DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

見ごろを迎えた太陽の花畑の朝

週半ばの沖縄より おはようございますぅ~

仕事もようやく折り返し地点、後2日頑張って仕事を終わらせよう~ヽ(*゚▽゚)ノ

・・・でも、週間天気予報・・・なぜか土日だけ曇り空なんですよねぇ~~orz


今日の日記は、先週の土曜日に訪れた太陽の花畑の日記です


【撮影日 2013.2.2   沖縄県北中城 北中城中学校 太陽の花畑

今帰仁城跡へ訪れた次の日、カーテンを閉め忘れてしまったわたしは、朝日のまぶしさに目が覚めてしまいました

ここは二度寝と行きたかったのですが、どうにも寝付けなかったので、コーヒーを飲みながら写真の編集作業をしていたところ、前に撮影した向日葵畑の写真を見たときでした

・・・そういえば、あの向日葵畑・・・そろそろ見ごろかなぁ~ o(´^`)o

どの道、今日は特に予定もなく、しかも午後から天気が崩れるということでしたので、ダメ元で行ってみることにしました

着いたのが朝の8時半・・・目的に到着したところ前回なかった駐車場スペースがありましたので、車を停めて太陽の花畑へ向かってみると・・・

DSC_5361_01.jpg

うわぁ~~~~~~~っ (ノ*゚▽゚)ノ

DSC_5364_01.jpg

この日は、まだ5部咲きでしたが 青空に恵まれた太陽の花畑は、小さな太陽たちが元気よく咲き誇っていました

そんな小さい太陽に多くのミツバチたちが甘い蜜を集めるためにやってきていました

DSC_5831_01.jpg


DSC_5813_01.jpg

刺されそうで怖かったですがこちらが何もしてこなければ、ミツバチ達は、襲ってきません

DSC_5479_01.jpg

だれだって、食事の邪魔をされたら怒っちゃいますからね~ ヾ(^-^;)

そんなミツバチ達をぎりぎりまで近づいて・・・アップでパシャ!

DSC_5625_01.jpg

太陽の恵みをいっぱい注ぎ込まれた向日葵の蜜にもう夢中になっていました

本州では、まだ雪が降ったりしている地域もあるみたいですが、この日の沖縄の最高気温は、なんと23℃・・・本州の5月ぐらいの気温まで上がっていました

DSC_5857_01.jpg

そんな小春日和のお天気にシーサー達も生き生きしているみたいでした

DSC_5437_01.jpg

青空を見上げれば、遠くに見えた飛行機雲・・・

DSC_5721_01.jpg

蒼天に一筋の飛行機雲がとても鮮やかに見えました

しかも・・・

DSC_5744_01.jpg

2機目の飛行機雲を描く銀翼が見えたので、すかさずパシャ!

太陽へ向けて飛ぶ飛行機・・・蒼天に一筆の絵を描いているようでした


そんな太陽の花畑に花見に訪れる人々が少しずつやってきました

そんな中、多くの一眼レフカメラを構えた人達がやってきたので、お話を聞いてみたところ、「カメラのモリヤマ」という沖縄のフォトショップのクラブの方々らしく、今日は、この向日葵畑と識名園の撮影会と実技指導に来ているということでした

モデルは、二人のかわいい女の子で、わたしもお願いして、一緒に写真撮影に混ぜてもらうことにしました



ここからは、組写真で行きたいと思います

DSC_5569_01.jpg

目を細め、どこか哀愁を抱く少女・・・

DSC_5572-1_01.jpg

すぅ~っと目を閉じて・・・

少女の中にある純粋なココロに身を任せ・・・

DSC_5576_01.jpg

ひらひら・・・

DSC_5575_01_20130206090641.jpg

まわる 回る 廻る ・・・

そして・・・

DSC_5577_01.jpg

少女は、静かに目を開く・・・


その一挙一動に集中してしまい、いつの間にか少女のセカイに迷い込んだような錯覚に陥ってしまいました




撮影会終了後、このフォトクラブの責任者とお話しをしました

カメラを初めて4~5年、わたし個人の技術や感性もわたし自身で調べるには、限界を感じておりました
なので、今まで入るかどうか迷っているフォトクラブの門をたたいてみようと感じたのです

お話した後、快く名詞をいただいて調べてみたところ、どうやらわたしの自宅からあまり離れていないみたいでした

わたしの写真に対する将来を左右されるかもしれない重大な選択、じっくり考えながら観光客が増えた向日葵畑を再び巡り始めました・・・(続く)






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年02月06日 19:24:13

こんばんは。
ひまわりの色が綺麗に撮れていますね。
上から三番目のミツバチとヒマワリの写真が好きです。

- 沖縄を食べつくす! - 2013年02月07日 17:21:20

はじめまして。トップ画もですが写真がキレイですね。
更新待ってます!

- ぽてとぉ~ - 2013年02月07日 18:43:07

ロドンさん コメントありがとうございました
夏を代表する向日葵ですが、沖縄では、もう見ごろを迎えているので、わたしとしても青空をバックにさまざまな向日葵の写真が撮れて嬉しい限りですb

- ぽてとぉ~ - 2013年02月07日 18:43:56

沖縄を食べつくす!さん 初コメントありがとうございました

お褒めの言葉、とても嬉しいです~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月07日 22:30:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごくすてきぃ~ - あられ - 2013年02月13日 21:41:02

もぉ~すごくいいですっv-10

ひまわりが咲いているんですね、沖縄では

関東ではやっと梅が咲き始めました

昨日、新しいカメラを見に行きました

でもまだ迷ってます。

今年、沖縄に行くときまでには新しいカメラになっていると思います。

- ぽてとぉ~ - 2013年02月14日 09:09:11

あられさん コメントありがとうございました

本州は、すっごく寒いなぁ~と思っていたのですが、梅も咲き始めたんですね~

新しいカメラ、わたしも期待しております

一生物ですので、じっくりと選んでね~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント