DSC_0362-1.jpg

向日葵畑で出会った太陽のような笑顔の子ども達

どんより曇り空の沖縄より こんばんわぁ~

週末のお天気は・・・案の定曇りの予報に・・・o(´д`)o

もうため息しか浮かばなくなってきました

でも、先週撮影した写真が一杯溜まっているので、今週末もま~ったりと紹介していこうと思っておりますので、楽しみに待っていてください


今日の日記は、前回の続きになっています
太陽の花畑で出会ったのは、向日葵みたいな子ども達の素敵な笑顔でした


【撮影日 2013.2.2   沖縄県北中城 北中城中学校 太陽の花畑

フォトクラブと別れた後、また独りで向日葵畑の撮影を再開しましたが、どうもテーマが見つかりません

そんなことを考えていると

DSC_5804_01.jpg

時刻は午前10時過ぎ、向日葵畑を走り回る子ども達の笑い声があちこちで聞こえてきました

DSC_5384_01.jpg

自分達の背丈よりもおっきな向日葵の迷路に迷い込んだ子ども達

DSC_5978_01.jpg

しかし、そんな迷路を笑顔一杯にはしゃいでいました

DSC_5883_01.jpg

まるで、咲いている向日葵のよう・・・

DSC_5392_01.jpg

そう思ったわたしは、この太陽のような花に似ている子ども達の笑顔のスナップ撮影をしようと思い、レンズを28-300mmのズームレンズに切り替えて、撮影再開です (o^-')o


まず見えたのは、子どもの視点で一緒に向日葵を見上げる親子をパシャ!

DSC_5426_01.jpg

お母さんは、手持ちのスマホでいろんなアングルから向日葵を撮影していました

DSC_5409_01.jpg

そんな足元の女の子は・・・

DSC_5412_01.jpg

ちょっと退屈そうにお母さんの上着を引っ張っていました

そんな女の子を抱っこして、親子二人で記念撮影をしていました

DSC_5404_01.jpg

親子二人の笑顔の記念撮影、さすがにお母さんが大変そうと思ったわたしは、この親子に声をかけて、お母さんのスマホで二人の記念撮影をしました

その後、お母さんにお願いして親子二人の笑顔を一枚パシャ!

DSC_5434_01.jpg

二人の素敵な写真が出来上がりました

二人と別れた後もそんな素敵な方々に出会い、その素敵な笑顔を撮影していきました

DSC_5849_01.jpg

親子で元気いっぱいにジャンプする姿や

DSC_5887_01.jpg

子どもを肩車する力強いお父さんの姿が見られ、わたしもなんだか元気が沸いてくるようです


そんな親子さん達の笑顔を撮影していきました

DSC_5447_01.jpg

その分かれた後姿・・・

DSC_5441_01.jpg

お母さんとまだ幼い子ども、別れたあとのこの子が見ている先には・・・

DSC_5900_01.jpg

子どもの笑顔のような元気一杯に花開く向日葵でした

訪れる人はさまざまで、外国人の方も多く訪れていました

わたしの下手な英語に笑顔で答えてくれたこの親子さんたちの笑顔、とても素敵でした

DSC_5471_01.jpg

この後たくさんの子ども達がやってきました
いっしょにいた方に聞いてみたところ、幼稚園の遠足のようでした

さっそく保母さんに許可をいただき、園児の元気いっぱいな姿を写していきました

DSC_5676_01.jpg

向日葵がよく似合う園児達

DSC_5765_01.jpg

DSC_5667_01.jpg

向日葵みたいに元気いっぱいに大きくなぁ~れぇ~ o(^▽^)o

DSC_5684.jpg

夢中になっているとお腹の虫が・・・静かに鳴り響いてきちゃいました・・・(゚ー゚;A

朝食も軽めにしかとっておらずさすがにお腹がすいたので、近くにある露店を巡ることにしました

そんな時見つけた露店にいた日傘の女性がとても印象的でしたので、声をかけてから一枚パシャ!

DSC_5970_01.jpg

露店には、たくさんの料理が置いてあり、どれも100円や200円・・・ってめちゃくちゃ安いよぉーー Σ(゚口゚;

さっそく100円で売られていたジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を購入して、近くに座ってま~ったりと食事にしました

目の前には、綺麗な向日葵の花々・・・

DSC_5829_01.jpg

まったりと疲れた身もココロも癒されました

そんな素敵な向日葵畑でしたが、少しずつ怪しい雲が立ち込めてきました

DSC_5940_01.jpg

そんな向日葵畑に別れを告げ、自宅へ戻り早速写真の編集作業に入りました

PCには、このとき撮影できたさまざまな笑顔がたくさん写っていました

素敵な笑顔があふれる写真、とても素敵なセカイがPCの画面いっぱいに広げつつ、わたし自身笑みを浮かべながら写真を編集しはじめた休日のお話でした







にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- しゃれこーべ - 2013年02月08日 21:34:31

癒されますね~。
この時期に向日葵の写真をたくさん見れて眼福です。

- ロドン - 2013年02月08日 22:27:38

こんばんは。
ヒマワリには笑顔が良く似合いますね。
外国人家族の写真最高です。

- ぽてとぉ~ - 2013年02月09日 09:54:10

しゃれさん コメントありがとうございました

本州にとっては、季節外れの向日葵を楽しんでいただいたなら嬉しい限りです

- ぽてとぉ~ - 2013年02月09日 09:55:48

ロドンさん コメントありがとうございました

明るい太陽のような花にまけないくら、みんなの笑顔が見れてよかったです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント