DSC_8124-1.jpg

プロ野球 春季キャンプ2013 In 沖縄  読売ジャイアンツ

土砂降りの沖縄より こんばんわぁ~


昨日の青空がうそみたいな天気になって、お仕事のほうも苦労しております~ (´_`。)

ですが今日のわたしの気分は、絶好調であります

なぜなら、昨日見てきたプロ野球のキャンプで、最高の瞬間を目撃したからです !!(*^-゚)b


・・・というわけで今日の記事は、昨日のプロ野球キャンプの紅白戦の出来事を書いていこうと思います

前回の日記の続きは、次回に書いていきたいと思いますので、そちらのほうも楽しみに待っていただければ幸いです m(o・ω・o)m


【撮影日 2013.2.14   沖縄県那覇市 沖縄セルラースタジアム那覇 読売ジャイアンツ


うす雲が広がるバレンタインデーの沖縄・・・今日のお仕事は、早めに終わったので午前中で帰ることにしました

今日は、仕事明けでちょっと行ってみたい所がありました

それは、昨日から始まっている読売ジャイアンツの春季キャンプを見にいくことでした

なぜなら友人から、今日から紅白戦が始まるということを聞いて、絶対いったほうがいいと念を押されてしまったからなのです


ジャイアンツがキャンプを行っているのは、わたしが住んでいる場所から程近い場所にある「沖縄セルラースタジアム那覇」です

DSC_6944_01.jpg

今日は、平日ということもあり 屋外の駐車場も結構余裕があり、すんなりと停めることができました

これが、公式戦ですと・・・スタジアムから半径1km圏内は、大渋滞 路上駐車におまわりさんが大忙しの夜を思い出しました

あのとき、先輩が仕事帰りにその大渋滞に巻き込まれてしまって、自宅まで、車で5kmしかないのに帰るのに1時間かかったそうで、渋滞に巻き込まれているときにメールで・・・┗(|||`□´|||;;)┛・・・の一文字を見て、あのとき徒歩でよかったぁ~と感じちゃいました


紅白戦ということもあり、入場料も無料♪ というわけで、早速内野席の中央に座ることにしました

DSC_6865_01.jpg

・・・ん~? よく見ると最前列が空いてる・・・ということで、最前列に席移動しちゃいましたぁ

公式戦なら、高値のシート・・・キャンプだからこそ座れるんだよねぇ~ (o ̄∇ ̄)o

一応、相棒のNikonD600を持ってきたのですが、せっかく生で見られるということもあり、カメラはほどほどにして、紅白戦をたのしみました

・・・とはいえ・・・ちょっとだけ パシャ!

DSC_6684_01.jpg


DSC_6838_01.jpg

いつも職場で見ていたナイター中継とは、反対側から見るピッチャーとバッターの真剣勝負 めちゃくちゃ興奮します O(≧▽≦)O

ピッチャーの剛速球もこんなに近くで見れて

DSC_6691_01.jpg

バッターの快音も、ものすっごく響き渡ります

DSC_6741_01.jpg

キャッチャーの後ろ・・・わたしの座席の右前には・・・

DSC_6732_01.jpg

・・・アレ モシカシテ・・・

DSC_6727_01.jpg

なんと、原監督がこ~んなに間近で座っておりましたぁ~ !!(。□。;)


さすが1軍キャンプ、原監督も今年のレギュラー陣の調子をしっかりと見ておりました

DSC_6924_01.jpg

そんなわたしは、この選手を一番応援しておりました

DSC_6756_01.jpg

カメラ目線でにっこり笑顔の松本選手ではなく・・・その奥にいる高橋 由伸 です (o^∇^o)

DSC_6774_01.jpg

わたしが小学生のときのジャイアンツのヒーローといったら、ゴジラ松井 アニキ清原 そして、高橋選手の黄金バッテリーでした

学校が終わって、晩御飯のときは、よくナイター中継で応援していた記憶がありました

そんな子どもの頃からの憧れの選手がこんなに間近で見れるなんて、もう感無量だよぉ~~ ∩( ´∀` )∩

DSC_6703_01.jpg

この日の高橋選手は、白組指名打者・・・よ~し 気合入れて白組応援するぞぉ~~ 彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆


・・・と思ったらこの日は、どうやら投手戦のようで、双方なかなかヒットがつながりません

DSC_6839_01.jpg

6回まで、「紅:白 1-0」で終えて、7回裏 白組の先頭バッターは、高橋選手でした

DSC_6695_01.jpg

なかなか快音が響いてこない投手戦・・・

DSC_6790_01.jpg

その長い沈黙を破ったのが・・・ベテランの一振りでした

DSC_6791_01.jpg

かぁ~~~~ん!!

高橋選手の打席では、毎回シャッターを切っていたわたしにもその快音が聞こえました

DSC_6792_01.jpg

高橋選手もゆっくりとバットを投げ・・・打球は、ライトスタンドへと吸い込まれていきました

DSC_6796_01.jpg

DSC_6797_01.jpg

値千金の同点ホームランに会場内にものすごい歓声が響き渡りましたぁーーー! ヽ(∇⌒ヽ) \(*^▽^*)/ ⌒∇)ノ

高橋選手の一発にナイン全員から歓声が響き渡りました

帰ってきた高橋選手とまずは、次打席のロペスとハイタッチ ( ・∀・)人(・ω・ )

DSC_6810_01.jpg

その後は、ナイン全員と喜びのハイタッチ ( ・∀・)人(・ω・ )人(・ω・ )

DSC_6813_01.jpg

1-1で終わった7回 グラウンドの手直しが行われました

DSC_6816_01.jpg


DSC_6823_01.jpg

そして、9回表・・・紅組の攻撃で試合の流れが一気に変わりました ∑q|゚Д゚|p

紅組みの猛攻で、一挙2得点・・・さらにランナーを抱え、バッター背番号23番 脇谷(わきや)!!

DSC_6874_01.jpg

勝負の行方は・・・

DSC_6875_01.jpg

センター前に抜け、バックホーム体制のキャッチャーとランナーとの一騎打ちに入りました

DSC_6876_01.jpg

ファインダーを覗きながら、高速シャッターで勝負の行方を見守ります

DSC_6878_01.jpg

タッチアウトかぁ~~~~ (。□。;)

DSC_6879_01.jpg

アウトか? セーフか?? キャッチャーとランナー 双方球審にアピールをしました

DSC_6882_01.jpg

結果は

・・・

・・・・・

・・・・・・・セーーーーーフッ!!

ランナーから思わずガッツポーズが生まれましたぁ

DSC_6885_01.jpg

この日の紅白戦は、5-1で紅組に軍配が上がりました

DSC_6940_01.jpg

試合が終わり、原監督も席を後に選手達のほうへ向かっていきました

そのとき、ダメ元で声をかけてみたところ・・・

DSC_6928_01.jpg

笑みを返してくれました O(≧▽≦)O


今年のジャイアンツのキャンプは、2/13~26日まで行われる予定で、オープン戦が

DSC_6942_01.jpg

2月の最後の週の土日に行われる予定です

憧れの高橋選手のホームランが見れるなんて、最高の気分でしたぁ !!(*^-゚)⌒☆

気分も高揚し、その余韻に浸りながら自宅へ帰り、この日撮影した写真を編集していました

編集しているときもあの歓声が蘇ってきて、わたしのテンションは、最高潮のまま一日を終えたのでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年02月15日 22:58:34

こんばんは。
スポーツの写真はすごい迫力ですね。
高橋選手のホームランが見れたとはすごい瞬間でしたね。
興奮が伝わります。

- ぽてとぉ~ - 2013年02月16日 00:41:28

ロドンさん コメントありがとうございました

子どもの頃からのヒーローの値千金の一本を間近で見ることができて、最高の紅白戦になりました♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント