DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

サクラが咲き始めた峠道で出会ったロードレーサ達

晴天の沖縄より こんばんわぁ~

午前中の曇り空のなか不安気味なドライブでしたが、お昼頃からアオゾラが広がっていました
今日わたしが向かっていたのは、沖縄北部にあるサクラの名所でしたが・・・

出会いとは、偶然の中にあるものだなぁ~と感じさせる出来事もありましたヽ(▽⌒*)


【撮影日 2013.1.20   沖縄県今帰仁村 美ら島オキナワCentury Run2013の参加者たちと・・・

沖縄北部のサクラの名所である場所へ向けて、車で峠を走っているときでした
その途中、対向車線から多くのロードレーサーが峠を登ってきました

DSC_4146.jpg

気になったわたしは、近くの駐車場に車を停めてから撮影に向かいました
早速峠を登ってくるロードレーサーをパシャ!

DSC_4053.jpg

ちょっと気になったので、携帯で調べてみると「美ら島オキナワCentury Run2013」といわれるサイクリングイベントが開催されていたのです

・・・う~~ん せっかくのロードレースイベント・・・事前にコース等を調べておけばよかったぁ~~~orz
という後悔は、とりあえず置いておきまして、せっかくですので復路に向かう参加者達の撮影に入りました

青空の中、峠道を頑張って登っていく参加者をパシャ!

DSC_4058.jpg

急勾配に参加者も精一杯力を振り絞っていました

DSC_4117.jpg

DSC_4012.jpg

上り坂って、ついつい下を向いちゃいますよねぇ~orz

DSC_4027.jpg

こうやって写真で見てみると、想像以上にかなりの急勾配ですよねぇ~(。□。;)

DSC_4038.jpg

ですが、レースでもないので、疲れたらいったん自転車を降りて、ゆっくり休憩しながら登っていく姿もありました

DSC_4023.jpg

最初は、カメラを構えて参加者の邪魔にならないように静かに撮影していましたが・・・

DSC_4073.jpg

こちらのカメラに気づいたのかなぁ~?

DSC_4104.jpg

ありがとうー 

がんばってくるよ~b

こっちとって~~っ (o゚◇゚)ゝ


自然とわたしへ声をかけてくれる選手達が多くいました

DSC_4001.jpg

そんな一生懸命な参加者を見ていると、わたしの口からは、自然とがんばれ~の声を出していました

その声が聞こえたのか、参加者達は、疲れているのにもかかわらずわたしのカメラのレンズを見て手を降ってくれたりもしてくれました

なので、そんな参加者達の姿を一枚一枚大切に撮っていきました

DSC_4075.jpg

DSC_4076.jpg

すれ違ったのは、一瞬でしたがわたしにとっては、ココロに残る出来事でした
そんな参加者達の後姿をパシャ!

DSC_4107.jpg

ゴールまではまだまだ距離はありますが、力強くペダルを踏み込んで、峠道を走っていきました

DSC_4096.jpg

DSC_4091.jpg

そんな参加者が走る沖縄のソラには、一筋の飛行機雲・・・

DSC_4205.jpg

アオゾラに恵まれた参加者達には、この日のサイクリングをめいいっぱい楽しんでほしいなぁ~
思いがけないイベントに恵まれ、今日はいい日になりそうだなぁ~と感じるわたしでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2013年01月20日 23:10:57

こんばんは。
登り坂を後ろから撮っている写真がいいですね。
コメントにもあるように予想以上に急な坂に立ち向かっている
レーサーの気概を感じました。

- ぽてとぉ~ - 2013年01月21日 21:17:04

ロドンさん コメントありがとうございました

急勾配に負けずに立ち向かっていくレーサー達の気迫と同時にこちらへ声をかけてくれる温かさの両方を感じることが出来ました

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント