DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

12月のアメリカンビレッジの夜は眠らない

曇り空続きの沖縄より こんばんわぁ~

今年も残すところあと10日弱・・・皆さんは、年末に向けての大掃除は終わりましたかー( ・◇・)?(・◇・ )
わたしは寮生活なので、部屋自体は狭いはず・・・なのでしたが・・・一年もの埃が蓄積されると・・・

掃除してもきりがないよぉーーー。゜゜(´□`。)°゜。

特に物が捨てれない性格なので、大掃除も苦労の連発でしたがなんとか年末帰省の前まで、終わらせたいなぁ~


さて、今日もま~ったり大掃除の息抜きにブログを書いていきましょう
今日の日記は、前回から続く「アメリカンビレッジ」の完結編になります


【撮影日 2012.12.14   沖縄県中頭郡北谷町 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ


グーグルで、アメリカンビレッジのイルミネーション画像を検索してみると、大抵こういった写真を見ることができるでしょう

DSC_0410.jpg

しかし、12月のクリスマスシーズンに入ると・・・ここアメリカンビレッジは、この季節しか見ることのできないアナザーワールドが広がっているのでした



陽も沈み空は、蒼く暗くなりつつありました
しかし、地上に広がるセカイは、人々が作り出した地上の星で、色づき始めてきました

DSC_0356_20121218141037.jpg

前にもお話しましたが冬の沖縄には、当然ながら雪が降りませんので、ホワイトクリスマスにはならないのですが・・・キラキラ輝く幻想的なクリスマスイルミネーションがあちこちで見ることができます

そんな幻想的なセカイに子どもは、大はしゃぎです

DSC_0354.jpg

路地裏のほうにも綺麗なイルミネーションが施され、ベンチで休む人たちを温かく癒してくれているみたいです

DSC_0332_20121218141401.jpg

12月といったらクリスマス、蒼く染まるヨルイロのサンタをパシャ!

DSC_0353.jpg

空もヨルイロに変わり、アメリカンビレッジのクリスマスイルミネーションが華やかに輝き始めてきました

DSC_0374.jpg

DSC_0383.jpg

時計塔を大きなクリスマスツリーに見立てたのでしょう華やかなイルミネーションに人々もどんどん集まってきて、思い思いに記念撮影をしていました

DSC_0469.jpg

そんな時計塔の下から、クリスマスツリーと合わせてパシャ!

DSC_0471.jpg

アメリカンビレッジは結構広く、あちこちのエリアによって、さまざまなイルミネーションが施されていました

DSC_0435.jpg

お店に施されたイルミネーションもとても美しく、思わず足を止めて見入ってしまいました

DSC_0432.jpg

そんな幻想的なセカイを友達と一緒に巡る学生をパシャ!

DSC_0423_20121218142330.jpg

学校の帰り道が幻想的なセカイに変わっていると、なんだかウキウキしてきちゃいますよね~

アメリカンチックな店構えにその店ごとに思い思いのイルミネーションが施されており、歩いているだけでもちっとも飽きず、それどころかどんどんと幻想的なセカイにさまよっていきました

DSC_0447_20121218142629.jpg


DSC_0451.jpg


新しい相棒であるNikonD600は、前の相棒のD90よりも高感度ISOセンサーがすごく、三脚なしでも夜のイルミネーションを気軽にスナップ撮影することができました

DSC_0440.jpg

DSC_0388.jpg

通路には、雪だるまやブタのソリ引きなど、面白おかしいキャラクターのイルミネーションが所々で見ることができました

DSC_0457.jpg


DSC_0462.jpg


沖縄に住んでる人やこれから沖縄旅行へ行く人・・・ぜひここアメリカンビレッジで、素敵なヨルをあなたの大切な人達と巡ってみたら、きっと素敵な思い出になるでしょう

だって一人身のわたしだって、この幻想的な地上のホシボシのセカイに感動したのですから・・・



ということで、クリスマスのアメリカンビレッジ特集もようやく終わりました

また戻ってきたNikonD600で、これからどこに行こうかなぁ~?
年末実家で、雪景色を見にどこへ行こうといろいろと期待に胸を膨らませながら毎日を過ごしているわたしでした






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ロドン - 2012年12月18日 15:59:04

こんにちは。
夜景はカメラの実力が発揮されますね。
すごい、素敵な写真です。

初めまして! - 赤鈴(アカスズ) - 2012年12月19日 18:19:08

コミュニティから来ました!初めまして。

私も12月5日・6日と同僚と沖縄旅行へ行ったのですが、ここへは行ってないですね・・・。
国際通りを拠点として、那覇周辺を観光してました。

次もし行く機会があれば行ってみようかな♪

それにしても、写真綺麗に撮れてますね!
ちなみに私はFUJIFILMのFINEPIX HS20 EXRを使ってます。

- ぽてとぉ~ - 2012年12月19日 21:57:43

ロドンさん コメントありがとうございました

そうですね~ 高感度ISOなど、夜景撮影ですとノイズなどの差がこれほど違うなんて、わたしもびっくりしてしまいまいた

- ぽてとぉ~ - 2012年12月19日 21:57:58

赤鈴(アカスズ)さん コメントありがとうございました

次に沖縄へ来るときは、ぜひ北部のちゅら海も見に行ってみてください

特に古宇利島のウミなんて、とても綺麗ですよ~

- 中野 - 2012年12月19日 23:23:36

お久しぶりです、夏に旅物々交換の旅をしていた中野です!懐かしのアメリカンビレッジがこんなに綺麗になってるとは、また行きたいです。

そんで急なんですが、夏に僕を撮っていただいた写真なんですがあればで良いんで縮小していないサイズでg0903981@cc.kyoto-su.ac.jpのメールに送ってもらえないですか?いい写真すぎて家宝にしたいので!

- ぽてとぉ~ - 2012年12月20日 20:52:10

中野さん コメントありがとうございました

希望の写真は、送りましたので、確認のほどよろしくお願いいたします~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント