DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

平和を願う沖縄南部のイルミネーション サイドストーリ

年末休み中のぽてとぉ~です~(o^∇^o)ノ

今頃わたしは、実家の福島県で、ま~ったりと年越しの準備をしているでしょう


この日記は、休暇期間中に皆さんへ楽しんでいただけるように予約投稿しております

コメントが帰ってこなぁ~い>< と思いますが、年明けに沖縄へ帰宅した際に、まったりと読んでいきたいと思いますので、ぜひコメントを残していただければ幸いです


今回の日記は、前回のお話のサイドストーリーになっています
ま~ったりと楽しんでいただければ嬉しい限りです


【撮影日 2012.12.25   沖縄県糸満市 糸満市観光農園 第14回いとまんピースフルイルミネーション



毎年、平和記念公園の近くで行われる平和を祈るヨルのイルミネーションの美しさにココロを魅了されながらま~ったりとシャッターを切っていきました

DSC_1699_20121227233340.jpg


DSC_1898.jpg

次第に来場客も増えていき・・・カジュマルの木をイメージしたメイン会場は、多くの観光客で賑わっておりました

DSC_1770.jpg

その近くには、平和記念公園にある平和の礎(平和の火)をイメージしたオブジェがありました

DSC_1895.jpg

その炎には平和を願う人々の願いがこめられていました

そして、メイン会場に戻ると多くの観光客達の楽しい声が響き渡っていました

DSC_1766.jpg


DSC_1800.jpg

DSC_1699_20121227233108.jpg


イルミネーションも風でゆらゆらと動くくらいの強い風に体中冷え込んでしまいました><


この会場の楽しみは、イルミネーションだけではなかったのです


お祭りといったら・・・


DSC_1712.jpg

香ばしいソース焼きそばに熱々さくさくのポテトやから揚げ・・・あまぁ~いリンゴ飴ですよねぇ~o(*^▽^*)o~♪

DSC_1759.jpg

そんな素敵な空間に出会っちゃったら誰もがココロ惹かれちゃいますよねぇ~♪

ということで、写真右手にいるベテランのおばぁちゃんに許可をいただき、周りの迷惑にならないように少し遠めで、この屋台のスナップ撮影をしました

DSC_1732.jpg

DSC_1739.jpg


働いているのは、学生さんでしょうか? 皆さんとても若くて、元気一杯声を出して客引きをしていました

そして、おばあちゃんの秘技といったら・・・

DSC_1740.jpg

秘技!! 二刀流フライ返しなりぃ!

鮮やかな手つきで、鉄板の上にある焼きそばやジャーマンポテトが踊っておりました

DSC_1749.jpg

元気一杯のおばあちゃん 熟練の職人さんの手つきで、次々と美味しそうな料理を作っていました

そんなおばぁちゃんに負けないよぉ~ と若い学生さんも鮮やかな手つきで、たこ焼きを焼いていきました

DSC_1756.jpg

忙しくても笑顔が一番♪ のこの屋台では、多くのお客さんが訪れておりました
笑顔が素敵な屋台には、多くのお客さんを惹き付ける魅力があふれているんですねぇ~♪

そして、25日のクリスマスということもあり、冬の沖縄の夜空には、美しい花火が上がっていました

DSC_1939.jpg

唯少し残念だったのは、あまりにも強風のため花火が風で流されちゃっているみたいでした

DSC_1949.jpg

ま~ったりと花火を見終わると・・・

会場内には、一斉に帰宅へ急ぐ観光客の波が押し寄せてきました
わたしも会場を出るまで30分近く・・・そこから自宅へ帰宅したのがヨルの11時近く・・・明日早くにお仕事あるのになぁ~orz


今年の冬は、さまざまなウィンターイルミネーションを巡り歩くことができ、充実した12月でした

また来年も今年以上に素晴らしいセカイを残していけるよう、しっかりと新しい相棒を使いこなそうと意欲に燃える年末のヨルでしたぁ~ノシ





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- タラオ氏 - 2012年12月29日 22:57:28

はじめましてー

写真凄く綺麗ですね!びっくりしました!

クリスマスと屋台ってのも始めてでビックシです!

突然のコメント失礼しましたー

- ほのか - 2012年12月30日 23:23:03

お久しぶりです!!
イルミネーションもキレイでいいですけど
屋台があるのってイイですね><
ずーっといれちゃいます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント