DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

福島を代表する白鳥の楽園

三連休初日の沖縄より こんにちわぁ~

今日は、とある撮影スポットでま~ったりと写真を撮ってきましたが、あいにくの天気・・・orz
週間予報では、最後の月曜日がどうにか回復しそうですので、今日は、軽く構図を決めにいっていました

3連休の写真は、後日まったりと紹介するとして、今日も「ぽてとのまったりぶらり旅 冬の章(実家帰省編)」をま~ったりと書いていきましょう (´ ▽`).。o♪♪


【撮影日 2012.12.29   福島県 猪苗代湖(いなわしろこ)


休暇中は、実家に帰って家族とま~ったりと休日を満喫していました

両親も仕事納めを終えて、日帰りでどこかに行こうという提案にわたしがお願いした場所は・・・

DSC_2265_20130112200155.jpg

沖縄では、絶対に見ることのできない冬の雪化粧・・・わたしが住んでいる沿岸部から内陸部に向かっていくこと車で約1時間半・・・

見えてきたのは・・・

DSC_2168.jpg

巨大な白鳥とカメが住まう神秘の湖・・・ではなくて・・・(゚ー゚;A

DSC_2172.jpg

福島県最大級の湖である猪苗代湖です
春夏秋冬、さまざまな風景を魅せてくれる猪苗代湖の冬の風物詩は、多くの白鳥の飛来地となっています

DSC_2215.jpg

白鳥が一番美しいのは、なんといっても飛ぶ瞬間です

7.jpg

湖を全力疾走で走っていき・・・

DSC_2217.jpg


DSC_2218.jpg

大空へ舞い上がっていく群れは、まさに地元の冬の風物詩に感じます

DSC_2222.jpg

しかし、群れで飛んだのは・・・たったこれっきり・・・??(。□。;)

大抵の白鳥といったらぁ・・・

DSC_2176.jpg

つぶらな瞳で見つめる先はぁ・・・

DSC_2173.jpg

白鳥を見に来た人たちから餌付け・・・いあ 餌を頂いていました

こっちでは、親子でハクチョウ達とのふれあいを楽しんでいました

DSC_2171.jpg

そんなほのぼのとした風景とは、うってかわって・・・

DSC_2243.jpg

こっちでは、餌を食べようと必死です
白鳥の大好物は、どうやら食パンのようですねぇ~

DSC_2230.jpg

食パン一切れ咥えながら走る(泳ぐ)その姿は、まるで漫画のようにも見えます

そんな白鳥は・・・

DSC_2233.jpg

お友達?の白鳥達に追っかけまわされていました
さらには、別の水鳥達からもチョウダイ攻撃の嵐のなか走り抜けていました

DSC_2235.jpg

餌の取り合いに切磋琢磨している姿は、ある意味すごいなぁ~ ヾ(・ω・o)

DSC_2246.jpg

食事が終わる頃、ポカポカ陽気に誘われて、鳥達もま~ったりと日光浴を楽しんでおりました

DSC_2191.jpg

ポカポカ陽気に鳥達も気持ちよさそうでした

DSC_2213.jpg

中には、こんなラブラブ??な光景も・・・(;^ω^A

DSC_2187.jpg

白鳥たちもま~ったりと毛づくろいをしたり・・・

DSC_2198.jpg

親子?で、ゆったりと水辺を泳いでいました

DSC_2201.jpg

家族と出かけたのは、久方ぶりでした
家族そろってどこかへ行こうなんて、一年を通してそんなにありません

学生のときは、毎日顔をあわせていたのになぁ~

DSC_2179_20130112222313.jpg

純白な羽のような素敵な思いでは、これからももっともっと増やしていこうと思いました

次に帰ってくるのは、ゴールデンウィークかなぁ
いあ、そう考える前にこの休暇をもっともっと楽しんでいこうと感じた冬の出来事でした





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント