーチに隣接する教会です

DSC_7348_01_20130218210327.jpg

ただ、このままの全景写真だと何かが物足りないなぁ~

というわけで、ちょっと角度を変えて、ガラス張りの印象的な屋根の部分をパシャ!

DSC_7349_01_20130218210341.jpg

夕暮れが近づいているソラのイロで、不思議なオブジェに生まれ変わりました

そんな教会の近くにあった小さな建物、屋根がとても美しかったので、夕暮れの太陽とあわせてパシャ!

DSC_7352_01_20130218210358.jpg

先日であった小さな探検隊の少女達に教えてもらった別のセカイ感・・・

いままでとは、ちょっと違った印象で、写真が撮れるようになってきているみたいです (o^-^o)


そして、夕日もいよいよ沈み始めてきたので、ビーチに戻ってきてみると奥のほうで、カイトサーフィンをしていた外人の方がいらっしゃいました

DSC_7378_01.jpg

そんな後姿をパシャ!

DSC_7380_01.jpg

海風によって、カイトがみるみる大空に舞っていきました

DSC_7384_01.jpg

さまざまな夕焼けの楽しみ方、とても素敵です


わたしもいつも通りの撮影方法では、ちょっとつまらなかったので、ホワイトバランスを変えてから夕焼けをパシャ!

DSC_7430_01.jpg

ヒトの目では、こんな夕暮れなんて表現できません

カメラだからこそ、わたし達がいつも見ているセカイとはまた違ったアナザーワールドを見ることができるのです

DSC_7435_01.jpg

夕日も沈んで、リゾートホテルはヨルイロのセカイが広がり始めました

DSC_7446_01.jpg

そんな中歩いていると、冬空の中咲いていたハイビスカスに出会ったので、一枚パシャ!

DSC_7454_01.jpg

暗い闇でもその真紅の花びらは、とてもきれいだなぁ~

少しずつイロ変わるヨルイロのソラを見上げながら、しばしこのビーチを巡り歩いていたわたしは、とある建築物に出会いました

それはまるで・・・(続く)





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- あられ - 2013年02月18日 23:11:17

こんばんわぁ~

ドライブでこんなきれいな夕日に会いに行ける
ぽてとさんが
とってもうらやましいです。。。v-7

あっ!カメラ買っちゃいました。

春が近づき。。。撮影に行けるのが楽しみですが。。。
私、花粉症なのでちょっと恐怖ですv-12

- ぽてとぉ~ - 2013年02月19日 17:41:54

あられさん コメントありがとうございました

カメラ購入 おめでとうございます~b

これから、素敵なセカイをどんどん撮影していってください~

本州といったら、春のサクラ・・・うらやましいなぁ~

- 沖縄写真日記 - 2013年02月19日 19:43:47

はじめまして!

ぽてとぉ〜さんでいいのかな?w

にほんブログ村のランキングに参加して、ぽてとぉ〜さんのブログ見つけて拝見する様になりました!

コメントするの苦手なので、僕のページリンク少ないんですね。
ぽてとぉ〜さんがよろしいならリンク貼ってもいいですか?というか是非貼りたいです!w

あ・・・あと、僕も日記とうたってますが・・・かなりの確率で過去日記になってます。笑

- ロドン - 2013年02月19日 23:08:46

こんばんは。
カメラでしか見られない夕焼けいいですね。
夕方のハイビスカスも美しいです。

- ぽてとぉ~ - 2013年02月20日 19:54:26

沖縄写真日記さん コメントありがとうございました

リンクは、フリーですのでぜひ貼ってください♪

名前は、ぽてとぉ~ でおkですよ~

- ぽてとぉ~ - 2013年02月20日 19:55:27

ロドンさん コメントありがとうございました

カメラでしか見ることのできないセカイって、まだまだいっぱいあるかもしれませんよね~

こういった楽しみがあるからこそ、カメラって奥が深いんだなぁ~って感じます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント